起業日誌

【5ヶ月目】アフィリエイト起業日誌【2020年7月】

しょーへー

こんにちは。しょーへーです。

ここではアフィリエイトを始めて5ヶ月目の日誌についてまとめています。

かなり絶望感漂う日誌になっていますが、自分に自信がなくても、スキルや知識が一切なくても1年間真剣に打ち込めば、生計を立てられるほどの力は身につけられるという証明の記録です。

  • これからアフィリエイトを始めたい
  • なにかに挑戦したい

と思っている方のなにか参考になれば幸いです。

4ヶ月目の起業日誌はコチラ>>

7月はアフィリエイトの厳しさと現実を目の当たりにした月でもあります。

僕はアフィリエイトを学ぶにあたってオンラインスクールに入会していたのですが、そこでは「勉強会」と称して少人数で主催者の方と他のメンバーさんとサイトを見せ合ってアドバイスしあうという会があります。

そこには参加条件があって「100記事以上のサイト」を持っていないと参加できません。

先月、100記事を書ききって意気揚々と今月この会に参加したのですが、他のメンバーさんのサイトを見ると

  • かなりサイトが整っている
  • 記事も見やすい
  • 3年以上のドメイン歴
  • 500記事や中には1000記事以上も書いている人がいる

などなどかなりアフィリエイトになれた人たちばかりでした。しかし、それでも生計を立てられるほどの収益は上げていませんでした。

正直、これを見てかなり心がやられた気がします。

「こんな綺麗て見やすくて、記事もたくさんあって、運営歴も長いサイトなのにそんなに収益を上げられないなんて…俺だったらあと何年かかるんだろう…5年?10年?一生無理かも…」

と絶望の淵に立たされました。そのショックで9日間寝込んだのは今となっては笑い話ですが、当時はシャレにならないくらい落ち込んでいました。

5ヶ月目の収益

0円

  • 時おり「実践会」という言葉が出てきますが僕が入会していたアフィリエイトのオンラインスクールです
  • 誰かに送っている風になっていますが、そのオンラインスクールの主催者の方に送っています
  • 個人名や自分が取り組んでいるジャンルについては伏字にしたり、消したりしていますがそれ以外は編集しておらず、そのままの文章を掲載しています。

アフィリエイト5ヶ月目日誌まとめ

2020年7月1日【作業の細分化】

☆今日の作業

【ポモドーロサイクル(45分/10分瞑想)】
11サイクル

【収益直結型】
メインサイト(記事数100)
リライト1記事(合計9記事)

【非収益直結型】
マインドセットやればできる!の研究(4週目)
超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド
写経(24記事目)
記事作成動画再視聴
記事作成手順見直し

【作業行動表】
写経
0908① 77/m よかった 新記録かもしれない
1記事目
0943②記事修正 よかった 文字を書くまでのスピードを速く
1048③記事修正 ふつう  データとにらめっこして全然書けやしない
1154④記事修正 よかった かけるときと書けないとき何が違う?
1259⑤記事修正 まぁまぁ 4000時しかかけてないのにめちゃ遅い
1349昼飯昼寝
2記事目
1615⑥記事修正 ふつう 体系化体系化
1706夜飯風呂読書緩和
作業手順の見直し
1922⑦記事作成手順見直し まぁまぁ ノートを久しぶりに使ったから凄い慣れない
2027⑧記事作成動画見直し ふつう ドツボにはまりそう
2132⑨作業の見直し ふつう 細かく目標を区切ろう
2237⑩作業の見直し いまいち あれ、未来思考って計画立てられなくね?ゲシュタルト崩壊してきた
【明日のミッション】
写経
記事リライト2~3記事
順位検索ツール設定

【今週のミッション】
8~12記事リライト(5/8~12)

【今日の一言】
「Serposcope」がなんとか使えるようになりました!
一度キャプチャ画像認証エラーが起こるとその日は1日使えなくなるみたいです。
ただかなーり時間がかかります。
それに一度成功してもたびたびエラー起こると報告もあったので
今は一時しのぎでSerposcopeにしてアフィリエイトの報酬が入るようになったらGRCに変更しよかなと思ってます。

いつまでたっても記事作成のスピードが上がらないので
作成手順の見直しをしてみました。
もっとシステマティックにやりたいのに全然できない。
特に見出しが全然考えられない。。
見出しのストーリー構成もうまくいかない。。
この見出しはどこに入れるべきだろうといつも考えて時間がかかってしまう。。

今日だけじゃ終わらなかったので明日も見直してもっと作業を細分化してみます。

【休養日まで残り9日】

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
0円

2020年7月2日【ぽつぽつクリック】

☆今日の作業

【ポモドーロサイクル(50分/15分瞑想or読書or緩和】
10サイクル

【収益直結型】
メインサイト(記事数100)
リライト1記事(合計11記事)

【非収益直結型】
マインドセットやればできる!の研究(4週目)
超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド
写経(24記事目)
記事作成動画再視聴
記事作成手順見直し

