起業日誌

【7ヶ月目】アフィリエイト起業日誌【2020年9月】

しょーへー

こんにちは。しょーへーです。

ここではアフィリエイトを始めて7ヶ月目の日誌についてまとめています。

かなり絶望感漂う日誌になっていますが、自分に自信がなくても、スキルや知識が一切なくても1年間真剣に打ち込めば、生計を立てられるほどの力は身につけられるという証明の記録です。

  • これからアフィリエイトを始めたい
  • なにかに挑戦したい

と思っている方のなにか参考になれば幸いです。

6ヶ月目の起業日誌はコチラ>>

2020年9月は人生で記念すべき初めての商品申し込みが発生した日です。

正直、最初に思ったのは「え?なんでこんなサイトから?」でした。

自分のサイトはそのときお世辞にも見れるサイトではなく、かなり雑なサイトでした。

こんなサイトからでも発生するんだとただただ茫然としたのを覚えています。

最初はエラーじゃないかと思い何度も確認しました笑

本当に喜びをかみしめられるようになったのは2~3件目くらいでしたね。

ただこの一歩は本当に大きな一歩だったと思います。

3ヶ月目の収益

0円

  • 時おり「実践会」という言葉が出てきますが僕が入会していたアフィリエイトのオンラインスクールです
  • 誰かに送っている風になっていますが、そのオンラインスクールの主催者の方に送っています
  • 個人名や自分が取り組んでいるジャンルについては伏字にしたり、消したりしていますがそれ以外は編集しておらず、そのままの文章を掲載しています。

アフィリエイト7ヶ月目日誌まとめ

2020年9月1日【変わり映えのない毎日】

☆今日の作業

【収益直結型】
メインサイト(記事数110)
3記事作成

【非収益直結型】
見出し作成
アイキャッチ画像作成

【読書】
影響力の武器~人はなぜ動かされるのか~
知識を操る超読書術

【作業行動表】
写経
30m①87/m ふつう 思ったより文字数かけてた
1記事
75m②見出し3つ いまいち 途中だらけてあまり書けなかったな
30m③見出し2つ ふつう ちょっと書きすぎて時間ロス
2記事目
60m④見出し5つ ふつう 以外ぽんぽん見出しかけた
45m⑤見出し2つ ふつう 途中でASPが違うことに気づいた
3記事目
60m⑥見出し6つ よかった 慣れてきたのか結構すらすらかけたぞ
4記事目
60m⑦見出し1 ふつう 結構情報あって整理するのに時間がかかった
記事見出し作成
60m⑧見出し作成8記事&アイキャッチ12個 ふつう 思ったよりスムーズ
9999⓪エクスプレッシブライティング&明日の予定作成

【明日のミッション】
4記事作成

【今週のミッション】
16記事作成(3/16)

【9/31までのミッション】
128記事作成(10/128)

【今日の一言】
ここ最近というかずっと同じ生活を送って退屈すぎる。
刺激がない毎日でしんどいなー
早くこんな生活から抜け出したい

【休養日まで残り11日】

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
0円

2020年9月2日【出口のないトンネル】

☆今日の作業

【収益直結型】
メインサイト(記事数113)
3記事作成

【非収益直結型】
写経
実践会動画視聴

【読書】
影響力の武器~人はなぜ動かされるのか~
知識を操る超読書術

【作業行動表】
1記事目
45m①見出し4つ いまいち 途中でおなかが痛くなってしまった
45m②見出し3つ いまいち 今日はなんかそわそわするな
写経
30m③93/m まぁまぁ 新記録!
2記事目
60m④見出し5つ ふつう この夕方の感じ嫌いだなぁ
3記事目
45m⑤見出し1つ だめ 今日はなんかそわそわして集中できへん
質問表作成
60m⑥質問作成 ふつう 意外と時間かかってしまった
3記事目
45m⑦見出し4つ ふつう 内容が被っちゃうときあるなぁ
30m⑧見出し2つ ふつう ちょっと時間かかっちゃったなぁ
ダレたので実践会動画視聴
9999⓪エクスプレッシブライティング&明日の予定作成

【明日のミッション】
4記事作成

【今週のミッション】
16記事作成(6/16)

【9/31までのミッション】
128記事作成(13/128)

