起業日誌

【3ヶ月目】アフィリエイト起業日誌【2020年5月】

しょーへー

こんにちは。しょーへーです。

ここではアフィリエイトを始めて3ヶ月目の日誌についてまとめています。

かなり絶望感漂う日誌になっていますが、自分に自信がなくても、スキルや知識が一切なくても1年間真剣に打ち込めば、生計を立てられるほどの力は身につけられるという証明の記録です。

  • これからアフィリエイトを始めたい
  • なにかに挑戦したい

と思っている方のなにか参考になれば幸いです。

2ヶ月目の起業日誌はコチラ>>

僕は生活費を稼ぐためにウーバーイーツをやっていたのですが、ウーバーをやったあとはへとへとで何もできないときが多々、ありました。

ウーバーとアフィリエイトの両立と記事書けないことからイライラがどんどん募っていたと思います。

ただ、ウーバーは時間的融通がかなり効くので個人で何か挑戦するときの生活費の糧としてはかなり良い仕事だなと今でも思います。

これから生活費を稼ぎながら起業したい方はウーバーも考えてみてもいいと思います。

3ヶ月目の収益

0円

  • 時おり「実践会」という言葉が出てきますが僕が入会していたアフィリエイトのオンラインスクールです
  • 誰かに送っている風になっていますが、そのオンラインスクールの主催者の方に送っています
  • 個人名や自分が取り組んでいるジャンルについては伏字にしたり、消したりしていますがそれ以外は編集しておらず、そのままの文章を掲載しています。

アフィリエイト3ヶ月目日誌まとめ

2020年5月4日【脱力モラトリアム】

☆今日の作業

【ポモロードサイクル(25分/5分瞑想)】
4サイクル

【収益直結型】
(現在44記事)
0記事
・1記事目
②23/m  ふつう どのサイトも同じ事ばかりかいているなと思った
③28/m よかった ちょっとこれでいいのかわからないけどすらすらかけたぞ 
④35/m  よかった このペースを守っていきたい 自分の脳がきっと勝手に処理してくれる

【非収益直結型】
マインドセットやればできる!の研究(オーディオブック)
やる気が上がる8つのスイッチ(2週目)
①写経 60/m ふつう ひさびさの写経でタイピングが遅くなっている

【明日のミッション】
写経1サイクル
2記事作成8サイクル

【今週のミッション】
12記事を目標に書いてみる(0/12)

【今日の一言】
結局1週間近くさぼってしまいました。
この1週間めちゃくちゃ退廃的な生活をしました。
ウーバーもせずにスナック菓子を食べながら漫画を読んだり布団でごろごろだらだらだら。
今後このようなことがないように対策を立てたいです。
とりあえず長時間の昼寝からこれがはじまったのでまずはどんなに
寝付けなくても20分以上寝ることのないようにする。
今日も案の定寝付けなかったけど起きて作業してみたら意外とすんなり
作業できたのでこの感覚を覚えておきたい。

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
8427円

2020年5月5日【因果応報の極み】

☆今日の作業

【ポモロードサイクル(25分/5分瞑想)】
6サイクル

【収益直結型】
(現在46記事)
2記事
・1記事目
②記事編集公開5分 キーワード選定10分 タイトル見出し10分 よかった 見出しが他の記事と同じのばっかり
・2記事目
③見出し5つ いまいち タバコのことが頭に入った
④      ふつう データがわからなかったのでそれを調べるのに時間がかかった
⑤25/m ふつう データ調査に時間がかかってるなー
⑥記事編集10分 よかった 短期間で仕上げなければという思いが集中力を増した

【非収益直結型】
マインドセットやればできる!の研究(オーディオブック)
やる気が上がる8つのスイッチ(2週目)
写経(10記事目)
①写経 64/m ふつう どうにか70/mを安定して出したいな

【明日のミッション】
写経1サイクル
2記事作成8サイクル

【今週のミッション】
12記事を目標に書いてみる(2/12)

【今日の一言】
記事を作成していくうえで内容がよく被ることがあります。
キーワードが抽象的過ぎて書く内容がだいたいどれも一緒になってしまうのがとても気になります。
かといってすべての記事の内容を変えていけるほどの知識も経験もないです。
疑心暗鬼の中進めています。

この前ウーバーもなにもやらずに1週間送ってしまったのでそのツケが返ってきています。
生活費を稼ぐために1日の半分くらいはウーバーをしていますがその時間作業ができないのにイライラや焦りを感じています。
自分が怠けたせいなので因果応報ということです。
怠けたらその分自分に返ってくるということを心に刻み込んでいきたいです。
世の中うまくできています。

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
6970円

2020年5月6日【一番大事なこと以外は切り捨てる】

☆今日の作業

【ポモロードサイクル(25分/5分瞑想)】
3サイクル

【収益直結型】
(現在46記事)
0記事
・1記事目
②キーワード選定15分 タイトル見出し作成10分 よかった 書く内容が濃そうでとまどっている
③23/m よかった 自分も勉強しながらだから内容がちぐはぐな気がする

【非収益直結型】
マインドセットやればできる!の研究(オーディオブック)
やる気が上がる8つのスイッチ(2週目)
写経(10記事目)
①写経 56/m いまいち 過去のことが頭によぎった

【明日のミッション】
写経1サイクル
2記事作成6サイクル

【今週のミッション】
12記事を目標に書いてみる(2/12)

