起業日誌

【8ヶ月目】アフィリエイト起業日誌【2020年10月】

しょーへー

こんにちは。しょーへーです。

ここではアフィリエイトを始めて8ヶ月目の日誌についてまとめています。

かなり絶望感漂う日誌になっていますが、自分に自信がなくても、スキルや知識が一切なくても1年間真剣に打ち込めば、生計を立てられるほどの力は身につけられるという証明の記録です。

  • これからアフィリエイトを始めたい
  • なにかに挑戦したい

と思っている方のなにか参考になれば幸いです。

7ヶ月目の起業日誌はコチラ>>

10月は2件目、3件目と複数の発生があった日です。

このころになってようやく「よっしゃーー!申し込んでくれてありがとう!!」と実感が湧きました。

それと先月の発生が「承認」された月でもあります。

アフィリエイトというのはただ申し込みしてくれただけでは報酬は振り込まれません。

  • いたずらではないか
  • 不正な購入ではないか
  • 情報に不備はないか

など申し込んでくれた人がきちんとしたユーザーか広告主が確認して承認作業をすることによってはじめて報酬になります。

その発生が承認されたことによって僕の初めてのアフィリエイトの収益があがることになりました。

8ヶ月目の収益

23,430円

  • 時おり「実践会」という言葉が出てきますが僕が入会していたアフィリエイトのオンラインスクールです
  • 誰かに送っている風になっていますが、そのオンラインスクールの主催者の方に送っています
  • 個人名や自分が取り組んでいるジャンルについては伏字にしたり、消したりしていますがそれ以外は編集しておらず、そのままの文章を掲載しています。

アフィリエイト8か月目日誌まとめ

2020年10月1日【生活とのバランス】

☆今日の作業

【収益直結型】
0記事作成

【非収益直結型】

【読書&オーディオブック】
影響力の武器~人はなぜ動かされるのか~(2週目)
人を操る禁断の文章術

【作業行動表】

9999⓪明日の予定作成

【明日のミッション】
2記事作成

【今週のミッション】
10記事作成(10/10)

【今月のミッション】
40記事作成(0/40)

【今日の一言】
ウーバーの報酬が改悪しました。
これで効率的に稼ぐのが難しくなってまいりました。
今まで週末だけウーバーしてなんとか生活を保っていたのですが
これからは立ち回りを考え行かなきゃならない。
いかにアフィリエイト作業の時間を長くしつつ生活費を稼いでいくかの
勝負です。

【休養日まで残り13日】


【ウーバーイーツ報酬】
0円

2020年10月2日【意外とやるじゃん】

☆今日の作業

【収益直結型】
4記事作成

【非収益直結型】

【読書&オーディオブック】
影響力の武器~人はなぜ動かされるのか~(2週目)
人を操る禁断の文章術

【作業行動表】
1記事目
90m①見出し5つ よかった 結構集中できたと思うんだけど表作成が時間かかる
2記事目
75m②見出し4つ まぁまぁ 結構いいペースで書けてるぞ
3記事目
60m③見出し2つ ふつう 結構力尽きた感ある
60m④見出し2つ ふつう なかなかアイディアが出ないなぁ
4記事目
60m⑤見出し3つ ふつう 無理やり絞り出していいる
15m⑥見出し2つ ふつう 疲れたー
9999⓪エクスプレッシブライティング&明日の予定作成

【明日のミッション】
2記事作成

【今週のミッション】
10記事作成(14/10)

【今月のミッション】
40記事作成(4/40)

【今日の一言】
ウーバーの報酬改悪のため、今までのルーティンを少し変えることに
しました。
今までは週末のみ1日かけて稼いでいましたが、今日から午前中から
夕方にかけてアフィリエイト作業、夜からはウーバーを毎日という
ルーティンに変えます。
今日さっそく実践してみましたが、夕方までには4記事書くことが出来ました。
意外とやるじゃん俺。とともになぜそれが毎日できないんだという悲しさが。
夕方までしかアフィリエイト作業ができないという時間に追われている
感覚がよかったんだと思います。
今までは1日あるから・・・と余裕をもってしまってだらだらやってしまうのがよくなかったのかもしれません。

【休養日まで残り12日】


【ウーバーイーツ報酬】
3738円

2020年10月3日【環境に振り回される】

☆今日の作業

【収益直結型】
3記事作成

【非収益直結型】
記事構成考案4記事分

【読書&オーディオブック】
影響力の武器~人はなぜ動かされるのか~(2週目)
人を操る禁断の文章術

【作業行動表】
1記事目
60m①見出し5つ まぁまぁ 60分が限度なんかな
2記事目
60m②見出し7つ ふつう 自分が経験しているとすらすらかけるなぁ
3記事目
90m③見出し5つ ふつう 内容がうすっぺらい
キーワード選定
60m④キーワード選定 いまいち うーんいいのが思いつかない
記事構成考案
45m⑤2記事分 いまいち 夕方はダレるー
60m⑥2記事分アイキャッチ4記事分 ふつう へとへと
9999⓪エクスプレッシブライティング&明日の予定作成

【明日のミッション】
2記事作成

【今週のミッション】
10記事作成(17/10)

【今月のミッション】
40記事作成(7/40)

【今日の一言】
最近本当にウーバーが効率よく稼げない。
やっている間はずーっと注文を待っていなきゃいけないので
その待ち時間が本当に無駄だと感じる。
と同時にこんなウーバーの環境に振り回されてしまう自分が
情けなくてイライラする。
アフィリエイトで稼げるようになればこんな煩わしい思いを
しなくても済むのに。
せめて1ヶ月ぎりぎりでもいいから、生活できるだけのサイトを
早く作成したい。

