再出発

2021年5月の収益状況と残借金【アフィリ黙示録 ヘイジ~地下強制労働施設からの脱出~】

ショウヘイ

こんにちは、ショウヘイです。

先月から借金を完済し、今住んでいる街から出ることを目標にウーバーとアフィリエイトの2足の草鞋で頑張っています。

6月に入ったということで5月のまとめやら収益状況やらを進捗具合を報告していきたいと思います。

2021年5月の収益状況

アフィリエイト収益

  • 【発生金額】2,150,610円
  • 【確定金額】419,540円

………………。。。あれ、おかしいな発生と確定が全然、合ってないぞ?

よし、ここ3ヶ月の収益状況をもう一度見直してみよう。

【3月】
発生:約67万円
確定:約19万円

【4月】
発生:約102万円
確定:約24万円

【5月】
発生:約215万円
確定:約41万円

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

 _, ._
( ゚ Д゚)……

( ゚д゚ )

===========ここからは藤原竜也でお聞きください===========

ど゛う゛し゛て゛な゛ん゛だ゛よ゛お゛お゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛

承゛認゛率゛わ゛る゛す゛ぎ゛る゛だ゛ろ゛お゛お゛お゛お゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛

こ゛ん゛だ゛け゛頑゛張゛っ゛て゛発゛生゛さ゛せ゛て゛も゛全゛然゛承゛認゛さ゛れ゛な゛い゛じ゛ゃ゛ね゛え゛か゛よ゛お゛お゛お゛お゛

ふ゛ざ゛け゛ん゛な゛よ゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛

い゛や゛だ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

===========ここからはエシディシでお聞きください===========

う うう……

う~~~ううう あんまりだ…

HEEEEYYYY

あァァァんまりだァァアァ

AHYYY AHYYY AHY WHOOOOOOOHHHHHHHH!!(アヒィィィィ アヒィィィィ アヒィ ウホォォォォォォォォォォォォォォ)

おおおおおおれェェェェェのォォォォォ発生がァァァァァ~~~~!!

===================================ーー

ウーバー報酬

35,238円

5月の振り返りと6月のやること

フ――、スッとしました。

僕はチと荒っぽい性格で激昂してトチ狂いそうになったので、泣きわめいて頭を冷静にしました。

ということで発生だけでいうとここ数カ月で爆伸びし、200万という大台を突破しました。一日の発生も5~10万円と安定してきました。

ただ、承認率があまりに低いので確定金額はそこまで伸びずという感じです。もともと承認率が悪いのは知ってたのである程度は覚悟していたのですが、ここまでとは思いませんでした。

発生250万程度あれば、夢の大台を達成するだろうと予測していたのですがこのままだと突破できそうにありません。

それならば、発生300万を目指すまでです。

数は質を凌駕する精神でいきたいと思います(ちょっと違う笑)。

あと100記事近く追加すれば300万達成できそうな気もするのですが、書くネタやキーワードが思いつかないorz

とりあえず、UPする予定の記事はあらかた書き終わったので、6月はサイトの内部調整をゆるゆるやって、自転車イーツに比重を置いていきたいと思います。

フードデリバリー業界激動の時代へ突入

ウーバーを休んでいた半年間のあいだにフードデリバリー業界もだいぶ変わったらしく、ウーバー以外にも

  • 出前館
  • menu
  • フードパンダ
  • ウォルト

などなどかなりの企業が進出してきています。

ウーバーは配達員の供給がだいぶ安定してきたのか、先月から大幅に報酬システムを変更し、かなり安めの報酬設定にされました。

そのため、ウーバーだけをやっててもそこまで効率的に稼げなさそうという感じなので他社サービスのデリバリーも視野に自転車をこいでいきたいと思います。

早く自転車から解放されたいなーーーーーーーーー!!!!!

アフィリエイトのリスクを知った日

今日、昼頃にASPからメールが来たと思ったら案件停止の件でした。

「どれどれ…いつ停止するのかな」と確認したら、一時間後。。。

そんなんありですか。。。

結構メインの案件だったので早急に一日かけて全て張り替えました。

結構いろんな記事に貼ってたのでかなーり時間がかかりました。

いくら自分が頑張ろうとも広告主さんが案件を停止してしまったら、報酬は「0」になる。

しかも、今回のように急に停止になる可能性もある。これは抗いようがない。

対策は今のうちに考えておかないとなぁ。。。とアフィリエイトのリスクを知った日でした。

ということで今日は全然休めず。明日こそお休みにします。

残借金状況

帝愛グループにお納めする残ペリカ

1,264,420円

先月は全く返せませんでした。

というのもASPのシステム的に振り込みは確定の2ヶ月後なのと、まだ生活費を賄うだけで精いっぱいの収益しか挙げられていないのとウーバーを再開したのが、5月中旬からでそこまで頑張っていなかったというので今月は生活費と収入がプラマイゼロでした。

今月からは本格的に返していきたいと思います。

VOL.3に続く>>