【今日の一言】
ふと、このコロナの影響でテレワークが流行っているしもしかしたらフリーランスも流行ってるんじゃね?とグーグルトレンドで調べてみたら案の定検索ボリュームが爆上がりしてました。
過去一の検索ボリュームであーフリーランス系のサイトにすればよかったなぁと・・・
今から作成するにしても遅すぎるだろうし、なによりメインのサイトがろくにできてないのになおざりになるのはよくない。
まず自分の生計が経つようになったらこういう時代の流れを読んでサイト作成しいきたいなー。

自分が通っているジムが3週間前ほどから営業自粛中なのですが、これを機にジムを退会することにしました。
きっとこの営業自粛は神様の「アフィリエイトに専念しろ!」というお告げなんだろうなぁと思って笑
3年弱やり続けた筋トレを辞めるのは勇気がいりますし、なによりみすぼらしくなっていく自分の体を見るのは怖いものです。
だけどまずは一番の優先事項である「アフィリエイトで生計を立てる」という目標を第一に他のことは切り捨てていかなければなと思います。
アフィリエイトで生計を立てられれば筋トレだって他のことだって自由にできます。
筋トレを再開するためにまずはいち早く今の一番の目標を達成する、
そのために頑張ります。

しばらく筋肉とはさよなら!

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
14222円

2020年5月7日【予定は予定通り進まない】

☆今日の作業

【ポモロードサイクル(25分/5分瞑想)】
4サイクル

【収益直結型】
(現在47記事)
1記事
・1記事目
②26/m ふつう 時間が絶つのが早かった気がした
③21/m 記事編集5分 かなりよかった やっぱり追い込まれると早くなる気がする
・2記事目
④キーワードタイトル作成 25分 いまいち 見出しが全然思いつかない

【非収益直結型】
マインドセットやればできる!の研究(オーディオブック)
やる気が上がる8つのスイッチ(2週目)
写経(11記事目)
①写経 55/m ふつう 後半はなにか嫉妬心のようなものが芽生えた

【明日のミッション】
写経1サイクル
1記事作成3サイクル

【今週のミッション】
12記事を目標に書いてみる(3/12)

【今日の一言】
もうすぐで50記事達成になります。
ただ予定していたよりもかなーり遅れています。
記事を書くのがこんなにも大変だったとは・・。
だいたい記事を書き始めてから1カ月半くらい。
もう50記事を作成するのにもう1か月半・・・。
100記事当たり3ヵ月も要するのはさすがに時間がかかりすぎてるので
もっとペースをあげていかないと。

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
6282円

2020年5月8日【初のクリック!】

☆今日の作業

【ポモロードサイクル(25分/5分瞑想)】
7サイクル

【収益直結型】
(現在48記事)
1記事
・1記事目
②15/m ダメ 本当にこれでいいのかという疑念がわいてきた
③32/m ふつう 最近1記事当たりのペースが遅い
④19/m 記事編集 よかった 記事編集を終わらせたかったなぁ
⑤記事編集10分 キーワードタイトル選定15分 ふつう サーチコンソールで初めてクリックされてたのでテンション上がった
・2記事目
⑥見出し4個 10分 16/m ふつう ちょっといつもより多く書けそうな気がする
⑦20/m いまいち いつもより多く筆が止まった気がするな

【非収益直結型】
マインドセットやればできる!の研究(2週目)
やる気が上がる8つのスイッチ(2週目)
写経(11記事目)
①写経 66/m ふつう なかなか70/mに行かないのはなんでだろう

【明日のミッション】
写経1サイクル
1記事作成3サイクル

【今週のミッション】
12記事を目標に書いてみる(4/12)

【今日の一言】
なんと今日サーチコンソールを見ていたら自分以外の誰かがクリックしておりました!
恐らく自分では踏んでないので他人のクリックだと思います。
総クリック2だけど少し舞い上がってしまいました。

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
6862円

2020年5月9日【ようやく半分】

☆今日の作業

【ポモロードサイクル(25分/5分瞑想)】
6サイクル

【収益直結型】
(現在49記事)
1記事
・1記事目
②33/m  いまいち なんか今日は集中できない日だな
③記事編集15分 キーワードプランナー再設定 ふつう 次の生地に取り掛かろうと思ったらボリュームが見れなくなってた

【非収益直結型】
マインドセットやればできる!の研究(2週目)
やる気が上がる8つのスイッチ(2週目)
・写経(12記事目)
①写経 55/m ダメ めっちゃ集中できなかった
・レビュー系キーワードの準備
④動画視聴 ふつう 2記事目を書こうと思ったがプランナーを更新し忘れたのでレビュー系の準備
⑤レビュー系の動画視聴 ふつう 新しく始めることなので難しそう
⑥どの動画を見るか模索 ふつう 動画がありすぎてなにからみればいいかわからない

【明日のミッション】
写経1サイクル
レビュー系記事作成のための動画視聴6サイクル

【今週のミッション】
12記事を目標に書いてみる(5/12)

【今日の一言】
とりあえず50記事書いたらレビュー系記事の作成に移ろうと思ってたんですが
キーワードプランナーの更新を忘れて検索ボリュームが見れない状態になってしまったので
ちょうどいい機会だと思い、49記事というなんとも中途半端な記事数ですが
レビュー系記事作成に移りたいと思います。
とりあえずキーワードプランナーがまた使えるようになるまでは実践会の動画をひたすら見ていきたいです。