【作業行動表】
写経
1201①71/m ふつう 左肩に痛みが走る
報酬感覚プランニング作成
1236②動画見直し ふつう なんか混乱してきた
1337③記事作成手順見直し ふつう ほんと手探りの状態だから時間がかかる
1443④記事作成手順見直し ふつう これで早くなったらいいんだけどな
1記事目
1548⑤記事修正 いまいち インプット不足なのか?
1653⑥記事修正 ふつう ちょっとすらすらかけてるぞ
1758⑦記事修正 よかった いい感じにかけてる
1848昼飯風呂
2002⑧記事修正 まぁまぁ 調子いい気がするのにまったく進んでないんだよなぁ
2記事目
2107⑨記事修正 ふつう 悩みはいろいろあるんだなぁ
2213⑩記事修正 まぁまぁ ちょっと厚かましい文章になっちゃったかな
【明日のミッション】
写経
仕事術の勉強

【今週のミッション】
8~12記事リライト(6/8~12)
【今月のミッション】
58記事リライト(2/58)

【今日の一言】
毎日クリックされている記事があってちょっとうれしい。
たった1クリックだけど少し成果が出ている気がしてにんまり。

成約に繋げるためにもっとクリック数を増やすぞ。

【休養日まで残り8日】

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
0円

2020年7月3日【クリック記録途絶える…】

☆今日の作業

【ポモドーロサイクル(55分/17分瞑想or読書or緩和】
11サイクル

【収益直結型】
メインサイト(記事数100)
リライト3記事(合計14記事)

【非収益直結型】
マインドセットやればできる!の研究(4週目)
超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド(2週目)
写経(24記事目)
順位チェックツール再設定

【作業行動表】

写経
0910① 80/m よかった 新記録更新!
12記事目
0945②記事修正 いまいち やっぱり55分は長いかな
1058③記事修正 よかった かけるのになぁ
1210④記事修正
1305昼飯昼寝
順位チェック
1439⑤順位チェックツール設定 いまいち やっぱり午後は捗らんなぁ
13記事目
1550⑥記事修正 ダメ 完全にスイッチが切れた気がする
1702⑦記事修正 ふつう テンプレづくりも難しいよ
1814⑧記事修正 いまいち うーーんなんでこんなに動きが止まるかなぁ
1910夜飯風呂
14記事目
2010⑨記事修正 ふつう テンプレができたけどコピーコンテンツにならんかな
順位チェックツール設定 
2123⑩順位チェックツール設定  ふつう キーワードが膨大過ぎる
2235⑪順位チェックツール設定  いまいち 明日ツール止まりそう
【明日のミッション】
写経
仕事術の勉強

【今週のミッション】
8~12記事リライト(9/8~12)
【今月のミッション】
58記事リライト(5/58)

【今日の一言】
昨日クリック数のこと話したばかりなのに今日クリックが
途絶えました…

かなーりショックです。

【休養日まで残り7日】

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
0円

2020年7月4日【ストレス増大=生産性の低下】

☆今日の作業

【ポモドーロサイクル(55分/17分瞑想or読書or緩和】
0サイクル

【収益直結型】
メインサイト(記事数100)
リライト0記事(合計14記事)

【非収益直結型】
マインドセットやればできる!の研究(4週目)
超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド(2週目)
写経(24記事目)

【作業行動表】
写経
0805①75/m だめ なんかすげー雑念が湧いたな
【明日のミッション】
写経
仕事術の勉強

【今週のミッション】
8~12記事リライト(9/8~12)
【今月のミッション】
58記事リライト(5/58)

【今日の一言】
前回紹介したエクスプレッシブライティングですが、
なんとワーキングメモリを増やすことにも効果的だそうです。
ストレスが増大することは認知機能が低下して
仕事の生産性にも影響してくるのでストレス対策にも
しっかり力を入れておこう

【休養日まで残り6日】

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
13025円

2020年7月5日【マルチタスクの弊害】

☆今日の作業

【ポモドーロサイクル(55分/17分瞑想or読書or緩和orデュアルNバック】
0サイクル

【収益直結型】
メインサイト(記事数100)
リライト0記事(合計14記事)

【非収益直結型】
マインドセットやればできる!の研究(5週目)
超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド(2週目)
写経(24記事目)

【作業行動表】
写経
0813① 76/m いまいち 暑くて集中できなかった
【明日のミッション】
写経
記事リライト2~3記事

【今週のミッション】
8~12記事リライト(0/8~12)
【今月のミッション】
58記事リライト(5/58)

【今日の一言】
自分は気になったことをすぐについつい調べてしまうので
さっきまでやってたことを終わらせずにすぐに違うタスクに
移ってしまう癖があります。
結果的にそれで物事がスムーズに進まないということがよくあるので
気をつけたいです。

【休養日まで残り5日】

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
14637円

2020年7月6日【作業の分担】

☆今日の作業

【ポモドーロサイクル(45分/15分瞑想or読書or緩和orデュアルNバック】
12サイクル

【収益直結型】
メインサイト(記事数100)
リライト4記事(合計18記事)

