再出発

2021年7月の収益状況と残借金【アフィリ黙示録 ヘイジ~地下強制労働施設からの脱出~Vol.4】

ショウヘイ

こんにちは、ショウヘイです。

5月から借金を完済し、今住んでいる街から出ることを目標にフードデリバリーとアフィリエイトの2足の草鞋で頑張っています。

8月に入ったということで7月のまとめやら収益状況やらを進捗具合を報告していきたいと思います。

2021年7月の収益状況と振り返り

アフィリエイト収益

  • 【発生金額】:1,499,850円
  • 【確定金額】:949,388円

大台まであと5万円でした…っ!

チクショー( ゚Д゚)!

先月はGoogleのコアアップデートに被弾し、検索順位を大きく落としました。たらればになりますが、コアアップデートがなければ大台に乗ることができたと思います。

チクショー( ゚Д゚)!

SEOもそうですが、人生、運も必要だなぁとしみじみ。

この経過報告を今月5日に書いているんですが、なぜ遅れたかというと月末承認の場合、管理画面に反映されるのが少し遅れるんですね。

先月は途中までの確定金額の経過で「もしかしたら、100万いけんちゃうか…?」と淡い期待を抱いておりました(1カ月ぶり2回目)

なので、遅れて反映されるのをじっと待っておりました。

しかし、一向に反映がされないのでこりゃ無理だわと諦めて、今報告するに至ります。

借金も抱えていたこともあって「最速で100万達成してやる!」と意気込んでいましたが、借金完済の目処も経ったので(後述)、今後はゆっくりやっていこうかと思います。

確定が上がり、発生が落ちた

とりあえず先月より確定金額が上がり、発生金額が落ちました。

原因としては明確で

  • メイン広告の報酬単価が半額以下になる代わりに承認率保証をつけてもらった
  • サブ広告A→B(承認率保証付きだがサブ広告Aよりも単価が下がった)に変えた
  • コアアップデート被弾のため発生件数自体が落ちた

この3点ですね。

ただ、確定金額自体があがったので万事OKです。

それと承認率保証は「今月どのくらいの確定があるか」の目安が立てられるので非常に精神的にも安定します(ありがたや)

フードデリバリー報酬

27,872円

結局、今月も膝のケガが下旬まで治らずほとんどやりませんでした。

なんか傷跡残りそうで嫌だなぁ。

返済の目処が立ちました!

なんと!今月の確定分の残りの借金返済の目処が立ちました!

9月中には完済できる予定です。

いやー、長かった。やっとこの部屋から出られる。

もうすでに部屋の解約届は出しました。

この部屋を出た後は起業してから今まで友人・知人と一切の連絡を絶っていたのであいさつ回りがてら東京に行こうかと思います。

それが済んだら詳細は未定ですが、日本をプラプラしながらノマド的な生活を送ろうかと思っています。

ウーバーイーツは卒業します!

返済の目処が立ったあとも返済額ギリギリの収入だったため、なにかあったら怖いと思い、ウーバー含めフードデリバリーはしばらくやっていました。

しかし自転車をこいでる途中「なにやってんだろ俺?」とふと虚無感にかられました。

これから僕はWebマーケティングで食べていくと決めていたため、ウーバーなどで得られるスキルや知識が今後の仕事にはほとんど関係がないと思ったんです。

それよりもこの時間でWebマーケティングについての勉強をもっとした方がいいんじゃないかと。

それになにかあったらあったでそのときにやればいいわけで、返済の目処が立った今、これ以上は必要ないんじゃないかと感じました。

そのため、まだ返済の9月にはなっていませんが一足お先にウーバーを卒業することにしました!

今、頭の中では山口百恵の「さよならの向う側」が流れております。普通の男の子に戻ります。

8月のやること

8月に入ってすでに何日か経過していますが、今のところサイト関連のことはほとんどやっていません。

9月にこの家を出るための準備ばかりやっています。

なので引き続き、サイト関連のことをちょこちょことやりつつメインはノマド生活をするための準備に費やしていきたいと思います。

あとはおめかししたいと思います!

起業してからサイト作成以外のことを全て犠牲にしてきたので人間的な生活を送っていませんでした。

なので少し文化的な生活を取り戻すために身なりを整えていこうかと思っております!

これでやっと人に会える!

ただ、いまだに発生したしないで一喜一憂しているので精神的にはまだ安定しないなと感じています。

早く複数の収入減を確保し、心の安定を得たいものです。

残借金状況

帝愛グループにお納めする残ペリカ

1,108,147ペリカ

相変わらず100万以上の借金がありますが、今月は40万、来月には70万返済する予定です。

これで借金にまみれた生活ともおさらばです!

あと2ヶ月、なにもないことを祈るのみ(フラグ)

とりあえず、この街の空気は吸い飽きてしまったので早く違う空気を吸いたいです。

Vol.5に続く>>