【休養日まで残り11日】


【ウーバーイーツ報酬】
754円

2020年10月4日【何もなし】

☆今日の作業

【収益直結型】
3記事作成

【非収益直結型】
記事構成考案1記事分

【読書&オーディオブック】
影響力の武器~人はなぜ動かされるのか~(2週目)
人を操る禁断の文章術

【作業行動表】
1記事目
30m①見出し1 いまいち 朝市はきついかも
60m②見出し3 ふつう 一時間半以上もつかってしまった
2記事目
75m③見出し5 まぁまぁ 結構順調にかけた
3記事目
75m④見出し5 まぁまぁ いい感じですよ。
質問作成
30m⑤質問作成 ふつう 毎日わからないことだらけ
キーワード選定
30m⑥3キーワード抽出 ふつう 思ったより感情検索がない
記事構成考案
15m⑦記事構成考案 いまいち このさぎょうが一番頭使う
9999⓪エクスプレッシブライティング&明日の予定作成

【明日のミッション】
2記事作成

【今週のミッション】
10記事作成(20/10)

【今月のミッション】
40記事作成(10/40)

【今日の一言】
いち早く寝たいのでもう寝ます。

【休養日まで残り10日】


【ウーバーイーツ報酬】
7231円

2020年10月5日【まとわりつく不安】

☆今日の作業

【収益直結型】
2記事作成

【非収益直結型】
記事構成考案4記事分

【読書&オーディオブック】
影響力の武器~人はなぜ動かされるのか~(2週目)
人を操る禁断の文章術

【作業行動表】
1記事目
90m①見出し5 ふつう 朝の途中から調子よくなるのか?
2記事目
15m②見出し0 いまいち しんどいなぁ
45m③見出し5 ふつう 考えるのしんどい
タイトル作成
60m④3記事分 ふつう 難しいよー
60m⑤3記事分
記事構成
60m⑦4記事分
9999⓪エクスプレッシブライティング&明日の予定作成

【明日のミッション】
2記事作成

【今週のミッション】
10記事作成(2/10)

【今月のミッション】
40記事作成(12/40)

【今日の一言】
これから300記事をとりあえずの目標にして書いていこうと思う。
ただ300記事書いたところで結果は出ないんだろうなという諦めの観念と不安が常にまとわりつく。

【休養日まで残り9日】


【ウーバーイーツ報酬】
3241円

2020年10月6日【あれ?】

☆今日の作業

【収益直結型】
3記事作成

【非収益直結型】
カテゴリ整理
個別相談内容整理

【読書&オーディオブック】
影響力の武器~人はなぜ動かされるのか~(2週目)
人を操る禁断の文章術

【作業行動表】
1記事目
90m①見出し7 ふつう 文字数書いていないのに時間かかった
2記事目
90m②見出し5 ふつう いやーもうちょい早くなりたい
3記事目
90m③見出し5 いまいち 最後の方イライラした
カテゴリ整理
60m ④整理 いまいち 夕方は体が熱くなる
個別相談相談内容作成
60m⑤作成 いまいち 本当話を整理するのが下手
45m⑥作成 いまいち 時間かかるなぁ
60m⑦作成 ふつう 整理するのははやくしたい
9999⓪エクスプレッシブライティング&明日の予定作成

【明日のミッション】
2記事作成

【今週のミッション】
10記事作成(5/10)

【今月のミッション】
40記事作成(15/40)

【今日の一言】
なんか日報ブログを黙々とここまでかいてきたけど
なんか思ってたのと違うぞ・・・?と思い始めた今日この頃。

【休養日まで残り8日】


【ウーバーイーツ報酬】
0円

2020年10月7日【2件目の申し込み発生!】

☆今日の作業

【収益直結型】
1記事作成

【非収益直結型】
8記事分記事構成考案
アイキャッチ画像作成8記事分

【読書&オーディオブック】
影響力の武器~人はなぜ動かされるのか~(2週目)
人を操る禁断の文章術(2週目)

【作業行動表】
1記事目
60m①見出し1 ふつう 書きたいことがぶれぶれになった
30m②見出し4 
相談内容追加
45m②追記 いまいち 今日は記事もう書かなくていいんだと思うとダレるな
記事構成考案
60m③2記事分 ふつう 全然思いつかないや
60m④3記事分 ふつう もっとスムーズに進めたい
60m⑤3記事分&アイキャッチ5記事分 ふつう しんどいなぁ
30m⑥アイキャッチ3記事分 ふつう もっと早く作成したい
9999⓪エクスプレッシブライティング&明日の予定作成

【明日のミッション】
2記事作成

【今週のミッション】
10記事作成(6/10)

【今月のミッション】
40記事作成(16/40)

【今日の一言】
なんと今日2件目の報酬が発生しました!
びっくりです!
ただただ呆然とします。
手応えがない!
「よしこれならきっと行けるだろう」と感覚がないので
嬉しいんだけどなにか他人事のように感じてしまう。
たまたま道端の百円拾ったみたいな。
「お、ラッキー」くらいの感覚になってしまう!

【休養日まで残り7日】


【ウーバーイーツ報酬】
6212円

2020年10月8日【圧倒的知識不足】

☆今日の作業

【収益直結型】
3記事作成

【非収益直結型】

【読書&オーディオブック】
影響力の武器~人はなぜ動かされるのか~(2週目)
人を操る禁断の文章術(2週目)

【作業行動表】
1記事目
30m①
45m②見出し4 ふつう 内容が薄っぺらいなぁ
2記事目
60m③見出し3 ふつう 詳しくないのに書く罪悪感ね。
3記事目
60m④見出し6 ふつう 飽きてきた
キーワード選定
??m⑤
9999⓪エクスプレッシブライティング&明日の予定作成

【明日のミッション】
2記事作成

【今週のミッション】
10記事作成(9/10)

【今月のミッション】
40記事作成(19/40)

【今日の一言】
記事を書こうとしても知識を経験が無いから書く内容がどうもう薄っぺらい。
文字数も全然書けないし。
みんなどうやって記事内容を考えているのだろう。
【休養日まで残り6日】


【ウーバーイーツ報酬】
10528円

2020年10月9日【さぼりーぬ】

☆今日の作業

【収益直結型】
0記事作成

【非収益直結型】
記事構成考案4記事分

【読書&オーディオブック】
影響力の武器~人はなぜ動かされるのか~(2週目)
人を操る禁断の文章術(2週目)