【非収益直結型】
マインドセットやればできる!の研究(5週目)
超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド(2週目)
写経(25記事目)

【作業行動表】
写経
0907①75/m いまいち 過去に関する妄想が酷い
15記事目
0913②記事修正  だめ まだ55分集中するには限界があるみたい 急遽集中時間変更
1037③記事修正 だめ 今日は全然集中できないな
1138④記事修正 よかった なんか急に集中力が増したぞ
1223昼飯昼寝
1414⑤記事修正 まぁまぁ 今のところ45分がちょうどいいかも
1514⑥記事修正 ふつう 45分だな
16記事目
1614⑦記事修正 いまいち 評判系の生地がむずすぎる
1714⑧記事修正 ふつう 急遽テーマを変えて地域系へ
1800夜飯風呂
17記事目
1857⑨記事修正 ふつう さすがに疲れが出てきたな
18記事目
1957⑩記事修正 だめ PCが遅くてめちゃくちゃイライラした
プロフィール作成
2057⑪プロフィール作成 まぁまぁ ワードプレス機能をマスターしなくちゃな
2157⑫プロフィール作成 ふつう プロフィール設定をどうすっぺよ
9999⓪エクスプレッシブライティング&明日の予定作成
【明日のミッション】
写経
記事リライト2~3記事

【今週のミッション】
8~12記事リライト(4/8~12)
【今月のミッション】
58記事リライト(9/58)

【今日の一言】
自分にとって55分の集中は長かったようです。
途中でだらけてしまい早く時間がすぎないかなぁと思うことが
結構あったので急遽予定を変更し45分に設定したら結構ちょうどよいかもです。
しばらくはこれで続けて様子を見たい。
でも最終的にはウルトラディアンリズムでできる集中力をつけていきたい

それと今日思ったのがやっぱり夕方以降は集中力が落ちているので
地域系や退会系などのそこまで集中しなくても書ける
軽めの記事を書くようにして朝はLPなどの
重めの記事を書いていけば効率的に作業できるんじゃないかと。
明日はそれを少しやってみようかと思います。

【休養日まで残り4日】

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
0円

2020年7月7日【インサイドヘッド】

☆今日の作業

【ポモドーロサイクル(45分/15分瞑想or読書or緩和orデュアルNバック】
11サイクル

【収益直結型】
メインサイト(記事数100)
リライト4記事(合計21記事)

【非収益直結型】
マインドセットやればできる!の研究(5週目)
超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド(2週目)
写経(25記事目)

【作業行動表】
写経
0900①74/m ふつう 文章によって速さが違ってくるな
1記事目
1020②記事修正 ふつう だんだんと形式的に書けるようになってきたぞあとは見出しをうまく作れるようになる
1120③記事修正 まぁまぁ 少しスムーズな気がする
1220昼飯昼寝
1317④記事修正  ふつう あれも書こうこれも書こうとして長くなって節あるな
1417⑤記事修正  まぁまぁ 進むけど量が多すぎて進まない
1517⑥記事修正 ふつう うーーーーーーーーん
1617⑦記事修正 ふつう 予定より2時間も遅れてるぞ
1717⑧記事修正 まぁまぁ いつもより全然時間かかってる。。。
1803夜飯風呂
2記事目
1918⑨記事修正 ふつう 軽めの記事を書こう
3記事目
2018⑩記事修正 ふつう 軽めは楽だなー
順位チェック
2118⑪順位チェックツール設定 ふつう 久しくUbersuggest使ってなかったから使い方忘れた
9999⓪エクスプレッシブライティング&明日の予定作成
【明日のミッション】
写経
記事リライト2~3記事
質問作成

【今週のミッション】
8~12記事リライト(7/8~12)
【今月のミッション】
58記事リライト(12/58)

【今日の一言】
いつまでたっても記事作成の速度が速くならない自分が嫌になる。
今日は1記事修正するのに夜までかかってしもうた。
自分の中では集中できたと思っても全く進んでないことが多々ある。
まじで速くする術が思いつかないから困ってしまう。

ところで「インサイドヘッド」という映画を知っていますでしょうか。
ディズニー映画なのですが物語としてはある平凡な少女の脳内を舞台に
「怒り」「悲しみ」「喜び」「嫌悪」「恐れ」という感情が擬人化して
少女の幸せを守るというものです。
まぁこれを聞いただけでは普通の映画だと思われるのですがこの映画には
著名な心理学者や神経学者の意見が取り入れられているそうで
物語内で起こる記憶の仕組みや擬人化された感情の描写が
科学的にもかなり正確だそうです。

この映画を見るだけで「感情の擬人化」というテクニックが実践できて
感情を客観視することができ、感情のコントロールがうまくなるそうです。
人が精神的に安定するためには日々起こるさまざまな感情を一歩引いて
見ることが大事でこの映画の中で行われている感情を擬人化させることは
まさに一歩引いて客観的に見るためのテクニックなんだそうです。