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
6030円

2020年5月10日【積極的休養の必要性】

☆今日の作業

【ポモロードサイクル(25分/5分瞑想)】
6サイクル

【収益直結型】
(現在49記事)
なし

【非収益直結型】
マインドセットやればできる!の研究(2週目)
やる気が上がる8つのスイッチ(2週目)
・写経(12記事目)
①写経 62/m ダメ いやーなんか時間が全然立たないなーって気にした
・実践会動画視聴
②卒業生に共通すること ふつう やっぱり圧倒的な作業量は必要だな
③クロージング動画 ふつう 冒頭に書くことも大事なんだな
④クロージング動画 だめ 途中でうとうとしてしまった
⑤クロージング動画 ふつう すべて覚えて自分応用できるか不安
⑥クロージング&初級編視聴 ふつう リニューアルした初級編を再度視聴した

【明日のミッション】
積極的休養

【今週のミッション】
18記事を目標に書いてみる(0/18)

【今日の一言】
前回生活費稼ぎをさぼった分の埋め合わせウィークがようやく終わりました。
へとへとです。

明日は積極的休養を取ってみたいと思います。
自分がなぜあんなに長い時間さぼってしまったのか考えて、
たぶんずっと詰め込んで作業してきたのでそれが爆発したのかなと思いました。
またもや筋トレ用語になるのですが、積極的休養(ディロード)というものがあります。
筋肉はずっと筋トレしてれば成長していくかというとそうではなくて休養の期間が必要です。
筋トレを長くやっていくと筋肉に疲労が蓄積し、思ったように筋力を発揮できなくなってきます。
なので筋肉を休ませる期間つまり積極的休養(ディロード)を取ることによって筋肉疲労を除去するという狙いがあります。
それを作業でも応用してみようかなと思いました。
ひたすら作業していくだけでは疲労もストレスも溜まる一方なので一時的にそれを抜く日も必要かなと。
筋トレだと1~2か月に1~2週間くらいの休養ですが、さすがにそれだと変な気がするので10日に1日程度、つまり1か月に3日程度は休養を取り入れてみようかと思います。

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
11764円

2020年5月11日【過去~現在~そして未来】

☆今日の作業

【ポモロードサイクル(25分/5分瞑想)】
0サイクル

【収益直結型】
(現在49記事)
なし

【非収益直結型】
実践会動画再視聴

【明日のミッション】
写経1サイクル
3記事作成

【今週のミッション】
18記事を目標に書いてみる(0/18)

【今日の一言】
今日は予定通り作業的なものはなにもせず、WEB漫画を読んだり、実践会動画を再視聴したり、海辺をサイクリングしたりだらだらしてました。
今日はなにもしなくていいやと朝はゆったりできてたのですが夜になると
「今日何もやってないや・・・」とちょっと焦りを感じました。

特に報告することもないので自分の思いやこれまでのことをぽつぽつと書いていこうと思います。

誰も見ていない日報ブログに今の気持ちや思いを羅列しておこうと思いました。

○○さんの本を読んで○○さんは2011年9月に自分の人生を変えようと
奮闘し始めたと書いてあって、奇しくも僕は2011年9月に自分の人生が変わりました。

2011年9月17日

この日のことをこれまで1日たりとも忘れたことはありません。
きっとこれからも忘れることはないでしょう。
この日に僕の全てが変わりました。
きっとこの日がなければ普通に大学生活を楽しみ卒業し、普通に就職してきっと普通の人生を送っていたのでしょう。
当たり前のようにそう思っていましたし、きっとそれが自分が望んでいたことなんだと思います。

きっとこの日がなければ死にに行くためにバックパックに行くようなことも苦しみから逃れるために瞑想の修行に行くようなことも
なかったと思います。

人からは「貴重な体験したね」とか「そんなところに一人で行くなんてすごいね」と言われますが、僕にとってはそんな普通の人生を送ることの方が難しく、そして羨ましくもあるのです。