【作業行動表】
1記事目
30m①見出し1 いまいち やっぱ朝いちばんが課題かな
キーワード選定
??m②記事構成考案4記事分 いまいち だらだらやっとんなぁ
9999⓪エクスプレッシブライティング&明日の予定作成

【明日のミッション】
2記事作成

【今週のミッション】
10記事作成(9/10)

【今月のミッション】
40記事作成(19/40)

【今日の一言】
今日は30分だけ記事を書いたがどうしてもやる気に慣れなくてふて寝してしまった。
だらだらと一日を過ごし、頑張って記事構成だけでも考えた。

【休養日まで残り5日】


【ウーバーイーツ報酬】
8162円

2020年10月10日【変われない自分】

☆今日の作業

【収益直結型】
0記事作成

【非収益直結型】

【読書&オーディオブック】
影響力の武器~人はなぜ動かされるのか~(2週目)
人を操る禁断の文章術(2週目)

【作業行動表】
9999⓪エクスプレッシブライティング&明日の予定作成

【明日のミッション】
内部リンクの充実
サイドバーの充実
LPの書き直し
競合調査のキーワード抽出

【今週のミッション】
10記事作成(9/10)

【今月のミッション】
40記事作成(19/40)

【今日の一言】
今日は30分だけ記事を書いたがどうしてもやる気に慣れなくてふて寝してしまった。
だらだらと一日を過ごし、頑張って記事構成だけでも考えた。

【休養日まで残り4日】


【ウーバーイーツ報酬】
9762円

2020年10月11日【負の無限ループ】

☆今日の作業

【収益直結型】
プロフィールLPページ作成
サイドバー広告ランキング作成

【非収益直結型】

【読書&オーディオブック】
影響力の武器~人はなぜ動かされるのか~(2週目)
人を操る禁断の文章術(2週目)

【作業行動表】
サイト内部充実
45m①サイドバー管理 いまいち なにがなんだかわからない
60m②サイドバー設定 ふつう こういうの苦手だ
30m③ランキングサイドバー設定 ふつう 装飾苦手
60m④プロフィールLPページ作成 ふつう 難しいなぁ
60m⑤プロフィールLPページ作成 ふつう うまい言い回しが思いつかない
9999⓪エクスプレッシブライティング&明日の予定作成

【明日のミッション】
内部リンクの充実
サイドバーの充実
LPの書き直し
競合調査のキーワード抽出

【今週のミッション】
10記事作成(9/10)

【今月のミッション】
40記事作成(19/40)

【今日の一言】
一度二度寝してしまうと「もういいや!」と思って罪悪感でやりたくなくなってしまう。そしてまた二度寝。
この負の無限ループに入ってしまうのはわかっているのに二度寝してしまう。
作業すれば気持ち的にもやらないよりはマシなはずなのはわかっている。

【休養日まで残り3日】


【ウーバーイーツ報酬】
5342円

2020年10月12日【サイト移転】

☆今日の作業

【収益直結型】

【非収益直結型】
サイドバーの設定
教育系記事の準備
記事構成考案4記事分

【読書&オーディオブック】
影響力の武器~人はなぜ動かされるのか~(2週目)
人を操る禁断の文章術(2週目)

【作業行動表】
サイドバー設定
60m①ランキングサイドバー ふつう 装飾は苦手ー
90m②カテゴリ設定 ふつう あっちいったりこっちいったり
75m③やるべきこと書き出し ふつう なにやってたか忘れた。
教育系記事の準備
60m④2記事分タイトル作成 ふつう 属するカテゴリが多すぎる
45m⑤1記事分 いまいち 貧乏ゆすりが止まらない
45m⑥記事構成1記事分 ふつう こういう情報クエリ系きらい
60m⑦3記事分記事構成 ふつう アイキャッチどれにするか迷うな
30m⑧アイキャッチ4記事分 ふつう アイキャッチ作成するだけでも時間かかるわー
実践会動画視聴
60m⑨自分メディア構築動画視聴 いまいち ここから立派な自分メディアが作れるのかどうか。
9999⓪エクスプレッシブライティング&明日の予定作成

【明日のミッション】
2記事作成

【今週のミッション】
10記事作成(0/10)

【今月のミッション】
40記事作成(19/40)

【今日の一言】
サイトをワードプレスからアメブロに移転しました。
あまりにもアクセスがなかったのでアメブロという大きなプラットフォームに移転することにしました。
これで少しは人が集まるかなw
アメブロになっても今後とも這い上がり日報をよろしくお願いします。

【休養日まで残り2日】


【ウーバーイーツ報酬】
0円

2020年10月14日【起業家宣言】

☆今日の作業

【収益直結型】

【非収益直結型】
質問会

【読書&オーディオブック】
影響力の武器~人はなぜ動かされるのか~(2週目)
人を操る禁断の文章術(2週目)

【作業行動表】
質問表作成
30m①質問表作成 ふつう やる気が出ないなぁ
??m②少しやる気がないので自由に
9999⓪エクスプレッシブライティング&明日の予定作成

【明日のミッション】
2記事作成

【今週のミッション】
10記事作成(0/10)

【今月のミッション】
40記事作成(19/40)

【今日の一言】
今日はどうしてもやる気がなかったのでだらだらとやってました。
道筋が見えなくなるとすぐにやる気が出なくなってしまうのを治したいね。

その時間で○○さんの起業当初の手記を全て読みました。
今の自分とはかけ離れているなぁと感じた。

○○さんが初報酬を上げた時に感じていたのは感謝だった。

ありがとうございますと買ってくれた人に感謝をしていた。

それに比べて自分は最近初報酬を上げたのだが、感謝を微塵も感じていなかった。
それどころか「報酬上がっている!ラッキー」くらいの感覚だった。

自分にはまだ起業してビジネスをしているという感覚が身についていないのかもしれない。

自分ひとりの力でお金を稼ぐということは「社会に価値を与えてその対価にお金を貰うこと」。

自分はまだ社会に価値を与えるという感覚がわかっていない。

画面の向こうに生きている人間がいて、その人の悩みを解決してあげること。

まだその感覚をわかっていない。

ただ自分がお金を貰うことに固執して、サイトを作っている。

お金を稼ぐということはもちろん大事なのだけれどもそれ以前にまず自分が社会に価値を与えること。

そこが一番大事なのだと思う。

そういう気持ちを持ってこそ、価値があるサイトを作ってこそ初めてお金を貰うという資格が与えられる。

僕はこれからアフィリエイトという世界で生きていく。

これを糧にして人生を充実させていく。

画面の向こうに人がいることを忘れちゃいけない。

一起業家として、プロとして、もっと重みのあるサイトを作っていこう。

【休養日まで残り14日】


【ウーバーイーツ報酬】
0円

2020年10月15日【這いつくばっていこうじゃないの】

☆今日の作業

【収益直結型】
1記事執筆

【非収益直結型】
教育系記事選定

【読書&オーディオブック】
影響力の武器~人はなぜ動かされるのか~(2週目)
人を操る禁断の文章術(2週目)

