再出発

2021年8月の収益状況と残借金【アフィリ黙示録 ヘイジ~地下強制労働施設からの脱出~Vol.5】

しょへ

こんにちは、しょへです。

5月から借金を完済し、今住んでいる街から出ることを目標にもくもくと作業をしています。

7月まではフードデリバリーとの兼業でやっていましたが、借金完済の目処もたったので現在は本業であるインターネット広告業一本のみでやっています。

9月に入ったということで8月のまとめやら収益状況やらを進捗具合を報告していきたいと思います。

2021年8月の収益状況

アフィリエイト収益

  • 【発生金額】:1,454,147円
  • 【確定金額】:859,540円

先月より10万円ほど下がりましたが、そこは想定内。

前回はいろいろな要因が重なっての95万だったので少しラッキーパンチ的な要素も加わっているので。

しばらくはこのくらいの収益で安定してくるんじゃないかと思っとります。

ただ欲を言うと100万は越したいなぁという感じです。

気合を入れて100万!という意気込みはないですがそのうち達成できればなと。

(頑張るぞー(/・ω・)/!)

アクセスが回復傾向

先々月の7月にGoogleのコアアップデートに被弾し、アクセスが20%減になりましたがそれから徐々に回復し以前の水準とまではいきませんがだいぶアクセスが戻ってきています。

時に何か対策をしたということはないのですが、恐らくちょこちょこ更新してドメイン運用歴も長くなってきたのでそこが評価されて順位も上昇傾向にあるのではないかと。

ただ次アップデートがいつ来るかわからないので、そのときに耐えられるようにいいサイト作りは日々続けていきたいです。

しょへ

いつ飛ばされるかわからないので日々戦々恐々としています((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

2021年8月の振り返り

前回言った通り、借金完済の目処がたったので今月も引き続き、ノマドの準備と部屋退去の準備。

そのため、仕事はほとんどすることができなかったです。毎日、2~3時間の作業くらいです。

ただ、この仕事はいつ収入が「0」になるかわからない仕事なので元気なうちに次の種を仕込んでいきたいと思っています。

しょへ

まだ、今は少しバタバタしているのでノマド生活などが落ち着いた10月中旬くらいには次の施策を本格的に取り組んでいきたいなーという感じです。

人間らしい生活を取り戻しつつある

今まで、事業を安定させるのに必死でほとんど人間的な生活をしていませんでしたが最近は経済的にも時間的にも余裕が出てきたので人間としてのリズムを取り戻すために髪を切ったり、お買い物に出かけたりといろいろとしていました。

美容師さんと髪を切ってもらったのですが、約1年以上ぶりに人と「会話」をしました。

久々過ぎて緊張のあまり結構どもどもしてしまいました笑

いやー、人と話すのって新鮮!

事業が安定するまでどんな生活を送っていた方はコチラの記事に載ってあります。

レーシックを受けました!

ついに…ついにッ…!レーシックを受けてみました!

率直に言うと

「世界が変わる…(渡辺謙風スマイル)」

いや、まじで世界が変わりました。はい。

今までレーシックに偏見と怖さがあったのですが「もうコンタクトいや…メガネいや…メガネを探すためにメガネが必要…」みたいな日々とお別れとしたかったので思い切ってうけることに。

受ける直前まではめちゃくちゃ怖かったですが、受けてよかったと思っています。

手術中、目は開いているのに視界が真っ暗になるんですがそのときは「あ、終わった」って思いました。

その後、徐々に見えてくるのですがそのときにはもう既に視界がぜっっんぜん違う!

なんと、視力2.0まで回復しました。感動です。

もうあの「夜景が全部花火に見える」状態とはおさらばです。

ただ、レーシックをしても眼を酷使していると視力も戻るそうなので、新しくなった目ん玉を大事大事にしていきたいと思います。

しょへ

パソコン仕事なので心配…

9月のやること

出発日が決まりました。

このシリーズの記事は「年内に借金を完済し、因縁のあるこの街から出る」ことを目標に今まで書いてきたわけですが、借金も完済できることになったのでこの街、この部屋から出発する予定日が決まりました。

2021年9月16日

この日は一粒万倍日と大安が重なった日です。

大安は皆さんご存知だと思いますが、一粒万倍日とは「一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、立派な稲穂になる」という意味が込められてます。

つまり、何かを始めるにはすごくいい日とされています。

また、この日は父親が事故に遭った2011年9月17日からちょうど10年になる前日にあたります。

自分の人生が、家族の人生が変わった9月17日。

この日までに出発できるのも何かの縁だと思い、再出発にはちょうどいいかなと感じこの日にしました。

とりあえず最初は東京に

まずは今まで連絡を絶っていた人たちにあいさつ回りがてら東京に行こうかと思っています。

どれくらいいるかは未定ですが、だいたい1ヶ月くらいかなー。

一通り終わったら、東京を出立し、そのまま日本各地を周りながらノマド生活をしていこうかと。

コロナが落ち着いてきたら、そのまま海外も周っていくことも検討しています。

しょへ

しばらく落ち着くことはなさそうだけど。。

「滞在型」をテーマに

今回のノマドのテーマとして「滞在型」を考えています。

むかーし、バックパッカー的なことをしてた時は基本数日間、その街に滞在したら次の街へ行ってたんですね。

そのときかなり忙しくてあまり、街になじむことなく次の地へって感じだったので「せわしないなー」と感じてたんです。

なので、今回はその街の文化や人を知るために最低でも3週間くらい、長ければ数か月は滞在しようかなーと思っています。

飽きたら次の街へ、気に入ったら長期滞在的な。

また、やっていくうちに自分のスタイルを見つけていければなと。

それとものすごーく気に入ったらそこを永住の地にでもしようかなとも思っています。

しょへ

見つかるといいなー。そんな街。

残借金状況

帝愛グループにお納めする残ペリカ

995,497ペリカ

あれ?あんま変わってなくね?と思った人もいると思いますが、今回、物入りでいろいろ買ってしまったので(特にレーシック代25万円)かなり出費が重なりました。

そのため、今回はあまり減らせずという感じです。

ただ、大きなお金が今月に振り込まれるので、問題なく今月中には完済できるので特に気にしてはないです。

しょへ

来月には貯金もできるようになります!やったね!

最後に

これまで起業のために背負った借金を返済していく様子をお伝えしてきましたが、今月で完済できるのでこのシリーズの記事は次で最後になると思います。

これからは自分がこれから経験することやそこで得られた知見を中心に皆さんの少しでもお役に立つような記事を書いていきたいと思っています。

しょへ

今後とも皆さんよろしくお願いします。

>>最後の記事を見る