起業日誌

【1ヶ月目】アフィリエイト起業日誌【2020年3月】

しょーへー

こんにちは。しょーへーです。

ここではアフィリエイトを始めて1ヶ月目の日誌についてまとめています。

かなり絶望感漂う日誌になっていますが、自分に自信がなくても、スキルや知識が一切なくても1年間真剣に打ち込めば、生計を立てられるほどの力は身につけられるという証明の記録です。

  • これからアフィリエイトを始めたい
  • なにかに挑戦したい

と思っている方のなにか参考になれば幸いです。

この月は人生で生まれて初めてWebサイトというものを作った月でした。

僕はこれまでの人生でサイト作成はもちろん、パソコン自体に興味がなかったスマホ世代なので最初はパソコンに触ることを習慣にするということには本当に苦労しました。

ただ、まだまだ始めたてだったので結構楽しいことが多く、この月はそこまで嫌々ではなかった気がします。

のちにかなりの絶望が待っているとも知らずに…。

1ヶ月目の収益

0円

  • 時おり「実践会」という言葉が出てきますが僕が入会していたアフィリエイトのオンラインスクールです
  • 誰かに送っている風になっていますが、そのオンラインスクールの主催者の方に送っています
  • 個人名や自分が取り組んでいるジャンルについては伏字にしたり、消したりしていますがそれ以外は編集しておらず、そのままの文章を掲載しています。

アフィリエイト1ヶ月目日誌まとめ

2020年3月1日

まだワークが全く追い付いていない状態なので
すごく簡易的に日報を送ります。

本日は予習コンテンツを行いました。
目標月収を決めるところでまだ質問4までしか終えてないのですが
予測だとかなりの月収になることに驚きました。
ただ、もし目標の月収を得られたとして自分の理想のライフスタイルや
やりたいことがすべてできた場合、体の方が持つか心配だなと感じました(笑)

2020年3月2日

様々用事をこなしていたらあまりワークに手を付けられずに
終わってしまいました。

自分の目標月収が決まりその金額は500万になりました。
細かく言うと460万ほどなのですが、抜けているところがある部分が
あると想定してきりよく500万にしました。

すごく大きくて果てしない金額だなと感じました。
ただ自分はプロ野球が好きなのですが、一流の選手たちの年俸などを
見るとこれだけ好きなことをしてもお釣りどころかそれよりも3倍、4倍以上の
金額が貰えてるんだなと思うと凄すぎて言葉が出ません(笑)

なんだか日記みたいな日報になってしまい申し訳ありません…。
近いうちにちゃんとアフィリエイトのことなども書けるように頑張ります。

それとこの仕事をしながら、生活費を稼ぐ方法としてウーバーイーツの
配達員をすることにしました。
まだやっていないのでなんとも言えませんが労働時間に制約がなく、
アフィリエイトの仕事をしっかりこなせるのではないかと考えたからです。

2020年3月3日

今日はワークとしてはWEB資産構築マニュアルの準備編を
行いました。
ノートにまとめたものを清書したので明日セロテープを買ってきて
壁に貼り付けたいと思います。
それに加え、自分の中で一番大事だと考える思いを大きく紙に書いたので
それも壁に貼り付けたいです。

明日のスカイプ質問会はまだ質問する段階に至っていないので
参加すべきかどうか迷っています。

それと今日は生活費のためのウーバーイーツを行いましたが
予想よりもヵなり疲れました。
このままだとウーバーイーツの疲れでアフィリエイト広告の方が
できないなんてこともありそうなので気を付けていきたいと思います。

2020年3月4日

【今日の収益直結作業】
なし
【今日の非収益直結作業】
WEB資産構築マニュアルの初級編1まで終了日報のフォーマット作成
【今週の作業目標】
広告を決め5記事を執筆する
【今日の一言】
さっそく初級編2の広告決めで失速してしまいました。。。自分の中で