きっとこれから先、どんなにアフィリエイトで成功しようともどんなに裕福になろうともあの日に戻れることができるなら戻ることを選択します。

ただ過去はどんなに祈っても嘆いても変えることはできません。

変えることができるのは今の現状、そして未来だけです。

そして変えるためには自分の力で這い上がるしかないのです。

誰かが助けてくれるかもしれません。でも結局、最後には自分の力で立ち上がらなければならないのです。

僕はそれに気づくのに9年もかかってしまいました。

9年間誰かが助けてくれる、きっとこの苦しみから解放してくれることをただただ祈っていました。

結局誰も助けはしてくれませんでした。もしかすると助けてくれたのかもしれません。それを邪険にして振り払ってしまっていたのかもしれません。

その頃の自分は周りが憎くてしょうがなかったのです。

「俺はこんな苦しんでいるのになんでお前らは普通の人生をのうのうと歩んでるんだよ」「俺と同じ目にあってみろよ。」

そんな風に思っていました。今では本当に情けなく、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

本当に自分が変えられるのか今でも不安でいっぱいです。変えたところで何が見えるのかもわからない。

でもしっかり自分の足で歩いていける、一人でも生きていく力が欲しい。

そのために今がむしゃらに食らいついていくしかない。未来を変えるためには今、自分が立ち上がれるほどの力をつけるしかない。

○○さんの本を読んでそう気づかせてくれました。○○さんは1年という短い期間でそれに気づいて実行するというのは本当に凄いことですし、尊敬します。

今は何も結果は出せていませんが、ありがとうございます。9年という遅すぎるスタートですが頑張っていきたいです。

そしていつか○○さんのように本を出したいと思いました。僕が救われたように僕もいつか誰かを救いたい。っていってもまだ何もできてませんが笑

僕のように悩み苦しみ、世の中に埋もれてしまっている人はたくさんいると思います。孤独に打ちひしがれている人はたくさんいると思います。

世間は光り輝いている人ばかりにスポットライトを当てます。だから孤独で辛くてどうしようもない人は世間の日の目を浴びることはありません。

だからそのまま埋もれてってしまう人たちがたくさんいると思うんです。

そんな人をなにかに気づかせてあげられるような、救い出せるような本をいつか出したいと思いました。

そのためにまず自分がこの現状から這い上がって見える景色が変わったよと証明していきたいです。

今の思いをつらつらと書いていったので支離滅裂な箇所もあると思いますが、お許しください。

今度の積極的休養日は5/21(木)を予定したいと思います。

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
0円

2020年5月12日【今を見つめ続ける】

☆今日の作業

【ポモロードサイクル(25分/5分瞑想)】
2サイクル

【収益直結型】
(現在49記事)
なし

【非収益直結型】
・写経(13記事目)
①写経 66/m ふつう タイピングミスがなくならない
・レビュー系キーワードの準備
②レビュー系記事のキーワード準備 ふつう キーワードがたくさんあって戸惑い

【明日のミッション】
写経1サイクル
レビュー系記事作成の準備4サイクル
記事作成4記事16サイクル

【今週のミッション】
18記事を目標に書いてみる(0/18)

【今日の一言】
今日は全然できませんでした。
なぜできなかったのか分析してみたら
たぶん昨日音楽を聴きながら海辺をサイクリングして過去を振り返り
感傷に浸ってしまったからだと思います。
たぶんその感傷を翌日まで引きずりやる気を削いだのだと思います。
ふつうだったらその感傷を糧に頑張れるのだと思いますが、自分の場合やる気を削ぐ1つの要因なんだなととらえました。
本当に自分のセンチメンタルなメンタルに参っちゃいます。

今に集中することが大事。
こうやってひとつひとつ分析して自分のやる気の正体を掴んでセルフコントロールを上手くしていきたい。

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
0円

2020年5月13日【持続力】

☆今日の作業

【ポモロードサイクル(25分/5分瞑想)】
20サイクル

【収益直結型】
(現在51記事)
1記事目
⑦レビュー系動画視聴 ふつう ドツボにはまりそうな予感
⑧タイトル作成10分 見出し熟考15分 よかった 口コミをどうやって作成するべきか悩む
⑨見出し作成 ふつう なかなか方針がきまらないなぁ
⑩28/m よかった なんかまた書く内容被ってきそうで嫌だなぁ
⑪0/m ダメ 口コミが全然わからないー
⑫12/m ふつう 口コミ書くのって難しいな
⑬   ふつう お、ちょっと口コミの探し方を掴めて来たぞ
⑭   かなりよかった 新たなワードプレスの機能を覚えたぞ
⑮記事編集10分キーワード選定15分 ふつう あまり内容のなさそうな記事ばかり出来上がる予感
2記事目
⑯見出し作成15分 いまいち 夕方から集中力が切れた気がする
⑰16/m ふつう 口コミを要約するのが難しい
⑱   ふつう 意外と時間かかってて焦る
⑲記事編集15分 キーワード選定10分 結構使いまわしできそうなキーワードが多い
⑳実践会用にFacebook登録 いまいち なぜかFacebookに登録できないぞ

【非収益直結型】
マインドセットやればできる!の研究(2週目)
やる気が上がる8つのスイッチ(2週目)
写経(13記事目)
①写経 68/m よかった 尻に違和感があったけどまぁ集中できた
レビュー系記事準備
②サービス名収集 よかった 意外と知らない を知れた
③ASP企業の見直し ふつう たくさんASPがあってどれを選べば良いのかわからない
④ASP登録 ふつう ASPをとりあえず複数登録
⑤ボリュームをエクセルにまとめる ふつう エクセルの操作難しー
⑥レビュー系記事キーワード選定 ダメ なんか身体に違和感があるな

【明日のミッション】
写経1サイクル
5記事作成20サイクル

【今週のミッション】
18記事を目標に書いてみる(2/18)

【今日の一言】
夕方までは調子よかったのになー
夕方から集中力ががくっと落ちた。
あの夕方の空気ってなんだかやる気がなくなってくる。なんでだろ
でもなかなか集中できたからこれを夜まで持続する力をつけていこう。

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
0円

2020年5月14日【離脱するともうアウト】

☆今日の作業

【ポモロードサイクル(25分/5分瞑想)】
12サイクル

【収益直結型】
(現在55記事)
1記事目
②見出し作成15分 25/m ふつう 使いまわしができてスムーズ
③31/m よかった 同じ書き方でいいから結構楽
④記事編集10分 キーワード選定5分 ふつう なんかまるまる同じ文章になりそうだけど大丈夫かな
2記事目
⑤見出し1つ8分 いまいち 気づいたら頭の中で考え事をしていた
⑥記事編集 ふつう ほぼコピペになっているからGoogleに低評価されないか心配
⑦記事編集 キーワード選定 ふつう 立地について書く時はほぼ同じ内容だなぁ
3記事目
⑧見出し1個6分 いまいち なんか足がむずむずして集中できん
⑨記事編集 ふつう プラグインのインストールしなきゃ
4記事目
⑩置換のプラグイン ふつう ぜんぜんみつからないぞ
⑪見出し1個8分 ふつう chromeにもいろいろな拡張機能があるんだな
⑫記事編集 ふつう ほぼほぼ置換するだけの作業になっている
【非収益直結型】
マインドセットやればできる!の研究(2週目)
やる気が上がる8つのスイッチ(2週目)
写経(13記事目)
①73/m よかった すらすらとかけた気がした。