【今日の一言】
アフィリエイトを始めて半年くらいになる
実践会の皆さんは大体半年くらいで報酬0円の時期を脱していると
聞くが報酬があがる感覚がまったくない。
しんどすぎる。
全く利益のない趣味サイトを作り続けている
趣味なのに辛いって拷問か。
出口のないトンネルを歩きつづけている。
果たしてどこへ向かっているのだろうか。

【休養日まで残り10日】

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
0円

2020年9月3日【一進一退】

☆今日の作業

【収益直結型】
メインサイト(記事数113)
0記事作成

【非収益直結型】
キーワード選定

【読書】
影響力の武器~人はなぜ動かされるのか~
知識を操る超読書術

【作業行動表】
キーワード選定
30m①キーワード選定 ふつう 急遽変えることにした
30m②キーワード選定 いまいち またわけわかんくなってきた
9999⓪明日の予定作成

【明日のミッション】
10記事作成

【今週のミッション】
16記事作成(6/16)

【9/31までのミッション】
128記事作成(13/128)

【今日の一言】
キーワードの再選定を行っていたらまたわけがわかんなくなってきて
ふて寝してしまった。
わかりはじめたと思ったらまたわかんなくなってきて
泥沼化状態
一日中寝てしまったので今日はこれから徹夜して
作業に取り組みます。

【休養日まで残り9日】

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
0円

2020年9月4日【文字数が俺の邪魔をする】

☆今日の作業

【収益直結型】
メインサイト(記事数117)
4記事作成

【非収益直結型】
実践会動画視聴

【読書】
影響力の武器~人はなぜ動かされるのか~
知識を操る超読書術

【作業行動表】
アイキャッチ画像作成
15m①アイキャッチ作成 いまいち なんか軸が定まってない感ある
記事構成考案
15m②4記事分 ふつう なかなか行動に移せないな
1記事目
15m③見出し0 いまいち 書く内容が変わってきた
90m④見出し4つ ふつう 意外とこだわっちゃって結構書いてしまった
2記事目
90m⑤見出し5つ よかった かなりバンバンかけた気がする
3記事目
75m⑥見出し4つ まぁまぁ もう文字数は意識しないことにした
4記事目
75m⑦見出し5つ ふつう 文字数ちょい少ないな
9999⓪明日の予定作成

【明日のミッション】
うーばー

【今週のミッション】
16記事作成(10/16)

【9/31までのミッション】
128記事作成(17/128)

【今日の一言】
いつも記事を書き終わったら文字数を記録しているのですが
それをやめることにしました。
毎回文字数を記録するらびに「あんな一生懸命頑張ったのにこれだけしかかけてない…」と文字数チェックが俺の心理的ハードルを
あげていることに気がつきました。
今度からは文字数を気にせずに記事を追加することだけに
こだわって進めていきたい。

【休養日まで残り8日】

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
0円

2020年9月5日【土砂降り】

☆今日の作業

【収益直結型】
メインサイト(記事数117)
4記事作成

【非収益直結型】
実践会動画視聴

【読書】
影響力の武器~人はなぜ動かされるのか~
知識を操る超読書術

【作業行動表】

9999⓪明日の予定作成

【明日のミッション】
うーばー

【今週のミッション】
16記事作成(10/16)

【9/31までのミッション】
128記事作成(17/128)