  • 受験(苦労・悔)・・・高3で全ての大学を落第し、悔しくて涙を流したのは後にも先にもこれくらい。その後、浪人して受験生の中で誰よりも勉強したという自負とこれだけ勉強したのだから落ちたらこれが自分の実力と開き直り逆に清々しい気分になれたのもこれくらい。
  • バイト(苦労)・・・バイク(高校生当時)と旅行資金のためにほぼ毎日バイトをこなしていた。
  • 旅行(金・苦労)・・・バックパックが好きでよく一人旅をしていた。人生初めての一人旅、初めての海外旅行が3か月の東南アジアだったので苦労は結構あった
  • 筋トレ・ボディメイク(悔)・・・体が細く力も弱くコンプレックスだったため、筋トレを始め3年弱になる              ベンチプレス50キロも上げられなかったが今では100キロ以上上げられる。

と4つのジャンルに絞りました。その中でかなり自分が追い込まれ追い込んだのは受験かなと思い受験の広告を探していたのですが進学塾は圧倒的に知名度が低いのと自分が選びたいと思った広告は10校しか開いてなかったのでターゲットが狭すぎると思ったのでジャンルを再考しようか悩んでおります。

それと私はこれからウーバーイーツで生活費を稼ぐ予定なのでアフィリエイト報酬とウーバーイーツ報酬を記載してそれが早く逆転できるように頑張りたいです。
【アフィリエイト報酬】
0円

【ウーバーイーツ報酬】
0円

2020年3月5日

☆今日の作業
【収益直結型】
WEB資産構築マニュアル初級編の最初の5記事中3記事執筆
→自己紹介と当時の悩み1記事
→疑問に思ったこと2記事

【非収益直結型】
WEB資産構築マニュアルの初級編記事作成のための資料収集

【今週の作業目標】
広告を決め5記事を作成する

【今日の一言】
今日は広告を決めました。
広告の内容は自分ががあり、
○○の広告に決めました。

迷った広告が3つほどあり
広告①
広告②
広告③←一番知名度が高そう

この中で結構迷いましたが、報酬は低いですが一番地域が幅広いのと
そこの会社は実際自分が利用していた○○だったので
広告②に決め記事を執筆することにいたしました。

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
2483円

2020年3月6日

☆今日の作業
【収益直結型】
WEB資産構築マニュアル初級編の1記事執筆
→残り1記事

【非収益直結型】
WEB資産構築マニュアルの初級編記事作成のための資料収集

【今週の作業目標】
広告を決め5記事を作成する

【今日の一言】
生活費を稼ぐためのウーバーイーツがかなり疲労があり
なかなかアフィリエイト作業に集中できません。
自由な時間に働けるのはいいですがこのままだと本末転倒に
なりかねないのでもっと効率的に生活費を稼がなければと思いました。

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
6049円

2020年3月7日

☆今日の作業
【収益直結型】
WEB資産構築マニュアル初級編の1記事作成途中(現在2432字)

【非収益直結型】
WEB資産構築マニュアルの初級編記事作成のための資料収集

【今週の作業目標】
広告を決め5記事を作成する

【今日の一言】
最後の記事が少々長くなってしまいました。
明日には完成させ、サイト作りに入っていきたいと思います。

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
2346円

2020年3月8日

☆今日の作業
【収益直結型】
WEB資産構築マニュアル初級編の1記事作成
→5記事全て終了

【非収益直結型】
WEB資産構築マニュアルの初級編記事作成のための資料収集
ドメインの取得
サーバーの取得
wordpessインストール

【今週の作業目標】
5記事を投稿しサイトを作成する

【今日の一言】
5記事を作成しあとは投稿すれば初の自分のサイトができます。
これまでブログなどのことは一切やったことがないので少しわくわくします。
wordpressを少しいじってみたのですがあまり馴染みがないので
マスターするまでには時間がかかりそうです。