【明日のミッション】
写経1サイクル
4記事作成16サイクル

【今週のミッション】
18記事を目標に書いてみる(6/18)

【今日の一言】
ちょっと目が重いので今日は早めに終わります。
一度離脱すると長い時間さぼっちゃうなぁ。。
ぶっ通しで続ける集中力がほすぃ

今レビュー記事を作成しているのですが地名で作るとほぼほぼ内容の使いまわしになっています。
これでGoogleの評価下がらないといいんだけど。。

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
0円

2020年5月15日【レビュー系記事の方が書きやすい】

☆今日の作業

【ポモロードサイクル(25分/5分瞑想)】
9サイクル

【収益直結型】
(現在58記事)
1記事目
②見出し1個8分 ふつう 口コミリライトに時間がかかる
2記事目
③記事編集 よかった 毎回こんなのばっかだと100記事もすぐかけるのに
3記事目
④見出し1個 5分 ふつう つかいまわしができなくなったから急に時間がかかる
⑤42/m よかった 口コミの使い方わかってきたかも
⑥30/m よかった 結構すらすら書くことが出てきた。
⑦記事編集 ふつう 初めて途中で画像を入れてみた
4記事目
⑧22/m ふつう この記事の文字数稼ぐのに大変そう
⑨27/m よかった 検索ランキング2位のページが全然文字数少ないけどなんでだろう
【非収益直結型】
マインドセットやればできる!の研究(2週目)
やる気が上がる8つのスイッチ(2週目)
写経(13記事目)
①46/m よかった レビュー系記事を探すのに時間がかかった

【明日のミッション】
写経1サイクル
2記事作成8サイクル

【今週のミッション】
18記事を目標に書いてみる(9/18)

【今日の一言】
今現在レビュー系記事の作成に取り掛かっているのですが悩み解決系よりとっつきやすいかなという印象です。
執筆速度自体は変わらないですが。。笑
今月中には100記事完成を目指したい

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
4758円

2020年5月16日【文字数の壁】

☆今日の作業

【ポモロードサイクル(25分/5分瞑想)】
7サイクル

【収益直結型】
(現在60記事)
2記事作成

1記事目
②記事編集5分 よかった 下線の引き方を知りたい
2記事目
③タイトル見出し作成1個5分 ふつう 文字数稼ぐの大変そう
④28/m ふつう 案の定1500字に達しなさそう
⑤記事編集 ふつう なんとか無理くりしぼりだした
3記事目
⑥キーワード選定5分 見出し1個4分 ふつう またまた難しい内容だなぁ
⑦23/m  ふつう あと2サイクルでは終わらなさそうな気がする

【非収益直結型】
マインドセットやればできる!の研究(2週目)
写経(14記事目)
①73/m よかった やっぱり○○系の写経は早く書ける

【明日のミッション】
写経1サイクル
4記事作成16サイクル

【今週のミッション】
18記事を目標に書いてみる(11/18)

【今日の一言】
レビュー系記事になってくるとライバルサイトの文字数がえげつないことになっています。
自分は1500字ですらひぃひぃ言ってるのに。
最終的にはあれくらいの完成度を目指さなきゃな

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
12362円

2020年5月17日【21日間改造計画】

☆今日の作業

【ポモロードサイクル(25分/5分瞑想)】
8サイクル

【収益直結型】
(現在61記事)
1記事作成

1記事目
②25/m よかった 結構時間かかるなぁ
③22/m よかった どこまで説明するか悩むなぁ
④28/m ふつう もう少し早く書けるようになりたいなぁ
⑤記事編集10分 ふつう Wi-Fiがかなり遅くてイライラする
2記事目
⑥キーワード選定15分 タイトル作成10分 ふつう 新しい商品名なので最初に時間がかかった
⑦12/m だめ 全然進まない
⑧38/m だめ 口コミはいったいどこから情報をしいれたらいいんだ

【非収益直結型】
マインドセットやればできる!の研究(2週目)
ヤバい集中力(Kindle)
写経(14記事目)
①68/m よかった やっぱり同じジャンルはすらすらかけるな

【明日のミッション】
写経1サイクル
6記事作成24サイクル

【今週のミッション】
21~35記事を目標に書いてみる(/21)

【今日の一言】
メンタリストのDaigoさんがアラームで起きるとコルチゾールが分泌しっぱなしになるので脳によくないと言っていたのでアラームなしで起きてるんですがアラームなしだとどうにも甘えて寝てしまう。
なので21日間は就寝時間と起床時間を一定にして習慣化してみようと思います。
・21日間改造計画
毎日23時~24時の間に寝るようにする
30分で寝つけなかったら眠くなるまで布団から出る←睡眠効率を良くするため
眠くなったら布団にもぐる
6時、6時半、7時のアラームをセットし最低でも7時には起きるようにする
それを6/8(月曜)まで繰り返して習慣を付ける