ただのディズニー映画だと思ったらそんなことにも寄与してくれるなんて
ディズニーってすごいですね。
今度オフ日に見てみようと思います。

【休養日まで残り3日】

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
0円

2020年7月8日【コピーコンテンツ問題】

☆今日の作業

【ポモドーロサイクル(45分/15分瞑想or読書or緩和orデュアルNバック】
11サイクル

【収益直結型】
メインサイト(記事数100)
リライト3記事(合計23記事)

【非収益直結型】
マインドセットやればできる!の研究(5週目)
超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド(2週目)
写経(26記事目)
順位チェックキーワード査定
質問会参加

【作業行動表】
写経
0901①81/m いまいち コバエがうざい
21記事目
0940②記事修正 ふつう 悪評系と評判系の内容をどうわけるか
1041③記事修正 ふつう 今日も進まないのか?
1141④記事修正 ふつう 口コミが少ないサービスは書くのに困る
1241⑤記事修正 だめ 進まなくて糞イライラ
1326昼飯昼寝
1517⑥記事修正 まぁまぁ 45分はえーーーーーよ
1617⑦記事修正 まぁまぁ 早くなる方法が思いつかねぇ
22記事目
1717⑧記事修正 ふつう もっと早めに軽めの記事を書き始めたい
質問表作成
1909⑨質問表作成 ふつう 文字で伝えるのって難しい
2009⑩質問表作成 ふつう 頭を使う
23記事目
2134⑪記事修正 ふつう 結構急場で仕上げたのでミスがあるかもしれない
9999⓪エクスプレッシブライティング&明日の予定作成
【明日のミッション】
写経
記事リライト2~3記事

【今週のミッション】
8~12記事リライト(10/8~12)
【今月のミッション】
58記事リライト(15/58)

【今日の一言】
立ちはだかるコピーコンテンツ問題。
予定が大幅に狂いそうな予感。
これからどうやって修正していこうか。

堂本剛の正直しんどいって言葉が頭によぎりました。
考えねばーーーーー。

【休養日まで残り2日】

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
0円

2020年7月9日【虚無感】

☆今日の作業

【ポモドーロサイクル(45分/15分瞑想or読書or緩和orデュアルNバック】
11サイクル

【収益直結型】
メインサイト(記事数100)
リライト1記事(合計24記事)

【非収益直結型】
マインドセットやればできる!の研究(5週目)
超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド(2週目)
写経(26記事目)
実践会動画視聴

【作業行動表】
写経
0907①83/m ふつう だいぶ写経スピードもはやくなった
24記事目
0943②記事修正 いまいち 知恵袋に罵詈雑言が飛び交ってて心がやみそう
1045× 嫌になって投げ出す
1133③記事修正 ふつう なんとか持ち直せたぞ
1232④記事修正 よかった すらすらかけたけど基準の文字数大杉問題
1317昼飯昼寝
1411⑤記事修正 いまいち データーに捉われ進まない
1511⑥記事修正 ふつう まじどうしよどうすれば記事早くかける?
1611⑦記事修正 ふつう しんどい
1711⑧記事修正 ふつう 解決策が思い浮かばない
1756夜飯風呂
1853⑨記事修正 いまいち 右腕の違和感がすごいよぉ
1953⑩記事修正 だめ 力尽きた感ある
動画視聴
2054⑪実践会動画視聴 ふつう これからどう作業していこうか
9999⓪エクスプレッシブライティング&明日の予定作成
【明日のミッション】
写経
ウーバー

【今週のミッション】
8~12記事リライト(11/8~12)
【今月のミッション】
58記事リライト(16/58)

【今日の一言】
一日中かけてリライト1記事しかできなくて悲しくなってくる。
どんなに頑張っても書くスピードが上がらないから
どうすればいいのかわからなくなってきた。
本当に仕事ができないんだなぁと実感。

それとともに負の思考がどんどんと膨れあがってくる。
28歳という年齢を重ねてから始めて間に合うのか?
遅すぎるのではないのか?今更始めて何になる?
この先人生の埋め合わせはできるのか?
これまでの空白の期間は埋められることができるのだろうか?
一体俺は本当は何をしたいのか?俺は未来に一体なにを望むのだろうか?
果たして未来は自分の心を埋めてくれるのだろうか?
過去を嘆き未来を憂う

そしてその思考に気づいていくことも瞑想の一種。
脱フュージョン。

明日はウーバーだから作業できないけど頑張ります。

【休養日まで残り1日】

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
0円

2020年7月10日【読書術】

☆今日の作業

【ポモドーロサイクル(45分/15分瞑想or読書or緩和orデュアルNバック】
3サイクル

【収益直結型】
メインサイト(記事数100)
リライト0記事(合計24記事)

【非収益直結型】
マインドセットやればできる!の研究(5週目)
超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド(2週目)
写経(27記事目)