【作業行動表】
キーワード選定
60m①教育系記事選定 いまいち わからないことだらけで止まる
60m②教育系記事選定 ふつう 少し書くことがわかってきた?
1記事目
60m③ ふつう なんとか書けた
9999⓪エクスプレッシブライティング&明日の予定作成

【明日のミッション】
2記事作成

【今週のミッション】
10記事作成(1/10)

【今月のミッション】
40記事作成(20/40)

【今日の一言】
いやー最近、またやる気がなくなってしまってふて寝してしまってなかなか作業に取り掛かれない。
わからないところが出てくると嫌になって放り出してしまう癖をなんとかしないとね。

自分は周りの凄い人たちに追いつこうとして~~さんはこうだったから「自分もそのくらいやろう!」と意気込んでやってはみるものの実力が全く追い付かずに落ち込んで、拗ねて、結局嫌になってしまうことはよくある。

もっと自分を許していこう。

周りと比べて遅れていることを素直に認めていこう。

素直に認めて、今の自分に実力で何ができるかを考えていこう。

周りに追いつくのではなく、今の自分から少しでも成長できているかに主眼を置こう。

周りと比べたところで自分のちっぽけさに嫌気が差してやる気がなくなってしまうことはもうわかっている。

もっと自分を褒めてあげよう。

少しでも成長出来たら褒めてあげよう。

嫌になって投げ出してしまうよりもそうやって一歩ずつでも進む事ができたらきっといつか大きなところに行けるさ。

イチローも言ってたじゃない。

「小さなことを積み重ねることが、とんでもないところへ行く、ただ一つの道」

29歳。遅すぎるスタートかもしれない。

周りは結婚もしているし、子どもだっている人もいる。

社会人として立派にやっている。

それに比べて俺は今日明日を生きていくことに必死だ。

収入だってままならない。

それでも俺はこの道で生きていきたいと決めたんだ。

自分の理想のライフスタイルを手に入れたいと思ったんだ。

後ろ指差されても、笑われても

這いつくばっていこうじゃないの。

【休養日まで残り13日】


【ウーバーイーツ報酬】
5675円

2020年10月16日【悲しみの行方】

☆今日の作業

【収益直結型】
2記事執筆

【非収益直結型】
サイドバー設定

【読書&オーディオブック】
影響力の武器~人はなぜ動かされるのか~(2週目)
人を操る禁断の文章術(2週目)

【作業行動表】
1記事目
90m①見出し4 いまいち 教育系は苦手だなぁ
2記事目
90m②見出し2 いまいち あー早く教育系書き終わりたい
60m③見出し3 いまいち だらだらしてしまう
サイドバー管理
60m④教育系記事設置 ふつう いい加減サイト装飾に慣れたい
60m⑤サイドバー設定 ふつう いろいろプラグインを試してみた
9999⓪エクスプレッシブライティング&明日の予定作成

【明日のミッション】
2記事作成

【今週のミッション】
10記事作成(3/10)

【今月のミッション】
40記事作成(22/40)

【今日の一言】
自分はアフィリエイトを始めてから自分の感情をコントロールするためにエクスプレッシブライティングというものを毎日やっています。

エクスプレッシブライティングとは8分~20分間、その日あったネガティブな体験についてその時感じた感情や思考を包み隠さず書き記すことです。
特にその日あったことでもなくてもネガティブな感情が起こったことなら書いても構わないです。

それによって不安やイライラなどのストレスの原因が棚卸しされて整理できるので頭の中がすっきりするという効果があります。
ついでにワーキングメモリなんかもよくなったりして。

やってみた実感としてはネガティブなことが起こったら「あ、今こういう感情抱えているな、あとでエクスプレッシブライティングで書こう」と結構客観的に自分の感情を観察できるようになったかなとは思います。

そこでこの10年間頻繁にネガティブな感情が出てくるときがあるのですが、それは父親が事故に合う前のことです。

かなりな頻度で思考の中を反芻し、「もし、父親が事故に合ってなかったら今頃どんな人生を送っていたのだろう」とか「きっともっと普通の生活をしていたんだろうな」とか父親が事故に合わかったらのifの妄想を繰り返しては実に空虚な気持ちになります。

エクスプレッシブライティングを始めてこの感情は一体どういう感情何だろうと興味が出てきてふと感情のことについて調べてみました。

そうするとネガティブな感情には6つの種類の感情があるそうです。

「怒り」「不安(恐怖)」「イライラ」「恥」「罪」「悲しみ」

その中で「悲しみ」とは「無いもの」に注意が向いている状態。

そして悲しみは反芻しやすいらしいです。

あぁ、自分は今、もう戻らない「無いもの」を考えて悲しんでいるんだなと。

なんか父親が事故に遭ったのだから悲しいなんて当たり前のことだとは思うのですが、10年間そのことを考えているとこの感情が一体どういうものなのかもわからなくなっていました。

なんかすごく腑に落ちた気がします。と同時に何かスッキリした気持ちもします。

5年後、10年後、この悲しみの行方は一体どこへ行くのだろうか。

【休養日まで残り12日】


【ウーバーイーツ報酬】
2786円

2020年10月18日【山の上のウバ】

☆今日の作業

【収益直結型】

【非収益直結型】
記事構成考案2記事分

【読書&オーディオブック】
影響力の武器~人はなぜ動かされるのか~(2週目)
人を操る禁断の文章術(2週目)