僕は寝つきが非常に悪いのでしばらく睡眠不足になると思いますが習慣化するためにも我慢します。

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
5494円

2020年5月18日【禁煙禁煙禁煙】

☆今日の作業

【ポモロードサイクル(25分/5分瞑想)】
6サイクル

【収益直結型】
(現在62記事)
1記事作成

1記事目
②11/m だめ 全然書くことが思い浮かばないよー
③記事編集5分 キーワードタイトル10分 同じようなキーワードをどう描き分けるか
④41/m ふつう ちょっと希望が見えてきたぞ
⑤49/m 記事編集5分 よかった かなり進んだ感がある
2記事目
⑥キーワード選定10分タイトル作成5分 ふつう やれる感じがしない・・・

【非収益直結型】
マインドセットやればできる!の研究(2週目)
ヤバい集中力(Kindle)
写経(15記事目)
①63/m ふつう 途中から体痛くなったりしてだれた

【明日のミッション】
写経1サイクル
6記事作成24サイクル

【今週のミッション】
21~35記事を目標に書いてみる(1/21)

【今日の一言】
なかなか禁煙ができなくて困ります。
休憩するためにタバコを吸っているのかタバコを吸うために休憩しているのか。
恐らく前者で記事作成をしたくないからタバコを吸っている感があります。
このままでは作業効率が落ちて落ちてしょうがないのでなにか対策を打っていきたい。

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
0円

2020年5月19日【記録更新!】

☆今日の作業

【ポモロードサイクル(26分/5分瞑想)】
17サイクル

【収益直結型】
(現在71記事)
8記事作成

1記事目
②28/m ふつう なんかすげー気が遠くなってきた。
2記事目
③キーワード選定10分見出し1個4分 ふつう 冒頭分考えるのむずかしー
④26/m だめ タバコのことが頭から離れないよー
⑤記事編集5分 ふつう スパートをかけられた
3記事目
⑥キーワード選定25分 だめ タイトルまで書けなかった
⑦38/m ふつう 口コミ使いまわすのっていいのかな
⑧   いまいち 付かれてきた
⑨記事編集5分 キーワード選定10分 ふつう 書き換えるだけの楽なゾーンに入ったー
4記事目
⑩1個書き換え 6分 ふつう いろいろな地域の特色を抑えなきゃな
5記事目6記事目?
⑪記事編集までいった よかった 多分書き換えならワンサイクルで終わる
7記事目
⑫記事改変 いまいち とりあえずこのジャンルはこれで終わりにする
8記事目
⑬記事改変 いまいち 途中でトイレに行きたくなった
9記事目
⑭広告選定25分 ふつう 広告を選びなおそうか検討中
⑮広告検討 広告選び動画視聴 ふつう やばいまたまいごになりそう
⑯広告検討 よかった 動画だと楽しくて集中できるなー
⑰広告検討 ふつう なかなか広告がきまらない

【非収益直結型】
マインドセットやればできる!の研究(2週目)
ヤバい集中力(2週目)
広告選びの動画再視聴
写経(15記事目)
①68/m ふつう 書きにくいたんごがちょいちょいあるよ

【明日のミッション】
写経1サイクル
広告再選定4サイクル
5記事作成20サイクル

【今週のミッション】
21~35記事を目標に書いてみる(9/21)

【今日の一言】
記事作成の記録を大幅に更新しました!
今までの最高1日4記事しかかけなったのになんと今日は8記事も書くことができました。
ただサービス名+地名なんでほとんど書き換えてるだけなんですけどね笑
ただ記録は記録なんで自分を褒め称えてモチベアップにつなげたいです。

レビュー系の記事を書き始めてから広告が本当に今のやつでいいのか疑問に思いました。
明日1回広告再選定の時間を取って選びなおしたいと思います。

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
0円

2020年5月20日【集中の後の気だるさ】

☆今日の作業

【ポモロードサイクル(26分/5分瞑想)】
8サイクル

【収益直結型】
(現在72記事)
1記事作成

1記事目
③目次作成0 いまいち 作成できそうもないなぁ
④見出し1個3分 ふつう 時間かかりそー
⑤      よかった 一度進みだせばスムーズになるんだけどな
⑥      ふつう  やばいもう4サイクルも使っている
⑦      ふつう 口コミの出典をどうするべきか
⑧記事編集 ふつう やっと1記事かけたー

【非収益直結型】
マインドセットやればできる!の研究(2週目)
ヤバい集中力(2週目)
広告選びの動画再視聴
写経(16事目)
①63/m ふつう ターゲットって誰に設定しているんだろう
広告選定
②広告選定 ふつう とりあえずボリュームが大きいものにした

【明日のミッション】
写経1サイクル
6記事作成24サイクル

【今週のミッション】
21~35記事を目標に書いてみる(10/21)