【今日の一言】
ウーバーが終わって帰る途中にとんでもない土砂降りが
降り始めた。
おかげで全身びしょぬれ
タイミングがすこぶる悪い

【休養日まで残り7日】

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
12540円

2020年9月7日【アイディアだし】

☆今日の作業

【収益直結型】
メインサイト(記事数119)
2記事作成

【非収益直結型】キーワード選定
記事構成考案

【読書】
影響力の武器~人はなぜ動かされるのか~
知識を操る超読書術

【作業行動表】
キーワード選定
30m①キーワード選定 ふつう 難しいなぁ
30m②キーワード選定 ふつう いつもここでごちゃごちゃになるんだよなぁ
30m③キーワード選定 ふつう 毎度のことキーワード選定には時間がかかる
30m④キーワード選定 ふつう 結構細かくなっちゃうんだけど大丈夫なのかな
30m⑤キーワード選定 ふつう やっとひと段落つきそう
記事構成考案
30m⑥記事見出し2つ ふつう 似たようなこと書くことになっちゃうなぁ
30m⑦記事見出し2つ ふつう なかなか見出しが思いつかない
30m⑧記事見出し4つ ふつう 見出しが思いつかない
アイキャッチ画像策
30m⑨アイキャッチ画像5つ いまいち ちょっとぼーっとしてきた
30m⑩アイキャッチ画像3つ ふつう うーーーーーーーーーーーん
記事構成考案
30m⑪見出し作成 ふつう なかなか記事作成まで進まへん
30m⑫アイキャッチ作成 ふつう 思うように進まへん
30m⑬記事考案 だめ 頭ぼーっとしてきた
1記事目
90m⑭見出し7つ まぁまぁ 結構な文字量を良いスピードでかけた
2記事目
90m⑮見出し7つ まぁまぁ 結構格の早くなっている?
9999⓪エクスプレッシブライティング明日の予定作成

【明日のミッション】
5記事作成

【今週のミッション】
16記事作成(2/33)

【9/31までのミッション】
128記事作成(19/128)

【今日の一言】
キーワード選定と記事構成を考えるだけで一日の半分以上使ってしまった。一度決めてもまた「これでいいだろうか?」と考え始めてやり直したりしているとあっという間に過ぎてしまう
【休養日まで残り5日】

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
0円

2020年9月8日【考える葦】

☆今日の作業

【収益直結型】
メインサイト(記事数124)
5記事作成

【非収益直結型】
キーワード選定
記事構成考案
実践会動画視聴

【読書】
影響力の武器~人はなぜ動かされるのか~
知識を操る超読書術

【作業行動表】
1記事目
75m①見出し9つ よかった かなり記事をかけるようになった
2記事目
45m②見出し5つ いまいち 90mぶっ通しで集中できないな
3記事目
60m③見出し7つ ふつう 90分厳しくなってるなぁ
4記事目
60m④見出し4つ ふつう しんどーい
5記事目
60m⑤見出し4つ まぁまぁ かなり死んだ目をしながら執筆してた気がする
キーワード選定
60m⑥キーワード選定 ふつう タイトル作っているときが一番楽しいかも
60m⑦タイトル作成 ふつう タイトル付難しいい
実践会動画タイトル
00m⑧自由
9999⓪エクスプレッシブライティング明日の予定作成

【明日のミッション】
5記事作成

【今週のミッション】
33記事作成(7/33)

【9/31までのミッション】
128記事作成(24/128)

【今日の一言】
タイトル付が鬼のように時間がかかる。
ただこのタイトルを考えている時間が一番楽しいかも
しれない。
難しやー

【休養日まで残り4日】

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
0円

2020年9月9日【パンク】

☆今日の作業

【収益直結型】
メインサイト(記事数129)
5記事作成

【非収益直結型】
記事構成考案
アイキャッチ作成
質問会

【読書】
影響力の武器~人はなぜ動かされるのか~
知識を操る超読書術

【作業行動表】
記事構成考案
30m①1記事分見出し ふつう めちゃくちゃ頭使う
30m②7記事分見だし ふつう コンテンツ被るよなぁ
アイキャッチ作成
30m③8記事分 ふつう LPを使うか迷う
1記事目
60m④見出し5つ ふつう 思ったより文字数稼げない
質問表作成
45m⑤質問作成 ふつう 夕方は嫌い
2記事目
45m⑥見出し4つ ふつう 見出しもう1個増やすかなぁ
3記事目
75m⑦見出し4つ ふつう 書くことないのに絞り出すのしんどいわ
4記事目
60m⑧見出し4つ いまいち 書くことないから集中できない
5記事目
15m⑨見出し1 だめ 疲れてきた
45m⑩見出し4つ ふつう 限界まで振り絞った
9999⓪エクスプレッシブライティング明日の予定作成

【明日のミッション】
5記事作成

【今週のミッション】
33記事作成(12/33)

【9/31までのミッション】
128記事作成(29/128)

【今日の一言】
理解ができないことばかりで頭がパンクしそう
「プシュー」ってなってる。

【休養日まで残り3日】

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
0円

2020年9月12日【至福の時】

☆今日の作業

【収益直結型】
メインサイト(記事数129)
タイトル修正

【非収益直結型】
シェア会
キーワード選定
タイトル考案

【読書】
影響力の武器~人はなぜ動かされるのか~
知識を操る超読書術

【作業行動表】

9999⓪明日の予定作成

【明日のミッション】
5記事作成

【今週のミッション】
33記事作成(12/33)

【9/31までのミッション】
128記事作成(29/128)