【作業行動表】
競合調査&見出し構成
60m①見出し2記事分 ふつう 見出しを考えるのは楽しいんだけどな
60m②キーワード考案 ふつう いろいろ案は浮かんでくるけどそれを実行するアイディアが出てこない
30m③キーワード考察 ふつう なかなかうまく進まない
9999⓪エクスプレッシブライティング&明日の予定作成

【明日のミッション】
2記事作成

【今週のミッション】
10記事作成(4/10)

【今月のミッション】
40記事作成(23/40)

【今日の一言】
今日はぼんやりと自分メディアをどうしていくか考えていました。
とりあえず、自分メディア構築は今作成中のサイトで生計を立てれるようになってからだな。
生計が立てられるようになったら本格的に始動していこう。
今はアフィリエイトの基礎を学ぶためにひたすら今のサイトに集中しよう。

この写真はウーバーで商品をお届けした家の周りの風景。
綺麗だけどこんな山の上でもガンガン昇っていかなくちゃならないのでつらい。
こういう場所に届けるのも珍しい話じゃなくて普通に日に何件もあるから疲れます。
早くアフィリエイトで生計を立てられるようになりたい。

【休養日まで残り11日】


【ウーバーイーツ報酬】
4767円

2020年10月19日【さよならウーバー(サジェスト)】

☆今日の作業

【収益直結型】
2記事執筆
目次設定変更

【非収益直結型】

【読書&オーディオブック】
影響力の武器~人はなぜ動かされるのか~(2週目)
人を操る禁断の文章術(2週目)

【作業行動表】
1記事目
90m①見出し2 いまいち 最近ダメダメだぁ
90m②見出し5 いまいち 文字数が多いとはいえ1記事3時間もかかってしまった
目次設定
60m③目次設定 ふつう 目次の見た目がイマイチだったので設定してた
2記事目
60m④見出し2 ふつう 書くの遅くなttな
30m⑤見出し2 ふつう なんとか書き上げられた
9999⓪明日の予定作成

【明日のミッション】
2記事作成

【今週のミッション】
10記事作成(2/10)

【今月のミッション】
40記事作成(25/40)

【今日の一言】
ウーバーサジェストの無料期間が終わりました。
ウーバーイーツの方じゃないよウーバーサジェストの方だよw

素晴らしい調査ツールでした。
色々なお宝キーワードが見つかったし競合調査にもかなり役立ってくれました。

さよならウーバー。ありがとう。
と無料期間内に支払いをキャンセルしようとしたらまさかの展開が!
もしかしたら永遠に無料で使えるんじゃね?説とめちゃくちゃ安く買えるんじゃね?説が浮上!

とりあえず様子見して本当に大丈夫かどうか試してみます。

【休養日まで残り10日】


【ウーバーイーツ報酬】
7009円

2020年10月20日【自分年表】

☆今日の作業

【収益直結型】

【非収益直結型】
ASP先変更
記事構成2記事分
自分年表作成

【読書&オーディオブック】
影響力の武器~人はなぜ動かされるのか~(2週目)
人を操る禁断の文章術(3週目)

【作業行動表(休憩:読書orオーディオブックorデュアルNバックorバイオフィリア)】
広告再選定
90m①ASP変更再考 ふつう メイン広告のASPを変えようかな
90m②広告張替え ふつうserchregexが機能しない
105m③広告張替え ふつう 地道な作業で疲れる
記事構成考案
60m④構成2記事分 ふつう 時間があーちゅーまに過ぎる
ブログいじり
60m⑤年表作成 ふつう 自分のブログに年表でも載せようと過去を振り返る
60m⑥年表作成 ふつう 自分のことを書くとなるといつも時間がかかってしまう。
60m⑦年表作成 いまいち あーかなり時間食っちゃったなぁ
9999⓪エクスプレッシブライティング&明日の予定作成

【明日のミッション】
2記事作成

【今週のミッション】
10記事作成(2/10)

【今月のミッション】
40記事作成(25/40)

【今日の一言】
今日は少しブログのプロフィールに載せるために自分の年表を作成してみました。
こうやって作ってみるといかに空虚な時間を過ごしてきたか分かる。

そして自分のことをこうやって公にするのは初めてのことだ。
少し自分をさらけ出してみようと思う。

これまでのダサい生き方を晒したくはなかったし、馬鹿にされるのも怖い。
でも今までの考え方ややり方じゃ結果は出てこなかった。今までしなかったことをしてみることで何か変わるのではないかと。

もう、29歳という年齢で何かを始めるには遅いのかもしれませんが、ここでNHK連続ドラマ「ハゲタカ」の柴野健夫が入社してから20年以上を務めた銀行を辞めるときに言った名言を。

『私は44歳です。人生の折り返し地点はとっくに過ぎています。ですが、残りの人生、自分に言い訳しながら生きていくには長過ぎます』

僕はNHK版のハゲタカが大好きでお金や地位、権力に振り回されながらも生きていく人たちの社会派ドラマなんですが、その熱演や熱いやり取りが自分の中の感情を燃え上がらせてくれます。

お暇でしたらぜひ見てくださいな。

2020年10月21日【パソコンとにらめっこ】

☆今日の作業

【収益直結型】
2記事作成
サイドバー充実

【非収益直結型】
内部リンクをどうしていくべきかかんがえる

【読書&オーディオブック】
影響力の武器~人はなぜ動かされるのか~(2週目)
最高の休息法

【作業行動表(休憩:読書orオーディオブックorデュアルNバックorバイオフィリア)】
1記事目
90m①見出し1 ダメ 記事書きたくなくて違うことをやってしまった
60m②見出し2 ふつう 毎回言い回し考えるのつらい
2記事目
60m③見出し2 ふつう 記事書きたくない
60m④見出し2 ふつう 記事書きたくない
内部リンク熟考
60m⑤記事観察 ふつう 内部リンクどうしていこう
60m⑥内部リンク熟考 ふつう どれを勝負記事にするか
9999⓪エクスプレッシブライティング&明日の予定作成