【今日の一言】
昨日だいぶ集中したからかその油断で今日は全然集中できなかったなぁ。
連日で集中できる力を身につけたい

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
0円

2020年5月21日【広告の海に溺れそう】

☆今日の作業

【ポモロードサイクル(26分/5分瞑想)】
17サイクル

【収益直結型】
(現在79記事)
7記事作成

1記事目
③目次作成0 いまいち 作成できそうもないなぁ
④見出し1個3分 ふつう 時間かかりそー
⑤      よかった 一度進みだせばスムーズになるんだけどな
⑥      ふつう  やばいもう4サイクルも使っている
⑦      ふつう 口コミの出典をどうするべ1記事目
②見出し1個5分 ふつう 最初のとっかかりが重要だな
③       いまいち もう辞めたくなるのを必死でこらえた
④38/m いまいち たばこのことばっかり考える
⑤記事編集 だめ 一生タバコ辞められなさそう
2記事目
⑥記事改変 ふつう こういう書き換えだけの記事ってGoogleからスパム認定されないのかな
3・4記事目
⑦記事改変 ふつう 画像を取得しやすいいい優良サイトないかな
5・6記事目
⑧記事改変 いまいち ちょっと単調すぎておもんなくなってきた
7記事目
⑨記事改変 キーワード選定 いまいち だめだいらいらしてきた
8記事目
⑩広告選定 いまいち ○系に行くべきか普通のに行くべきか
⑪広告選定 ふつう 広告迷子なうy
⑫広告選定 ふつう どっちを責めるか決められない
⑬○○情報収集 ふつう 抜け漏れが凄そうだからなにかいい手段ほしい
⑭広告情報収集 よかった いっぱいありすぎてわけわからーん
⑮広告情報収集 ふつう  やっと全部の広告集め終わった
⑯広告決め ふつう  1つの広告プログラムたくさんコースがある・・・
⑰広告決め ふつう 少し方向性が定まってきたぞきか
⑧記事編集 ふつう やっと1記事かけたー

【非収益直結型】
マインドセットやればできる!の研究(2週目)
ヤバい集中力(2週目)
写経(16事目)
①71/m ふつう ちょっと眠気があるな

【明日のミッション】
写経1サイクル
5記事作成20サイクル

【今週のミッション】
21~35記事を目標に書いてみる(17/21)

【今日の一言】
今までA8NETでしか広告を探してなかったのですが、今回いろんなASPを使って広告を探してみました。
こっちにはない広告があっちにあったり、同じ広告の中でも条件が違ったりと管理が大変になる気がするなぁと思いました。
広告の選択肢が増えたことで迷子になりそうです。
【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
0円

2020年5月22日【残り20記事!】

☆今日の作業

【ポモロードサイクル(26分/5分瞑想)】
10サイクル

【収益直結型】
(現在80記事)
1記事作成

1記事目
④キーワード選定 ふつう 結局フリーター専門にした
⑤14/m ふつう 違う見出しでも同じこと書いちゃうな
⑥25/m ふつう 構成も文章もぐちゃぐちゃ
⑦   ふつう 1記事にこんな時間かけちゃだめだ
⑧   よかった 時間かけすぎてるな
⑨記事編集 ふつう ボリュームのないキーワードはどうするかな
2記事目
⑩キーワード選定 ふつう キーワードをどれから書くか迷ってきた

【非収益直結型】
マインドセットやればできる!の研究(2週目)
ヤバい集中力(2週目)
写経(17事目)
①60/m ふつう なんか突然自分がやっていることが本当にお金なるのか不安になってきた
広告選定
②有料無料の仕分け ふつう なかなか骨の折る作業
③広告選定 ふつう やっと仕分けができた

【明日のミッション】
写経1サイクル
0記事作成2サイクル

【今週のミッション】
21~35記事を目標に書いてみる(18/21)

【今日の一言】
今日は途中から「文章構成もぐちゃぐちゃだし、文字数も少ないしこんなんでお金になるのかよ」と自信喪失。
昼寝もそんなにしたくないのに現実逃避で記事を書きたくないから長時間昼寝してしまいました。

ただ長時間昼寝した後はその後なんも手につけられないのですが今日は少しだけやることができました。
そんな自分を褒めたい。少しの成長を感じてそれを自分で褒めてモチベアップにつなげていきたい。かつ反省はしっかりと。

やっと80記事出来上がりました。残り20記事。今月中にはなんとかして終わらせたいですね。
明日はシェア会+ウーバーで生活費稼ぐ日なんでそんなに記事作成はできないと思います。

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
0円

2020年5月23日【新たな発見】

☆今日の作業

【ポモロードサイクル(26分/5分瞑想)】
1サイクル

【収益直結型】
(現在80記事)
0記事作成

【非収益直結型】
マインドセットやればできる!の研究(2週目)
ヤバい集中力(2週目)
写経(17事目)
①69/m いまいち なんかタイピングミスが多かったな

【明日のミッション】
写経1サイクル
1記事作成4サイクル

【今週のミッション】
21~35記事を目標に書いてみる(18/21)

【今日の一言】
今日はシェア会ありがとうございました。
途中までサイトを作成してから改めて見ると新たな発見があってすごく勉強になりました。
またサイトの構成や作り方がわからなくなったときには原点に立ち返ってみたいと思います。

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
7924円

2020年5月23日【ウバ生活】

☆今日の作業

【ポモロードサイクル(26分/5分瞑想)】
3サイクル

【収益直結型】
メインサイト(現在80記事)
0記事作成
1記事目
②キーワード選定15分見出し10分 ふつう 書き出しまで進みたかったなぁ
③情報収集 いまいち プログラムが複雑すぎてなにも書けなかった

【非収益直結型】
マインドセットやればできる!の研究(2週目)
ヤバい集中力(2週目)
写経(18事目)
①52/m ふつう 参考サイトでふつうにプライベートで見たいサイトを見つけてしまった。

【明日のミッション】
写経1サイクル
5記事作成20サイクル

【今週のミッション】
21~35記事を目標に書いてみる(18/21)