【今日の一言】
結局記事作成に取り掛かる気が起きず、ずっとタイトル修正をしていた。
一番頭を使う作業だけどこれが一番楽しい。
ずっとタイトルを考えていたい。

シェア会は唯一俺がコミュニケーションをとる場なので
結構テンション上がります。
「生きているんだな俺…」ってなります。

【休養日まで残り18日】

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
0円

2020年9月13日【希望の光】

☆今日の作業

【収益直結型】
メインサイト(記事数129)
タイトル修正

【非収益直結型】
少人数勉強会

【読書】
影響力の武器~人はなぜ動かされるのか~
知識を操る超読書術

【作業行動表】

9999⓪明日の予定作成

【明日のミッション】
ウーバー

【今週のミッション】
33記事作成(12/33)

【9/31までのミッション】
128記事作成(29/128)

【今日の一言】
今日は少人数勉強会でモヤモヤしていることが解決したので
よかったです。
少し希望の道筋が見えてきた気がします。
明日から頑張るぞ!と言いたいところですが急な出費が
出ることになったため、今週1週間はウーバー漬けです。

久しぶりに人と喋ったためかなり話し方が下手になってる気がしました。
卒業するころにはどうなっているんだろう。

【休養日まで残り17日】

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
0円

2020年9月14日【ブログ挑戦】

☆今日の作業

【収益直結型】

【非収益直結型】
ブログの会員登録

【読書】
影響力の武器~人はなぜ動かされるのか~
知識を操る超読書術

【作業行動表】

9999⓪明日の予定作成

【明日のミッション】
ウーバー

【今週のミッション】
被リンク用のブログ作成

【9/31までのミッション】
128記事作成(29/128)

【今日の一言】
今日はウーバーから帰ってからこの前教えて頂いた被リンクの獲得についてちょっとやってみました。
Webnode、Googleサイト、アメブロの3つに登録してみました。
ただワードプレス以外でホームページを作成するのは初めてな
自分にとって何だこれ状態でした。
とりあえずどんな記事を書くか考えないと。

【休養日まで残り16日】

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
10564円

2020年9月15日【ヘトヘトン】

☆今日の作業

【収益直結型】

【非収益直結型】

【読書】
影響力の武器~人はなぜ動かされるのか~
知識を操る超読書術

【作業行動表】

9999⓪明日の予定作成

【明日のミッション】
ウーバー

【今週のミッション】
被リンク用のブログ作成

【9/31までのミッション】
128記事作成(29/128)

【今日の一言】
今日はウーバーのノルマが終わらなくて帰るのが遅くなってしまって
なにもできなかった

【休養日まで残り15日】

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
11243円

2020年9月16日【飽和状態】

☆今日の作業

【収益直結型】

【非収益直結型】

【読書】
影響力の武器~人はなぜ動かされるのか~
知識を操る超読書術

【作業行動表】

9999⓪明日の予定作成

【明日のミッション】
ウーバー

【今週のミッション】
被リンク用のブログ作成

【9/31までのミッション】
128記事作成(29/128)

【今日の一言】
最近、過ごしやすい天気だからか配達員が増えたからか
ウーバーのノルマをこなすのに時間がかかる

早く終わって少しでもアフィリエイトを進めたいのに
困る

【休養日まで残り14日】

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
10946円

2020年9月17日【ひりんく!】

☆今日の作業

【収益直結型】
被リンクサイト1サイト作成

【非収益直結型】

【読書】
影響力の武器~人はなぜ動かされるのか~
知識を操る超読書術

【作業行動表】

9999⓪明日の予定作成

【明日のミッション】
ウーバー

【今週のミッション】
被リンク用のブログ作成

【9/31までのミッション】
128記事作成(29/128)

【今日の一言】
人生初の被リンクサイトを作成しました。
こんな感じでいいのかな
ドメインスコアがあがるといいけど。

【休養日まで残り13日】

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
11223円

2020年9月18日【作業以外の思考力】

☆今日の作業

【収益直結型】
被リンクサイト1サイト作成

【非収益直結型】

【読書】
影響力の武器~人はなぜ動かされるのか~
知識を操る超読書術

【作業行動表】

9999⓪明日の予定作成

【明日のミッション】
ウーバー

【今週のミッション】
被リンク用のブログ作成

【9/31までのミッション】
128記事作成(29/128)