【明日のミッション】
2記事作成

【今週のミッション】
10記事作成(4/10)

【今月のミッション】
40記事作成(27/40)

【今日の一言】
今日は全然記事を書きたくなくてPCの前でずっとうじうじしていた。
編集画面に行くもなかなか作業に移れず、ネットサーフィン調べもしなくていいことを調べたりしてた。

いつになったら記事を書くのが面白いと感じるようになるのか。
このままずっとこの調子だと例え卒業してもその後一生やっていける自信がないと不安になる。

【休養日まで残り8日】


【ウーバーイーツ報酬】
0円

2020年10月22日【内部リンクの考え方】

☆今日の作業

【収益直結型】
1記事リライト

【非収益直結型】
内部リンク熟考

【読書&オーディオブック】
影響力の武器~人はなぜ動かされるのか~(2週目)
最高の休息法

【作業行動表(休憩:読書orオーディオブックorデュアルNバックorバイオフィリア)】
リライト
90m①1記事目リライト ふつう どこをリライトしていくべきか迷う
2記事目リライト
90m②リライト ふつう どうリライトしよう
60m③あいきゃっち再作成 ふつう 装飾系は苦手
60m④リライト ふつう 時間かかるー
60m⑤リライト ふつう 評判系はめちゃ時間かかる
9999⓪明日の予定作成

【明日のミッション】
1記事リライト
1カテゴリ分の内部リンク強化

【今週のミッション】
10記事作成(4/10)

【今月のミッション】
40記事作成(27/40)

【今日の一言】
内部リンクをどう強くしていくかをずっと考えていた。
固有名詞系のカテゴリはどの記事を強くするべきか明白なのだが悩み系の記事はどれを強くすべきかが悩む。
読んでほしい記事を意識して書いてなかったからなぁ。。。

【休養日まで残り7日】


【ウーバーイーツ報酬】
2972円

2020年10月23日【ライトorリライト】

☆今日の作業

【収益直結型】
1記事リライト
7カテゴリ分の内部リンク強化

【非収益直結型】

【読書&オーディオブック】
影響力の武器~人はなぜ動かされるのか~(2週目)
最高の休息法

【作業行動表(休憩:読書orオーディオブックorデュアルNバックorバイオフィリア)】
リライト1記事目
90m①1記事目 ふつう 評判系は本気出す
60m②リライト ふつう 大長編になっちゃった
内部リンク強化
60m③1カテゴリ分のリンク強化 ふつう 見返すと稚拙な記事がいっぱいあるなぁ
60m④カテゴリ強化 ふつう 記事の少ないカテゴリはどうしよう。
45m⑤1カテゴリ分内部リンク強化 ふつう もっときれいなブログにしたい
60m⑥5カテゴリ分内部リンク強化 ふつう なんか謎に内部リンクになっている奴がある
60m⑦記事タイトル考案 ふつう 記事統合すべき記事はどれかなー
9999⓪明日の予定作成

【明日のミッション】
2記事リライト

【今週のミッション】
10記事作成(4/10)

【今月のミッション】
40記事作成(27/40)

【今日の一言】
リライトにめちゃくちゃ時間がかかる。
新記事を作成するかリライトを優先すべきか迷うなぁ。。。

【休養日まで残り6日】


【ウーバーイーツ報酬】
0円

2020年10月24日【申込発生は突然に…】

☆今日の作業

【収益直結型】
1記事リライト
広告リンクの改善

【非収益直結型】
外注動画視聴

【読書&オーディオブック】
影響力の武器~人はなぜ動かされるのか~(2週目)
最高の休息法

【作業行動表(休憩:読書orオーディオブックorデュアルNバックorバイオフィリア)】
リライト1記事目
90m①リライト ふつう リライトは記録しにくい名
90m②リライト ふつう 評判系は鬼のように時間かかる
内部リンク系
60m③アイキャッチデザイン ふつう パワポの操作難しい
60m④内部リンクと広告リンクの調整 ふつう しょうさいきじをのせるか広告に飛ばすか
2記事目リライト
60m⑤リライト ふつう また長旅の始まりだ
60m⑥リライト いまいち ぼーっとする
90m⑦リライト ふつう 記事統合どれを切り捨てるか迷うな
9999⓪明日の予定作成

【明日のミッション】
2記事リライト&記事統合

【今週のミッション】
10記事作成(4/10)

【今月のミッション】
40記事作成(27/40)

【今日の一言】
今日は寝る前に外注に関する実践会の動画を見て、「さて日報にこのこと書いて寝るか」となって、ふとASPの管理画面を見たら「申し込み1件」の文字が!!!
うぉぉぉぉとなって発生日時を見たらなんと3日前・・・!
メインASPじゃなかったので全く確認してなかった…。
「笹食ってる場合じゃねぇッ!」ってなりました。

ありがたやありがたや。
注文してくれた人にグレイトフルサンクスを捧げます。

しかも○○円の案件だからでかい!!

しかし、承認されるか微妙なところ・・・。

今月初頭に注文された案件も却下されたし先月注文されたものも一か月経っても保留のままだから恐らく却下される気がする。。。

その案件の承認率を見たら「○○%」・・・・・・・。

低すぎです。

これも却下されたら合わせて○万近く損してることになる。

承認されろ承認されろ承認されろ承認されろ承認されろ承認されろ承認されろ

【休養日まで残り5日】


【ウーバーイーツ報酬】
0円

2020年10月25日【様子見】

☆今日の作業

【収益直結型】
2記事リライト

【非収益直結型】
実践会シェア会

【読書&オーディオブック】
影響力の武器~人はなぜ動かされるのか~(2週目)
最高の休息法

【作業行動表(休憩:読書orオーディオブックorデュアルNバックorバイオフィリア)】
シェア会
135m①被リンク獲得について ふつう もう少し内部構造を強めたら取り掛かろう
1記事目リライト
90m②            ふつう
60m③記事リライト ふつう 被っているのないか探すの時間かかる
90m④記事リライト いまいち やっと書き終わった・・・
アイキャッチ調整
60m⑤評判系タイトル ふつう なんかしょうもない作業に時間使ってる気がす
2記事目リライト
60m⑥リライト ふつう
9999⓪明日の予定作成