【作業行動表】
写経
0809①72/m ふつう ねぼけまなこでやった
仕事術
2032②仕事術 いまいち ウーバーの疲れが
2132③仕事術 ふつう 読書術を学んでる
9999⓪エクスプレッシブライティング&明日の予定作成
【明日のミッション】
写経
ウーバー

【今週のミッション】
8~12記事リライト(11/8~12)
【今月のミッション】
58記事リライト(16/58)

【今日の一言】
自分は今までほとんど読書はしてこなかったのですが
これを機に本をたくさん読む習慣をつけていきたいなと
思いました。
ただ読書超初心者なのであまり読んで頭に入ってるかは微妙です。
調べてみたところ本は読む前に目次を読んで
内容を推測することが重要だそうです。
目次とかほぼ飛ばし読みだったのでまずは目次かた推測することから
始めたいです。

明日はオフなので午前中は少し作業をして午後は完全オフに
します。
映画でも見てみようかな

【休養日まで残り0日】

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
12521円

2020年7月11日【オフ日】

☆今日の作業

【ポモドーロサイクル(45分/15分瞑想or読書or緩和orデュアルNバック】
4サイクル

【収益直結型】
メインサイト(記事数100)
リライト0記事(合計24記事)

【非収益直結型】
マインドセットやればできる!の研究(5週目)
超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド(2週目)
写経(27記事目)

【作業行動表】
写経
0859①84/m ふつう だいぶタイピングがはやくなってきた?
25記事目
0935②記事修正 まぁまぁ 評判系の雛形はこれでいいか
1036③記事修正 よかった 悪評系の雛形も作りたいなぁ
1136④記事修正 まぁまぁ 雛形なのかcopyコンテンツなのか
9999⓪エクスプレッシブライティング&明日の予定作成
【明日のミッション】
写経
ウーバー

【今週のミッション】
8~12記事リライト(11/8~12)
【今月のミッション】
58記事リライト(16/58)

【今日の一言】
今日はオフ日だったのでゆっくりしました。
ただゆっくりしてても「こんなことしてて大丈夫かな」と
若干不安になってあまり休めなかったので事実です。
ただ寝る時間が近づくたびに憂鬱になっていく「サザエさん症候群」
にもなってしまった。
仕事が楽しい!記事を書くのが楽しい!という人も聞きますが
いつしか俺もそんなゾーンに入るのだろうか。入ってみたいなぁ。。

【休養日まで残り15日】

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
0円

2020年7月12日【MMの魔力】

☆今日の作業

【ポモドーロサイクル(45分/15分瞑想or読書or緩和orデュアルNバック】
2サイクル

【収益直結型】
メインサイト(記事数100)
リライト0記事(合計24記事)

【非収益直結型】
マインドセットやればできる!の研究(5週目)
超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド(2週目)
仕事術

【作業行動表】
仕事術
2022①読書術 ふつう 目次をしっかり読み込む
2123②読書術 ふつう スマホ読書マインドマップ
9999⓪エクスプレッシブライティング&明日の予定作成
【明日のミッション】
記事リライト1記事
記事作成2記事
写経

【今週のミッション】
8~12記事リライト(0/8~12)
【今月のミッション】
58記事リライト(16/58)

【今日の一言】
相変わらず日曜のみなとみらいは堪える
本当にみんな楽しそうでむなしくなってしまうよ。

逆に寿町を走っているときが一番心が落ち着くのが
悲しい。

【休養日まで残り14日】

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
13242円

2020年7月13日【報酬大暴落】

☆今日の作業

【ポモドーロサイクル(45分/15分瞑想or読書or緩和orデュアルNバック】
8サイクル

【収益直結型】
メインサイト(記事数100)
リライト1記事(合計25記事)

【非収益直結型】
マインドセットやればできる!の研究(5週目)
超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド(2週目)
写経(28記事目)
新規記事考案

【作業行動表】
写経
1645①74/m ふつう 夕方からだからか力がはいらないね
最終更新日作成
1721②最終更新日 いまいち こんなに時間がかかるものだと思わなかった
1記事目
1821③記事修正 ふつう うまい言い回しが思いつかんの
1922④記事修正 まぁまぁ 書くこと多すぎ
2006夜飯風呂
2102⑤記事修正 よかった 集中はできてるんだけどねぇ
2203⑥記事修正 よかった リズムよくかけてる気がするんだけどねぇ
新規記事の考案
2303⑦新規記事思案 ふつう どうやって作成していくか迷う
0004⑧広告洗い出し ふつう たくさん広告ありすぎるねん
9999⓪エクスプレッシブライティング&明日の予定作成
【明日のミッション】
記事リライト1記事
記事作成2記事
写経

【今週のミッション】
8~12記事リライト(1/8~12)
【今月のミッション】
58記事リライト(17/58)

【今日の一言】
最近、報酬価格の改定が激しい。
軒並み大暴落してて不安になってくる。
果たして他のジャンルもみんな下がっているのだろうか。

【休養日まで残り13日】

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
0円

2020年7月14日【WEB音痴】

☆今日の作業

【ポモドーロサイクル(45分/15分瞑想or読書or緩和orデュアルNバック】
13サイクル

【収益直結型】
メインサイト(記事数100)
リライト0記事(合計25記事)