【今日の一言】
最近本当にウーバーが全然稼げない。
こうなるとウーバー以外の生活費を稼ぐ手段を
考えないといけないなぁとなる

アフィリエイト以外に頭を使いたくないのに
余計なことを考える手間が増えて嫌です。

【休養日まで残り12日】

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
10769円

2020年9月19日【地獄の一週間】

☆今日の作業

【収益直結型】
被リンク見出し1個作成

【非収益直結型】

【読書】
影響力の武器~人はなぜ動かされるのか~
知識を操る超読書術

【作業行動表】

9999⓪明日の予定作成

【明日のミッション】
ウーバー

【今週のミッション】
被リンク用のブログ作成

【9/31までのミッション】
128記事作成(29/128)

【今日の一言】
今日やればやっと明日から仕事に集中できる。
もうお尻が限界です。

明日からはガンガンやるぞー。

【休養日まで残り11日】

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
10361円

2020年9月20日【LINE削除】

☆今日の作業

【収益直結型】

【非収益直結型】
被リンク用サイト記事見出し作成

【読書】
影響力の武器~人はなぜ動かされるのか~
知識を操る超読書術

【作業行動表】

9999⓪明日の予定作成

【明日のミッション】
被リンク用サイト記事作成
メインサイト3記事作成

【今週のミッション】
20記事作成(0/20)

【9/31までのミッション】
128記事作成(29/128)

【今日の一言】
LINEを削除しましたこれで実践会用のFBアカウント以外はすべて削除しました。
卒業水準に達成するまで個人でSNSなどのアカウントを持つことはないと思います。
あとは目標に向かって突き進むのみ。
明日からはまたしっかり記事を作成していきたい。

そーえば総理大臣が変わったことに今日気がつきました。
どれだけ社会から隔離されているんだって話ですね笑

【休養日まで残り10日】

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
11710円

2020年9月21日【つきまとう不安】

☆今日の作業

【収益直結型】
被リンク用サイト2サイト作成

【非収益直結型】
記事構成考案1記事分

【読書】
影響力の武器~人はなぜ動かされるのか~
知識を操る超読書術

【作業行動表】
被リンクサイト作成
30m①被リンク1記事作成 ふつう なにも見ずに書くとあまり書けないな
15m②被リンク記事1記事作成 いまいち なんか集中できないな
30m③被リンクサイト作成 いまいち 記事を書くのを好きになりたい
45m④被リンク記事2記事 ふつう 早くメインサイトの記事を書きたい
45m⑤被リンクサイト作成 ふつう ようやく全てのサイト作成!
記事見出し考案
45m⑥1記事分 ふつう 書く記事を絞っていこう
60m⑦キーワード選定 ふつう またキーワード選定で迷ってしまっている
60m⑧タイトル変更 ふつう タイトルに拘るといつまでたっても終わらないな
9999⓪明日の予定作成

【明日のミッション】
5記事作成

【今週のミッション】
20記事作成(0/20)

【9/31までのミッション】
128記事作成(29/128)

【今日の一言】
いつまでたっても記事を書くのが好きになれない。
自分の中では文章を書くのが得意だと思ってたのにな。
いつになったら事務的にたんたんと作業できるようになるのか。

タイトル選定はいつまでも終わりが見えない。
「これに決めた」と思っても時間を空けて見返すと「やっぱりちゃうな」
となってまた直し始めてしまう。
困ったもんだ。

【休養日まで残り9日】

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
0円

2020年9月22日【ゴールが見えない】

☆今日の作業

【収益直結型】
2記事作成

【非収益直結型】
写経
記事構成考案6記事分
アイキャッチ作成6記事分

【読書&オーディオブック】
影響力の武器~人はなぜ動かされるのか~
人を操る禁断の文章術

【作業行動表】
1記事目
75m①見出し7つ まぁまぁ 時間かけてるわりには文字数少ない
記事構成考案
60m②記事構成考案1記事分 ふつう 評判系は考えるなぁ
60m③見出し構成6記事分 ふつう 取捨選択が難しい
写経
30m④83/m ふつう 意外とかけたな
2記事目
60m⑤見出し1つ ふつう 評判系はなかなか手ごわい
60m⑥見出し8つ ふつう またPCが遅くなってイライラ
アイキャッチ画像作成
60m⑦画像作成6つ いまいち Wi-Fiの調子が悪い
3記事目
15m⑧見出し0 だめ 同じことの繰り返しで飽きるなぁ
60m⑨見出し1 ふつう 見出し1つ1つが長い
9999⓪明エクスプレッシブライティング&明日の予定作成