【明日のミッション】
5記事リライト&内部リンク強化

【今週のミッション】
10記事作成(4/10)

【今月のミッション】
40記事作成(27/40)

【今日の一言】
ASPの管理画面を鬼のように見ちゃうわw

承認されてないかなー・・・承認されてない・・・

発生してないかなー・・・発生してない・・・

クリックされないかなー・・・クリックされてない・・・

こうやってドキドキしながら覗いて落ち込むを毎日20回くらい繰り返してるw

今日でとりあえず、評判系の記事のリライトを終わりにします。

まだ、リライトするべき記事が残ってるけど毎回1万文字を超えるので疲れるっていうのと全記事1万文字書いて上位表示されなかったときが悲惨なのでとりあず最近リライトした記事が上位表示されるかどうか様子見します。

もし上位表示され始めたら他の記事でも同じ構成にしてリライトしていこうかと。

【休養日まで残り4日】


【ウーバーイーツ報酬】
0円

2020年10月26日【人生初承認!】

☆今日の作業

【収益直結型】
1記事リライト

【非収益直結型】

【読書&オーディオブック】
影響力の武器~人はなぜ動かされるのか~(2週目)
最高の休息法

【作業行動表(休憩:読書orオーディオブックorデュアルNバックorバイオフィリア)】
リライト1記事目
60m①リライト ふつう ぜんぜん頭の中が整理できていないな
60m②リライト ふつう 執筆よりリライトの方が時間かかるってどういうことよ
2記事目リライト
60m③リライト ふつう リライトなら少しは楽になるかと思ったけど全然ならん
60m④リライト ふつう 記事構成丸々変えることになったわ
9999⓪エクスプレッシブライティング&明日の予定作成

【明日のミッション】
5記事リライト&内部リンク強化

【今週のミッション】
10記事作成(4/10)

【今月のミッション】
40記事作成(27/40)

【今日の一言】
人生初の承認がおりました!!!!
人生初めてのアフィリエイトの報酬!!
嬉しい気持ちでいっぱいです。
アフィリエイターとしての第一歩を踏み出せた気がします。

そして今日はまた申し込みが1件発生!
今日はいい日だなぁとしみじみ感じます。

これを早くスタンダードにしていきたいですね。

最近はひたすら記事をリライトしているのですが、初期のに書いた記事はキーワード選定も全くなっておらず、記事構成もぐちゃぐちゃなのでほぼ0から書き直している感じです。

ほとんど1記事分執筆するのと変わらないのでかなり時間がかかる。
これを放置して新しい記事を書いていくべきか、それとも一度全部リライトするべきか迷います。

【休養日まで残り3日】


【今日のウーバーイーツ報酬】
0円

2020年10月26日【ふて寝病】

☆今日の作業

【収益直結型】

【非収益直結型】

【読書&オーディオブック】
影響力の武器~人はなぜ動かされるのか~(2週目)
最高の休息法

【作業行動表(休憩:読書orオーディオブックorデュアルNバックorバイオフィリア)】
1記事目リライト
90m①リライト ふつう 全然作業スピード上がらない
90m②     だめ 実践会グループをずっと見てしまった
9999⓪エクスプレッシブライティング&明日の予定作成

【明日のミッション】
5記事リライト&内部リンク強化

【今週のミッション】
10記事作成(4/10)

【今月のミッション】
40記事作成(27/40)

【今日の一言】
ここ2日間ふて寝病が再発している。
うまくいかないと嫌になってふて寝する癖を治したい。
リライトならすぐできるだろうとタカをくくっていたがリライトでも全然労力変わんなくてふてる。

モチベーションに仕事をさせないっていうのは大事だけどどうやったらそうなれるのか。
未だにわからなくて藪の中。
いつかわかる日が来るのか…?

起きてからはふと「アフィリエイト作業に治験って向いているんじゃね?」と思いついていろいろと調べていた。
生活費を稼ぎながら作業もこなしていくのにこれほどいいバイトはないんじゃないかと。
結構割のいい仕事が多かったので前向きに検討しませう。

【休養日まで残り2日】


【今日のウーバーイーツ報酬】
0円

2020年10月28日【外注戦略】

☆今日の作業

【収益直結型】
リライト1記事
内部リンク2カテゴリ分強化

【非収益直結型】
質問表作成
外注関連動画視聴

【読書&オーディオブック】
影響力の武器~人はなぜ動かされるのか~(2週目)
最高の休息法

【作業行動表(休憩:読書orオーディオブックorデュアルNバックorバイオフィリア)】
リライト1記事目
90m①1記事目 ふつう すらすらっとかける時とかけないときがある
1カテゴリ内部リンク強化
60m②内部リンク強化 ふつう こう見ると結構かぶっている記事あるな
60m③内部リンク強化 ふつう 単純作業
60m④内部リンク強化 ふつう 疲れる
外注動画視聴
75m⑤外注動画&質問表作成 まぁまぁ 本格的に外注や!
2カテゴリ目内部リンク強化
60m⑥強化 ふつう 貼りすぎも良くないのかなぁ
9999⓪エクスプレッシブライティング&明日の予定作成

【明日のミッション】
休養日

【今週のミッション】
10記事作成(4/10)

【今月のミッション】
40記事作成(27/40)

【今日の一言】
本格的に外注戦略をとっていくことにした。
今まで自分はそのジャンルの専門分野でもないのにいろいろ調べて書いていたがこれはいわば付け焼刃の知識。
そして2次情報の記事になってしまう。

これでは上位表示に勝てるわけはないし、なによりユーザーから見て有益な情報とは言えない。
「誰がその記事を書くべきか」をしっかりと見極めて外注をしていこう。

その分野に詳しくなることはもちろんだけど俺はあくまでアフィリエイトのプロでありたい。
正しく思った通りの記事を受け取るためにキーワードの理解、選定、記事構成に重きを置いていこう。