【非収益直結型】
マインドセットやればできる!の研究(5週目)
自分の中に毒を持て
写経(28記事目)
広告LPキーワード洗い出し

【作業行動表】
写経
0842①81/m よかった だいぶ素早くかけるようになったな
新規記事考案
0917②広告の洗い出し ダメ 右肩に違和感がある
1019③動画視聴 ふつう キーワードを新たに洗い出している
1119④動画視聴 ふつう 理解力が無さ過ぎて泣きたくなってくる
1219⑤動画視聴 ふつう 動画見て結局何からやればいいんだってなるのつらい
1305昼飯昼寝
1408⑥広告キーワード収集 ふつう わからない機能が多すぎる
1508⑦広告洗い出し ふつう 作業が地味で時間がかかる
1608⑧広告洗い出し ふつう 細かい作業が続く
1708⑨広告洗い出し ふつう いつまでも終わらない
1808⑩広告洗い出し いまいち やばいリンクコードで意味わかんないの出てきた
1853夜飯風呂
1951⑪広告洗い出し ふつう めちゃくちゃつまんないところでつまづいている
2051⑫広告洗い出し ふつう あーーーーーー無駄に一日使った
2151⑬広告洗い出し まぁまぁ とりあえずつまづいてたとこがひと段落してやっと先へ進めた
9999⓪エクスプレッシブライティング&明日の予定作成
【明日のミッション】
記事作成2~3記事
写経

【今週のミッション】
8~12記事リライト(1/8~12)
【今月のミッション】
58記事リライト(17/58)

【今日の一言】
広告リンクコードがわけわからなくなっててそれの対処に5時間以上も
取られた。
そして解決しないっていう。
すぐに解決しそうな問題なのにWEBの知識が足りないばっかりに
凄い時間がとられてしまう。
せっかくいつもより多めの作業時間が取れたのに1記事も書けなかった。

【休養日まで残り12日】

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
0円

2020年7月15日【記事管理】

☆今日の作業

【ポモドーロサイクル(45分/15分瞑想or読書or緩和orデュアルNバック】
12サイクル

【収益直結型】
メインサイト(記事数100)
リライト0記事(合計25記事)

【非収益直結型】
マインドセットやればできる!の研究(5週目)
自分の中に毒を持て
写経(29記事目)
広告LPキーワード洗い出し
広告キーワードカテゴリ分け
固有名詞+α探索

【作業行動表】
写経
0902①72/m ダメ 過去の幻想に囚われた
広告キーワード抜き出し
0940②LPから抜き出し ふつう 全部抜き出してしまう・・・
1040③LPから抜き出し まあまあ 結構手間のかかる作業やな
1141④LPから抜き出し 
1226 昼飯昼寝
1326⑤サブ広告LP調査 いまいち 結構違うこと考えてしまった
1426⑥サブ広告LP調査 ふつう インプットばかりで疲れる
1527⑦LPキーワード分類 いまいち イメージがわかない
1627⑧LPキーワード分類 ふつう この暗いトンネルはいつ出れるのだろうか
1727⑨LPキーワード分類 いまいち 果たしてこの作業に意味はあるのだろうか
1812夜飯風呂
1910⑩固有名詞+α探索 ふつう なんかエクセルとかスプレッドシートとか本当めんどくさい
2009⑪固有名詞+α探索 ふつう ちょっとわかってきたかも?
2109⑫質問会 ダメ めっちゃマルチタスク状態
9999⓪エクスプレッシブライティング&明日の予定作成
【明日のミッション】
キーワードカテゴリ分け
これから作成する記事タイトルの作成
記事作成1記事
写経

【今週のミッション】
8~12記事リライト(1/8~12)
【今月のミッション】
58記事リライト(17/58)

【今日の一言】
記事の管理を疎かにしてはいなかったけどやり方が
わかっていなかったせいか結構ぐちゃぐちゃだなぁと感じました。
なので今日はキーワードを抜き出してしっかりカテゴリ分けをする
作業をしていたら1日が経ってしまった。。

明日はまず、キーワードのカテゴリ分けをちゃんとして
新規記事のタイトルをまとめて
先に作成してから記事を書き始めるようにしたい

【休養日まで残り11日】

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
0円

2020年7月16日【わかっているのにわからない】

☆今日の作業

【ポモドーロサイクル(45分/15分瞑想or読書or緩和orデュアルNバック】
11サイクル

【収益直結型】
メインサイト(記事数100)
リライト0記事(合計25記事)