【明日のミッション】
5記事作成

【今週のミッション】
20記事作成(2/20)

【9/31までのミッション】
128記事作成(31/128)

【今日の一言】
ゴールがまったく見えない
報酬が1件も発生する気配すらない。
いつまで続くのだろう。
穴を掘っては埋める拷問を受けてるみたい。

最近病み日記みたいになっている。
明るいことはいつになったらかけるのだろう。

【休養日まで残り8日】

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
0円

2020年9月23日【走るべき道がわからない】

☆今日の作業

【収益直結型】
2記事作成

【非収益直結型】
実践会動画視聴
キーワード選定

【読書&オーディオブック】
影響力の武器~人はなぜ動かされるのか~
人を操る禁断の文章術

【作業行動表】
1記事目
45m①見出し7つ ふつう なんかイライラするなぁ
2記事目
90m②見出し9つ ふつう 時間かけたわりには文字数かけてなかったなぁ
実践会動画視聴
15m③動画視聴 いまいち 記事書きたくないー
xxm④競合調査動画視聴 いまいち ひたすらきーわーどせんていについて考えていた
キーワード選定
30m⑤キーワード選定 ふつう 悩み系に移行するか?
60m⑥キーワード選定 ふつう 取捨選択が難しすぎる
9999⓪明エクスプレッシブライティング&明日の予定作成

【明日のミッション】
5記事作成

【今週のミッション】
20記事作成(4/20)

【9/31までのミッション】
128記事作成(33/128)

【今日の一言】
自分は「これだ!」と思うことができれば
ひたすら走り続けることができるタイプだと思うのだが
今の状態は自分のやっていることが正しいのか、
間違っているんじゃないかと迷いに迷って止まってしまっている状態。
走るべき道がわからなくてうろうろしている。
実践会の卒業メンバーはだいたい半年で報酬が1件くらい発生する。
しかし俺はその気配がまったくない。
なにかが間違っている証拠。何が間違っているのかわからない。
間違った道を行っている気がするから進めない。
ずっと立ち止まっている。

キーワードの取捨選択が難しすぎる。
ひたすらにらめっこ。

【休養日まで残り7日】

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
0円

2020年9月24日【人生初の申し込み!】

☆今日の作業

【収益直結型】
2記事作成

【非収益直結型】
キーワード選定
タイトル作成
【読書&オーディオブック】
影響力の武器~人はなぜ動かされるのか~
人を操る禁断の文章術

【作業行動表】
1記事目
90m①見出し6つ まぁまぁ 文字数が書けないなぁ
2記事目
90m②見出し5つ ふつう 書くことが多いなぁ
写経
30m③70/m いまいち 午後は気が抜けるなぁ
2記事目
60m④見出し3つ ふつう キーワードどうするかなぁ
キーワード選定
45m⑤キーワード選定 ふつう 書けそうな記事がみつからなーい
60m⑥キーワード選定 ふつう 効率の良いキーワードの探し方はなんだろう
60m⑦キーワード選定 ふつう ぜんっぜんっきまらない
60m⑧タイトル作成 ふつう 頭使いますわー
9999⓪明エクスプレッシブライティング&明日の予定作成

【明日のミッション】
タイトル作成
5記事作成

【今週のミッション】
20記事作成(6/20)

【9/31までのミッション】
128記事作成(33/128)

【今日の一言】
なんと本日自分のサイトから人生初の申し込みが発生しました!
管理画面を見て「1件」の数字が!!
最初は「???」状態で理解できませんでした。
しかも管理画面を見たのが、14時45分。それに対して申し込み日時が14時40分。
タイムリー過ぎる。
しかし、以前、登録方法の確認をしているときに誤って登録してしまったことがあります。
今回も「もしかして俺間違えて登録した…?5分前の俺何してたっけ」と半信半疑状態。
登録媒体を見てみると「スマホ」の文字が…。5分前の俺は確実にスマホを弄っていない!
ということでそこでやっと申し込みがあったことを理解出来ました。

それからはニヤニヤが止まりません。1件だけでしかもまだ承認もされていないのに「だ・・・だめだ・・・まだ笑うな・・・こらえるんだ・・・し、しかし・・・」とデスノートのライト状態。
フラグがびんびん立ってます。1か月後くらいにはまた死んだような顔になってる気がするのに。。