明日は休養日です。
なにをしよーかなー。

【休養日まで残り0日】


【今日のウーバーイーツ報酬】
0円

2020年10月29日【やり直したいなら何もしないことだよ】

☆今日の作業

【収益直結型】

【非収益直結型】

【読書&オーディオブック】
影響力の武器~人はなぜ動かされるのか~(2週目)
最高の休息法

【作業行動表(休憩:読書orオーディオブックorデュアルNバックorバイオフィリア)】

9999⓪明日の予定作成

【明日のミッション】
3カテゴリ分内部リンク強化
外注発注分作成(お試し)

【今週のミッション】
10記事作成(4/10)

【今月のミッション】
40記事作成(27/40)

【今日の一言】
今日は休養日でした。
NHK版ハゲタカ4~6話を見ていました。

くぅ~。かっこいい!って感じでした。
俺もあんな渋いおじさんたちになりたいわ。

大空電機の会長が「鷲津くん、やり直したいのなら、なにもしないことだよ」って言っていました。
まだ自分には理解できないですが、とにかく渋かった。
この意味が理解できる大人になりたいですわ。

【休養日まで残り14日】


【今日のウーバーイーツ報酬】
0円

2020年10月30日【しょうにん!】

☆今日の作業

【収益直結型】
全てのカテゴリの内部リンク強化

【非収益直結型】
クラウドワークス登録

【読書&オーディオブック】
影響力の武器~人はなぜ動かされるのか~(2週目)
最高の休息法

【作業行動表(休憩:読書orオーディオブックorデュアルNバックorバイオフィリア)】
1カテゴリ目リンク強化
60m①リンク強化 ふつう どの記事を上げるべきか迷うなぁ
2カテゴリ目理解
60m②リンク強化 ふつう 先行きが不安になってきた
3カテゴリ目強化
45m③リンク強化 ふつう 
75m④残り3日手取り分残してリンク強化 ふつう やっと終わる
カテゴリ全強化
90m⑤全ての内部リンク強化 ふつう やっと細かな作業が終わった
9999⓪エクスプレッシブライティング&明日の予定作成

【明日のミッション】
外注について色々調べる
外注発注分作成(お試し)

【今週のミッション】
10記事作成(4/10)

【今月のミッション】
40記事作成(27/40)

【今日の一言】
この前言ってた承認率の低い案件が承認された!!
○%の壁をぶち破ってやったぜ。
あともう1件あるから頼みます!
スパロボの回避率みたいでどきどきするw

内部リンク強化がやっと全部終わった…。
どの記事を強くするか決めてないけどとりあえず1カテゴリにつき1記事仮決定してその記事に内部リンクを送りまくった。
あとは関連性のある記事をちょこちょこと相互リンクさせてみた。

あとは外注のためにクラウドワークスに登録してみた。
ちんぷんかんぷんです。
まぁ、最初はこんなもんでしょうと徐々にわかっていくことを信じて成長マインドセットでがんばるぜ!

【休養日まで残り13日】


【今日のウーバーイーツ報酬】
2,231円

2020年10月31日【NEWWiFi】

☆今日の作業

【収益直結型】
退会系冒頭クロージングの挿入

【非収益直結型】
外注依頼書作成(途中)

【読書&オーディオブック】
影響力の武器~人はなぜ動かされるのか~(2週目)
最高の休息法(2週目)

【作業行動表(休憩:読書orオーディオブックorデュアルNバックorバイオフィリア)】
退会系クロージング
90m①実践会動画視聴&退会系クロージング作成挿入 ふつう 退会系クロージングを挿入してみた。
外注関連
90m②クラウドワークス募集案件閲覧 ふつう いろいろジャンルがあってどれをみればいいかわからない
60m③外注分考案 ふつう むずかすぃ
60m④外注分作成 ふつう とりあえず外注分を作成し始める
60m⑤外注分作成 ふつう どうすれば思った通りの記事が挙げられるか
9999⓪エクスプレッシブライティング&明日の予定作成

【明日のミッション】
外注依頼書作成
発注

【今週のミッション】
10記事作成(4/10)

【今月のミッション】
40記事作成(27/40)

【今日の一言】
今使っているポケットWiFiの契約期間が切れたので新しいWiFiに契約することにして今日それが届きました。

継続することも考えたけどかなり割高になるので、乗り換え。

僕は乗り換えるまではGMOとくとくBBを使っていたのだけど2年間使ってみての感想をちょこっと。

まず、使用している最中にめっちゃ接続が切れる。

1日に2回くらいは接続切れてました。

SerpoScopeで毎日キーワード順位をチェックしている自分にとっては非常に困ることです。

だいたい全部のキーワード調べるのに4~5時間くらいかかるのでその間に接続が切れてしまうとエラーが起こって調べられなくなる。

それと3日で10GBは案外すぐ使う。

10GBあれば十分なんて言われているけど仕事柄かなりインターネットを使うのであっちゅーまに10GBは使い切る。

よく評判口コミサイトで「3日で10GB使っても1Mpbs の制限なので大丈夫!1Mpbsあれば問題なく使えますよ!」とか言っているけど問題ありすぎ。

まずサイトを開くのに5秒以上かかる。

これは調べ物を良くする自分にとってはかなりイライラ。

マイソフトバンク開くのなんて20秒くらいかかるからね。

そして動画もまともにみれない。

youtubeなら大丈夫とか言っているけどyoutubeでもかなり遅い。

このLTEや4Gが当たり前になっている世界で1Mpbsで支障ないとか嘘800ですわ。

ストレスの原因になります。

なので今回は「どこよりもWiFi」を選択しました3日で10GB制限なしの月間100GBまでなら使い放題。

そして月3180円とお得。

データ量通信は日にかなり使うこともあるけど、全く使わない日もあり、100GB超えることもないので大丈夫でしょう。

そして今日届いて使ってみた感想としては明らかにGMOとくとくBBより早い。

とりあえず今のところ変えて正解だったなって感じです。

【休養日まで残り12日】


【今日のウーバーイーツ報酬】
0円

9ヶ月目の起業日誌を見る>>