【非収益直結型】
マインドセットやればできる!の研究(6週目)
自分の中に毒を持て
写経(29記事目)
広告キーワードカテゴリ分け
固有名詞+α探索

【作業行動表】
写経
0828①42/m だめ 途中でおなかが痛くなってしまった
キーワード整理
0925②カテゴリ分け ふつう 細かい作業は苦手です。
1029③カテゴリ分け ふつう どう進めていけばいいのかの進路がつかないな
1130④メインキーワード選定 ふつう 選択が難しいな
PC整理
1230⑤PC整理 ふつう あまりにもPCの動作が遅かったので対処
1316昼飯昼寝
キーワード整理
1550⑥記事考案 まぁまぁ とりあえずこれからどんな記事を書くか考案してみた
1650⑦記事考案 ふつう 迷いながら進んでいるかた本当にもやもやする
1750⑧記事考案
1835夜飯風呂
1934⑨記事考案 いまいち 終わらない。どうやったら早くできるの
2034⑩記事考案 だめ 本当にこのやり方あってんのかな一生終わらんわ
2134⑪記事考案 ふつう やっとひと段落就いたけどまだまだやる事がある
9999⓪エクスプレッシブライティング&明日の予定作成
【明日のミッション】
ウーバー
写経

【今週のミッション】
8~12記事リライト(1/8~12)
【今月のミッション】
58記事リライト(17/58)

【今日の一言】
うわぁ、今週1記事もかけずに終わってしまったよ。

やり方が間違っている気がするというか間違っているのだろう。
ただ間違っていることはわかっているはずなのに懸命に考えても
効率の良いやり方がわからない。
しっくりこないやり方を延々と続けている。

今週はしんどい週だった。

【休養日まで残り10日】

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
0円

2020年7月19日【魔の引力】

☆今日の作業

【ポモドーロサイクル(45分/15分瞑想or読書or緩和orデュアルNバック】
0サイクル

【収益直結型】
メインサイト(記事数100)
リライト0記事(合計25記事)

【非収益直結型】
勉強会の準備

【作業行動表】

9999⓪エクスプレッシブライティング&明日の予定作成
【明日のミッション】
勉強会
写経
記事タイトル作成

【今週のミッション】
8~12記事リライト(0/8~12)
【今月のミッション】
58記事リライト(17/58)

【今日の一言】
今週の金曜から今日までまたサボってしまった。
金曜はウーバーをする予定だったけど起きた時に「行きたくない」
という気持ちが勝ってしまってそこからずるずるとだらだら
一度サボりだすと止まらなくなるから本当に困る。
まさに「魔の引力」に捕まってしまう。
明日の勉強会がなかった今でもだらだらしてた可能性が。。
こんなことが起きないようバックアッププランを考えなきゃ。
とりあえず何もしたくない日は実践会動画だけでも見ることにしよう。
メモを取るとかするとハードルが高くなるからメモを取らずに
ただ見るだけに徹しよう。

【休養日まで残り6日】

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
0円

2020年7月20日【希望と絶望】

☆今日の作業

【ポモドーロサイクル(45分/15分瞑想or読書orバイオフィリアorデュアルNバック】
10サイクル

【収益直結型】
メインサイト(記事数100)
リライト0記事(合計25記事)
タイトル修正
リンク張替え

【非収益直結型】
マインドセットやればできる!の研究(6週目)
自分の中に毒を持て
写経(29記事目)
勉強会

【作業行動表】
写経
0857①66/m ふつう 表の写経がかなりめんどくさかった
勉強会
1000②勉強会
1215昼飯昼寝
やること洗い出し
1353③洗い出し ふつう とりあえずやる事洗い出して早急に終わらせる
1453④動画再視聴 ふつう 2回目、3回目でわかるポイントが違ってく
1553⑤やることの整理 ふつう これからやることを簡潔に整理してみた
タイトル修正
1653⑥タイトル修正 ふつう どんどんやっていくぞー
1754⑦タイトル修正 ふつう 前回より進んでいる感があって良き
1839夜飯風呂
1936⑧タイトル修正 ふつう 止まり始めたぞ
2037⑨タイトル修正 ふつう サチコの様子が悪いぞ
広告リンク張替え
2137⑩リンク張替え ふつう 最初に広告の管理をやってなかったから今になってめんどいことになってる
9999⓪エクスプレッシブライティング&明日の予定作成
【明日のミッション】
写経
記事タイトル修正
広告リンク張替え

【今週のミッション】
8~12記事リライト(0/8~12)
【今月のミッション】
58記事リライト(17/58)

【今日の一言】
今日は初めて勉強会に参加しました。
めちゃくちゃ人と話すのが久しぶりで声の出し方を忘れました笑

○さん今日はありがとうございました。
いつも動画で見ているだけなので話すことができて新鮮で
嬉しかったです。

凄い有意義で自分のやる事が明確化できてよかったです。
反対にアフィリエイターの先輩たちがすごく出来の良いサイトで
しかも何百記事と書いているのに水準に達していないことに
驚きと不安が隠せませんでした。
あんなにいいサイトなのに確定報酬がそこまで貰えないなんて
自分は果たして卒業できるのだろうかと・・・。