ただあえて言わせてください。

この一歩は小さいが、人類にとっては偉大な一歩である

【休養日まで残り6日】

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
0円

2020年9月25日【実力を認める怖さ】

☆今日の作業

【収益直結型】

【非収益直結型】
キーワード選定
タイトル作成
カテゴリ整理
実践会動画視聴
【読書&オーディオブック】
影響力の武器~人はなぜ動かされるのか~
人を操る禁断の文章術

【作業行動表】
タイトル作成
60m①タイトル作成 いまいち なかなかいいのが思い浮かばない
45m②タイトル作成 ふつう うーん海図が描けない
カテゴリ整理
30m③実践会動画視聴 ふつう カテゴリ悩むー
45m④カテゴリ整理 ふつう しっくりこないなぁ
45m⑤カテゴリ整理 ふつう ちょっとすっきりしてきた
60m⑥カテゴリ整理 ふつう だいぶすっきりしてきた
60m⑦カテゴリ整理 ふつう とりあえず一通り終わった
9999⓪明エクスプレッシブライティング&明日の予定作成

【明日のミッション】
ウーバー

【今週のミッション】
20記事作成(6/20)

【9/31までのミッション】
128記事作成(33/128)

【今日の一言】
全く計画通りに記事が書けなくてイライラする。
さぁ記事を書くぞとなってもわからないことが出てきたりこれでいいのかと迷い始めて結局作業が止まってしまう。

自分の実力がないことをしっかり認めて進められる範囲の計画を立てればいいのにその実力通りの計画にすると卒業するのがかなり遅くなってしまうのではないかと恐怖を感じてそれをすることができない。

【休養日まで残り5日】

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
0円

2020年9月26日【想像力の乏しさ】

☆今日の作業

【収益直結型】

【非収益直結型】
キーワード選定
記事構成考案
実践会動画視聴
質問会

【読書&オーディオブック】
影響力の武器~人はなぜ動かされるのか~
人を操る禁断の文章術

【作業行動表】
質問会回答閲覧
60m①回答閲覧&記事見出し考案 イマイチ ウーバーの後だからか若干疲れている
見出し考案
60m②悩み系動画視聴
60m③ターゲット選定 ふつう 創造力に乏しい
9999⓪明エクスプレッシブライティング&明日の予定作成

【明日のミッション】
ウーバー

【今週のミッション】
20記事作成(6/20)

【9/31までのミッション】
128記事作成(33/128)

【今日の一言】
悩み系の記事に着手しようと思い、ターゲット選定をしましたが想像力が乏しすぎてどんな人か想像ができない。

しかもこれを1記事1記事でやっていたらかなり時間を使ってしまうがどうしようか。

【休養日まで残り4日】

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
0円

2020年9月27日【イライラ】

☆今日の作業

【収益直結型】

【非収益直結型】
記事構成考案
実践会動画視聴

【読書&オーディオブック】
影響力の武器~人はなぜ動かされるのか~
人を操る禁断の文章術

【作業行動表】
記事構成考案
30m①動画視聴 いまいち 想像するって難しい
30m②2記事分 ふつう 
30m③1記事分 ふつう まじで悩み系が書ける気がしない
9999⓪明エクスプレッシブライティング&明日の予定作成

【明日のミッション】
2記事作成

【今週のミッション】
10記事作成(0/10)

【9/31までのミッション】
128記事作成(35/128)

【今日の一言】
悩み系の記事構成を考えているが、どうすればいいのかわからなくて
イライラする。
というか知識や経験がないので書くのも書けない。
どうすりゃいいのよ。

【休養日まで残り3日】

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
11415円

2020年9月28日【宝の山】

☆今日の作業

【収益直結型】
4記事作成

【非収益直結型】
記事構成考案3記事分
競合調査

【読書&オーディオブック】
影響力の武器~人はなぜ動かされるのか~
人を操る禁断の文章術

【作業行動表】
1記事目
15m①見出し0 だめ 全然書けない内容が思いつかない
30m②見出し3 だめ 集中できない
30m③見出し2アイキャッチ作成4記事分 いまいち 今日は集中力が長く続かない
2記事目
60m④見出し5つ まぁまぁ 2500字くらいなら書けるようになってきた
3記事目
45m⑤見出し4つ ふつう 鬼のように文字数少ない
4記事目
30m⑥見出し0 いまいち いまいち筆が乗らないなぁ
60m⑦見出し3つ ふつう 意外とかけてきたなぁ
記事構成考案
60m⑧1記事分 ふつう 女性になりきれー
60m⑨0記事分 いまいち 競合調査に夢中になった
30m⑩2記事分 ふつう いけるのかなー
9999⓪明エクスプレッシブライティング&明日の予定作成

