再出発

2021年6月の収益状況と残借金【アフィリ黙示録 ヘイジ~地下強制労働施設からの脱出~】

ショウヘイ

こんにちは、ショウヘイです。

5月から借金を完済し、今住んでいる街から出ることを目標にフードデリバリーとアフィリエイトの2足の草鞋で頑張っています。

7月に入ったということで6月のまとめやら収益状況やらを進捗具合を報告していきたいと思います。

2021年6月の収益状況と振り返り

アフィリエイト収益

  • 【発生金額】2,663,817円
  • 【確定金額】609,620円

…デジャヴかな?

えー、ということで先月と同じくひじょーーーーーーに承認率が悪いです。

先月、メイン広告ASP担当者さんから「承認率10%でした…」という電話がかかってきたときはさすがに白目向きました。

たしかに発生は

15万⇒67万⇒102万⇒215万⇒266万

「爆速」で伸びてます。これはすごく嬉しいことだし、やっていることは間違いない証でもあります。

ただし!!!

この仕事はいくら発生しても確定されなければ全く意味がないわけで。

正直、今月は大台突破するんじゃないかと淡い期待を抱いてました…はい…。人生そんなにあまかぁない。

なので色々と対策を打ちました。

その他にもちょうど、他社ASPさんから移管のお願いがあったので、いい機会だと思って承認率保証の交渉をしたところ、保証がもらえたので新ASPへ移行。

ただ、単価半額以下の保証なので諸手をあげて喜べませんが、背に腹は代えられないので…

あとはサブ広告も「もしかしたら、特別条件貰えるかもしれない」とのことで現在交渉中。

なので来月は発生金額自体は下がると思いますが、確定は上がると思います。

それと今月Googleのアップデートがあるのでそれがどう動くか。

この仕事をやり始めたときは承認率なんて全く見てなかったけど(というか承認率自体が表示されていないASPさんが多い)承認率はすごーーーーーく大事だなと感じました。

次にサイトを作成するときは

  • 需要があり
  • 単価が高く
  • 承認率も高く
  • 個人ドメインで勝負できる

この4点を重視したジャンル選びを重視していきたいなと思います。

フードデリバリー報酬

47,695円

先月に引き続き、自転車は全く漕げませんでした。

先月は新たに導入した「出前館」を気合入れてやろうと思ったのですが、たしか導入3日目くらいかな?

マンホールスリップして、ケガしました。

最初は「いけるかなー?」と思って、やってたんですけど、ふと下を見たら足元からドバドバと血が流れていました。

走る殺人現場みたいになっておりました。

なので「さすがにこれはやばい」と思い病院へ。

幸い骨に異常はありませんでしたが、結構深めに抉ってしまったらしく、1ヶ月近く経った今でも治っておりません。膝から白い筋みたいなの見えてましたし…。

ということでこの1ヶ月間はほとんどチャリ漕げず。でも最近ようやく、傷が浅くなってきたのでそろそろ再開しようかと。

ただ、これだけやっていないとめんどくささと恐怖心も芽生え始めてます…。

フードデリバリーのリスク

改めて思いましたが、フードデリバリーはリスクが多すぎる。

今回のようなこともそうだし、常に車や人と接触するリスク抱えていかなければならない。

自転車で走っていると、横からの車が本当に怖いし、歩行者にも気をつけなければならない。

加害者になることも被害者になることもあり得るわけで。

前々から思っていたましたが「一生の仕事にはできない」と僕は感じました。

この仕事は参入ハードルがとても低いので、今はそれなりに稼げるだろうけど数年後は淘汰されるだろうなと。

現時点では物珍しさの方が勝っていて「やるにはちょっと抵抗がある」という人が多く、やる人自体がまだまだいないので需給のバランスがちょうどよく取れています。

でも、「フードデリバリー」という仕事が認知され、定着し始めたら、供給過多になり収入もどんどん減り始めると予想しています。

全く、稼げなくなるというわけではないですが時給換算で1000~1500円くらいで落ち着くんじゃないかと(今は大体、平均で1500~2000円くらい)

その程度だったら個人事業主でやるにはあまりにリスクが高いと思います。

ただ、自由度はダントツで高いので

  • 別事業が軌道に乗るまでの資金確保
  • コミュニケーションを一切取りたくない人
  • 運動不足改善

などには非常に向いてると思います。

7月のやること

6月は引き続き、承認率の対策。

そして、そろそろ自転車イーツを再開(めんどくさーい)

自転車は借金返済し終わったら二度と乗ってやるか!ってくらいです。

正直、この1年で日本1周くらいはしたんじゃないかと思います。

そう思うと、この年齢でも自転車で日本一周は案外いけるかも…なんて。

サイト作成自体は落ち着き始めたので、ちょこちょこ足りない部分を補っていきたいなーと。

半年後くらいにはまた新規記事を100記事程度追加していければなーと思っています。

あとは予算ががっつりできたら集客経路の拡大とリスク分散のためのPPC広告にも着手していきたい。

なにはともあれ借金返済!早くこの街から出る!

残借金状況

帝愛グループにお納めする残ペリカ

1,220,731円

亀みたいな速度で返済しています。

でも!8月からは60万程度入ってくるのでかなりの速度で返済していけるかと!

目算としてはこのままいけば、10月頃には完済できる気がしています。

今は我慢我慢。