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
0円

2020年3月9日

☆今日の作業
【収益直結型】
サイトを作成し最初の5記事を公開

【非収益直結型】
wordpressのテーマをインストール(Xeory Base)
Web資産構築マニュアル初級編4:最初の1サイトを作ろう
ワードプレス実演編まで視聴
【今週の作業目標】
5記事を投稿しサイトを作成する

【今日の一言】
とりあえず1度記事をサイトに載せ公開してみました。
写真や見栄えなどは後から加筆修正はするつもりですが
どのようにしたら報酬が上がるサイトになるのかがまだまだ
わかりません。
WordPressを弄ってみましたが若干Wordに似てるのかなと感じました。
自分自身Wordが苦手なのであまり関係ないですが。。。

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
3092円

2020年3月10日

☆今日の作業
【収益直結型】
なし

【非収益直結型】
パーマリンクの設定
【今週の作業目標】
5記事を投稿しサイトを作成する
日報ブログを作成する

【今日の一言】
今日はほとんど進みませんでした。
明日はもう少し進めていきたいと思います。
それと日報ブログも作成してみたいと思います。
【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
9128円

2020年3月11日

☆今日の作業
【収益直結型】
大まかなカデゴリ作成
All In One SEO Packのインストール
資産サイトURL

【非収益直結型】
なし

【今日の一言】
昨日はアルバイトの隙間時間も寝てしまいました。
これは非常にまずいです。
なんとかしなければ。。。
【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
3350円

2020年3月12日

☆今日の作業
【収益直結型】
感情検索のキーワードが一つ決まりそれに当てはめて記事を加筆修正

【非収益直結型】
WEB資産構築マニュアル中級編1:初報酬~卒業までの道筋を立てようまで視聴
感情検索のキーワードを探索
資産型サイトを作成するためのおおよそのスケジュールを作成

【今週の作業目標】
5記事を投稿しサイトを作成する→一応作成済み
サイトURL 
日報ブログを作成する

【今日の一言】
感情検索のキーワードを探して一つよさそうなのを見つけましたが
記事タイトルにねじ込もうとすると結構煽ってる風に見えるのでどうなのかなと思いました。(○○なので。。。)

それと自分の作成スケジュールを大まかにですが立てました。
メモのごとく書いたので誤字脱字ばかりですがご容赦ください。。

自分が投資できる時間=週/48~55時間と予想

1記事あたり1時間と計算
1週間で50記事
2週間で1サイト
2週間で情報収集の時間
1か月でで加筆修正
=2か月で1サイト

1記事当たり2時間の場合
2週間で50記事
1か月で1サイト
2週間情報収集
1か月加筆修正
=2か月半で1サイト

半年で考えたとき
1記事あたり1時間=3サイト
1記事あたり2時間=およそ2.5サイト

これはしっかりと行動できたときのパターンなので
もうちょっと遅くなるかなぁとは思います。
それと記事修正や情報収集がどのくらいかかるか未知数なので
参考例を見て決めました。

あと1記事当たりの時間はまだ測っておらず、1記事当たり大体何文字くらいを
目安にしたらいいのかわかってないのでスケジュールがズレると予想してます。

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
4087円

2020年3月13日

☆今日の作業
【収益直結型】
最初に作成したサイトのテーマを変え修正

【非収益直結型】
「中級編2:資産サイトのテーマと企画を立てよう」まで視聴
日報ブログを作成(http://studiokdm.blog/)

【今週の作業目標】
5記事を投稿しサイトを作成する→済
サイトURL 
日報ブログを作成する→済
資産型サイトのためのテーマを決める

【今日の一言】
今日は日報ブログを作成する際にワードプレスのテーマを探していて
今のセオリーベースよりも見やすそうなのがあったので最初の1サイトも
Stinger8に変更しました。
ブログを作成するのはまだまだ始めたばかりなので少しカスタマイズするだけでもかなりの時間を要してしまいました。