【明日のミッション】
2記事作成

【今週のミッション】
10記事作成(4/10)

【9/31までのミッション】
128記事作成(39/128)

【今日の一言】
ウーバーサジェストで競合調査をしているとこんなっキーワードあるんだと
驚かされることがあります。
ドメインスコアが低いサイトもたくさんあるので参考になります。
自分のドメイン力でも太刀打ちできそうなキーワードがたくさん見つかるから
まさに宝の山です。

【休養日まで残り2日】

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
0円

2020年9月29日【脱力感】

☆今日の作業

【収益直結型】
3記事作成

【非収益直結型】
アイキャッチ作成

【読書&オーディオブック】
影響力の武器~人はなぜ動かされるのか~(2週目)
人を操る禁断の文章術

【作業行動表】
アイキャッチ作成
30m①2記事分 ふつう トンマナ守れてないかも
30m②サイトマップ検閲 ふつう なんでだ・・・
1記事目
60m③見出し5つ まぁまぁ ちょっとオヤジ臭い書き方かも・・・。
2記事目
60m④見出し2つ まぁまぁ ちょっと記事書くの他のしかも
60m⑤見出し3つ ふつう 1記事に2時間もかけてしまった
3記事目
15m⑥見出し0 だめ データ系は眠くなってくる
60m⑦見出し0 ふつう 表をまとめるのめんどくせー
30m⑧見出し0 いまいち 表の読み方が分からない
30m⑨見出し0 ふつう 今回の記事細かいわ。
30m⑩見出し1 ふつう やっと見出し1個終わった
30m⑪見出し4 ふつう ひと段落就きそう
9999⓪明日の予定作成

【明日のミッション】
2記事作成

【今週のミッション】
10記事作成(7/10)

【9/31までのミッション】
128記事作成(42/128)

【今日の一言】
競合調査しているとみんな5000字とか6000字書いててすごいなぁと思う。
いや一つの記事を5000字書けと言われれば書けるよ?
でもそれを100記事単位で書けといわれるととてもじゃないけど無理。
それとともに俺にはできそうもないなぁという脱力感が。

【休養日まで残り1日】

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
0円

2020年9月30日【僕のサイトの生きる道】

☆今日の作業

【収益直結型】
3記事作成

【非収益直結型】
アイキャッチ作成
記事構成考案

【読書&オーディオブック】
影響力の武器~人はなぜ動かされるのか~(2週目)
人を操る禁断の文章術

【作業行動表】
記事構成考案
60m①2記事分 ふつう 頭を使う作業です。
60m②4記事分 ふつう 構成考えるだけでも果てしない
60m③3記事分 ふつう 3時間かけてこれかぁ
アイキャッチ作成
60m④10記事分 ふつう 統一できないな
1記事目
45m⑤見出し1 ふつう 考える時間が多いな
60m⑥見出し3 ふつう 時間がかかるようになってしまった
2記事目
30m⑦
30m⑧見出し2 ふつう 最近やけに時間がかかるなぁ
30m⑨見出し1 ふつう 書くのは楽しくなってきたけどいかんせん時間かかる
3記事目
60m⑩見出し1 ふつう いやはや
45m⑪見出し3 ふつう 文字数結構言ったと思ったのに
9999⓪エクスプレッシブライティング&明日の予定作成

【明日のミッション】
2記事作成

【今週のミッション】
10記事作成(10/10)

【今月のミッション】
40記事作成(0/40)

【今日の一言】
競合サイトを調査して、並み居る強豪たちに紛れ込んで
ドメインスコアも低い被リンクもない、記事コンテンツも充実していない
記事が上位表示されてあるのに気がついた。
一体どんなマジックを使ったらこんな芸当ができるのだろう。
このサイトに僕のサイトが生き抜くためのヒントが隠されているのではなかろうか。

【休養日まで残り0日】

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
0円

8か月目の起業日誌を見る>>