【今日の一言】
今日も生活費稼ぎのために1日ウバ生活。
結構へとへとです。
とりあえず土日で生活費をかせいだので明日からはまたアフィリエイト作業に集中したいと思います。

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
10,208円

2020年5月25日【サイクル更新!】

【ポモロードサイクル(27分/5分瞑想)】
23サイクル

【収益直結型】
メインサイト(現在87記事)
7記事作成
1記事目
②8/m ふつう k書くこと吟味しすぎかも
③21/m よかった ちょっとアフィリエイトの思考ぽかった気がする
④23/m いまいち なにを書くかで良く泊まるな
⑤    だめ  全然進まない 次はぱぱっと書いてしまおう
⑥26/m よかった 書くこと自体は苦にならないがいかんせん書くことが多すぎる
⑦   よかった  なかなか終わらない
⑧   ふつう   次のサイクルで必ず終わらす
⑨   よかった  っ集中できたのに終わらなかったなぁ
2記事目
⑩キーワード選定 いまいち 最近キーワード選定でつまづくなぁ
⑪タイトル作成見出し ふつう 書く内容がねー
⑫33/m ふつう なんかいつ筆が止まるかわからないびくびくした状況でやるのやだなー
⑬47/m いまいち なぜか目が染みる
⑭20/m ふつう  時間かけすぎやって・・・
⑮記事編集 よかった 追い込み叶わず次サイクルへ
3記事目
⑯タイトル選定 ふつう ちょっと楽そうな記事
⑰見出し書き換え ふつう 意外と時間かかったな
4記事目
⑱キーワード選定 いまいち ちょっと疲れ気味かなぁ
⑲記事改変 いまいち   だめだ疲れている
⑳記事改変 いまいち 手首が痛くなってきたぞ
5記事目
㉑記事改変 だめ  手首痛いしなんだかイライラする
6記事目
㉒記事改変 だめ もう体の節々が痛くなってきた
7記事目
㉓記事改変 ふつう 決めたことがコロコロ変わって困る

【非収益直結型】
マインドセットやればできる!の研究(2週目)
ヤバい集中力(2週目)
写経(18事目)
①62/m いまいち タイピングが全然おぼつかない

【明日のミッション】
写経1サイクル
5記事作成20サイクル

【今週のミッション】
21~35記事を目標に書いてみる(7/21)

【今日の一言】
今日はポモロードサイクルを更新しました!今までの最高が21サイクルだったのですが今日は23サイクルできました。
一歩ずつ成長。
でも午後7時くらいまでは調子がよかったのですがその時間くらいから頭がぼーっとし始めた感じがします。
しかも手首が痛くなったり体の節々が痛くなり集中が途切れたりすることもありました。
目標は寝る間際までぶっ通しで集中したいですね。
【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
0円

2020年5月26日【ごろごろだらだら】

☆今日の作業

【ポモロードサイクル(27分/5分瞑想)】
0サイクル

【収益直結型】
メインサイト(現在87記事)
0記事作成

【非収益直結型】

【明日のミッション】
写経1サイクル
5記事作成20サイクル

【今週のミッション】
21~35記事を目標に書いてみる(7/21)

【今日の一言】
今日は朝から気力が湧かなかったので金曜にとる予定だった休養を急遽今日に回しました。
うーむ。集中した次の日はいつもだらけてしまう。どうやったら改善できるのか。
これだと良くないのは分かってるのでどうにか改善していかなきゃ。

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
0円

2020年5月27日【記事を書く日常】

☆今日の作業

【ポモロードサイクル(27分/5分瞑想)】
14サイクル

【収益直結型】
メインサイト(現在87記事)
3記事作成
1記事目
②キーワード選定 ふつう ひとつひとつ広告を知るとこからだな
③タイトル作成 ふつう いつもここで躓くんだよ
④8/m ふつう どうやったらもっとすらすらかけるようになるか、もっと文章構成、書くべきことをわかるようにする
⑤50/m ふつう 50%でいいんだ。今はとにかく記事をたくさん生成することが大事
⑥記事編集 いまいち 爪が気になった
⑦記事編集 ふつう まーた長くなりそうな記事
2記事目
⑧     よかった ちょっとすらすらかける。楽にいこう楽に。
⑨     ふつう  また手首が痛くなってきた
⑩記事編集 ふつう  詰まるのはなぜだ?
3記事目
⑪キーワード選定 ふつう どうしたら機械的記事作成できるようになるんだろう
⑫見出し作成 よかった  やるべきことをやっている人か
⑬30/m ふつう      無心で書き続けろ
⑭記事編集 ふつう  ちょっと記事速度が速くなった気がする?

【非収益直結型】
マインドセットやればできる!の研究(2週目)
ヤバい集中力(2週目)
写経(18事目)
①71/m ふつう そこまで集中できた感じじゃなかったけど結構かけたな

【明日のミッション】
写経1サイクル
5記事作成20サイクル

【今週のミッション】
21~35記事を目標に書いてみる(10/21)

【今日の一言】
今日は何もない日だなぁとこの日報を書きつつ思いましたが「これって少しはいいことなんじゃないか」と思いました。
自分にとって記事を書くことが日常になりつつあるのかなと。
といってもまだまだ記事を書くことには抵抗があるので早く本当の日常になってほしい。

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
0円

4ヶ月目の起業日誌を見る>>