まぁそういう不安は置いといて、とりあえずは来月の勉強会にも
参加できるように邁進していきたいと思います。

・・・勉強会ってどのくらいのペースで参加するといいんだろう・・・。

【休養日まで残り5日】

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
0円

2020年7月29日【やっと復帰】

☆今日の作業

【ポモドーロサイクル(45分/15分瞑想or読書orバイオフィリアorデュアルNバック】
8サイクル

【収益直結型】
メインサイト(記事数100)
リライト0記事(合計25記事)
タイトル修正
リンク張替え

【非収益直結型】
マインドセットやればできる!の研究(6週目)
自分の中に毒を持て
写経(30記事目)
記事タイトル考案

【作業行動表】
写経
0042①59/m いまいち ひさびさの作業であまり集中できていない気がする
広告リンク張替え
0158②リンク張替え ふつう ASPによって単価がかなり違うんだな
0258③広告探し ふつう いいASPを見つけたと思ったらそうでもなかった
タイトル修正
0358④タイトル修正 ふつう こまかいさぎょうがつづきます
0455睡眠
1912⑤タイトル修正 ふつう どこまで内容を網羅するか迷う
タイトル考案
2012⑥タイトル考案 ふつう これから作成する記事タイトルを一括公安
2112⑦タイトル考案 ふつう 比較系はまとめて作成するか迷う
2212⑧タイトル考案 ふつう 固有名詞によって検索ボリュームが異なるから迷う
2258夜飯
9999⓪エクスプレッシブライティング&明日の予定作成
【明日のミッション】
写経
記事タイトル考案

【今週のミッション】
向こう100記事分の記事タイトル考案

【今月のミッション】
58記事リライト(17/58)

【今日の一言】
まーたさぼってしまった。。。
ワンピースを一気に読破してしまいました。
一度崩れると本当にダメになる。
このサボり癖をなんとか直さないといつまでたっても
アフィリエイトで自立した生活を送れない。。
うーーーーん。。

【休養日まで残り16日】

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
0円

2020年7月30日【タイトルの差別化】

☆今日の作業

【ポモドーロサイクル(45分/15分瞑想or読書orバイオフィリアorデュアルNバック】
4サイクル

【収益直結型】
メインサイト(記事数100)
リライト0記事(合計25記事)
タイトル作成

【非収益直結型】
マインドセットやればできる!の研究(6週目)
自分の中に毒を持て
写経(30記事目)
記事タイトル考案

【作業行動表】
タイトル考案
0131①タイトル考案 まぁまぁ タイトル迷うよー
写経
2115②79/m  ふつう 自分ならでは記事はどういうのなんだろうか
タイトル考案
2151③タイトル作成 まぁまぁ タイトル作成って難しい
2251④タイトル作成 まぁまぁ 差別化をどうしていくか
9999⓪エクスプレッシブライティング&明日の予定作成
【明日のミッション】
写経
記事タイトル考案

【今週のミッション】
向こう100記事分の記事タイトル考案

【今月のミッション】
58記事リライト(17/58)

【今日の一言】
タイトルをどう考えていくかが難しい。
固有名詞Aには使えるタイトルが固有名詞Bには
使えなかったり、検索ボリュームが大きい固有名詞は
それぞれキーワードを当てはめられるが、検索ボリュームが
小さい固有名詞はそもそもあまり検索されてないので
関連サジェストキーワードにもあまり出ず、その分内容を
詰め込んでいくかが迷うところです。

【休養日まで残り15日】

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
0円

2020年7月31日【タイトルの網羅性】

☆今日の作業

【ポモドーロサイクル(45分/15分瞑想or読書orバイオフィリアorデュアルNバック】
7サイクル

【収益直結型】
メインサイト(記事数100)
リライト0記事(合計25記事)

【非収益直結型】
マインドセットやればできる!の研究(6週目)
自分の中に毒を持て
写経(30記事目)
記事タイトル考案

【作業行動表】
タイトル考案
0132①動画視聴 ふつう 理解したつもりでもなんだっけッてなることが多い
0232②動画視聴 ふつう 見出しどうするよ
写経
1854③59/m ふつう 結構短くても上位表示されているサイトあるな
タイトル熟考
1930④タイトル考案 まあまあ ボリュームが多いのは時間がかかる
2030⑤タイトル考案 ふつう 早く記事作成に進みたいよ
2130⑥タイトル考案 ふつう 迷いながら進めるのはつらいなぁ
2230⑦タイトル考案 ふつう キーワードの取捨選択が難しいな
9999⓪エクスプレッシブライティング&明日の予定作成
【明日のミッション】
写経
記事タイトル考案

【今週のミッション】
向こう100記事分の記事タイトル考案

【今月のミッション】
58記事リライト(17/58)

【今日の一言】
どこまでのキーワードをタイトルに含ませるかが難しい。
タイトルを作成していると「あれ、この内容ってこっちの記事でも入れそうだな」と思ってしまい、どうするか悩んでしまいいちいち時間がかかる。
このキーワードの区分けをどうするべきか。。。

【休養日まで残り14日】

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
0円

6ヶ月目の起業日誌を見る>>