今日ウーバーイーツで訪問したマンションがあったのですが凄くいいマンションで「ここにめちゃめちゃ住んでみたい」と思って後で調べたら3億円でした笑
賃貸もやってなさそうなのでここに住もうとしたら購入するしかなく、
1年で購入すると計算したら自分の目標月収500万から3000万以上に
大幅変更しなければなりません笑
どうしましょう笑
【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
2344円

2020年3月14日

☆今日の作業
【収益直結型】
なし

【非収益直結型】
テーマとタイトルを決めるための情報収集
【今週の作業目標】
資産型サイトのためのテーマとタイトルを決める

【今日の一言】
昨日は雨の中ウーバーイーツをやったため体力の消耗が激しく
帰ってそのままばたんQ
今日の午前中も疲れでだらだらと過ごしてしまってこの時間に日報を送ることになってしまいました。
雨の日は効率よく稼げるのですが、いかんせん体力を消耗するので
気を付けなければならないです。どうしたものか。。。
昨日稼いだので今日は1日アフィリエイト作業をしたいです。


【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
11922円

2020年3月15日

☆今日の作業
【収益直結型】
小規模の方のサイトの微修正
プラグインの設定
新しく作成する資産サイトにテーマを入れる(アルバトロス)

【非収益直結型】
タイトルの決定
中級編3:資産サイトの設計図を作ろうまで視聴
ワードプレスの設定方法やプラグインに関しての設定方法を調べる

【明日の作業】
戦略マップとカテゴリマップを作成に取り組む

【今週の作業目標】
戦略マップを作成
カテゴリマップを作成
1記事書いてみる

【今日の一言】
今日はプラグインやテーマの設定にかなり手間取りました。
初めてのことばかりで理解するのにかなり時間がかかります。
早く記事を書き始めたいです。

テーマを決めるのに気合いを入れて
有料のアルバトロスを買ってみました。
本当は名前的にハミングバードがよかったのですが
(Caravanというアーティストの曲名です。いい曲で旅に関した歌も
多く歌っているアーティストなので○○さんも機会があったら
聞いてみてください)初めてサイトを始めるということでおすすめされていた
アルバトロスをダウンロードしてみました。
いつかハミングバードでもサイトを作ってみたいです。

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
0円

2020年3月16日

☆今日の作業
【収益直結型】
なし

【非収益直結型】
戦略MAPの作成
それに関する資料の閲覧

【明日の作業】
戦略MAPの教育系コンテンツ作成
レビュー系コンテンツ作成
ちょっとごちゃごちゃしてきたので
1回やることリストを作成して整理してみる

【今週の作業目標】
戦略マップを作成→済
カテゴリマップを作成
1記事書いてみる

【今日の一言】
戦略MAPが完成しました。
ほとんど○○さんの模倣のような形になってしまいました。
○○さんは最初はごちゃこちゃ書いてあとで不要なものを削除、統合すると
仰っていましたが、なにをやるべきかわからず
全然アイディアが浮かんでこなかったです。。。

今日自分が決めた感情検索のワードで調べたら自分の小規模サイトが
7位になっていました。
人生で初めて作成したサイトがGoogle検索に出てくるなんて
ちょっとうれしかったです。
それと自分は○○か○○かはたまた両コンテンツを扱うか
迷っているのですが○○も○○もどちらもアフィリエイトサイトが
充実しており「自分はこんな凄いサイトたちに勝てるのか…」と
不安になってしまいました。

それと新たに質問が出てきたので先にここに記載しておきます。
〇今カテゴリMAPを作成しているのですが、レビュー系コンテンツでは
 アフィリエイト広告がない企業も紹介するべきでしょうか?
 というか資産サイト全体でもアフィリエイト広告がなくても紹介するべき
 でしょうか?

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
2629円

2020年3月17日

☆今日の作業
【収益直結型】
なし

【非収益直結型】
カテゴリMAP教育系コンテンツ作成
やることリスト作成(簡易的に)
○○、それに付随する○○や○○の広告が
どの○○が多いか洗い出し

【明日の作業】
カテゴリMAP作成
レビュー系コンテンツ
悩み解決系コンテンツ

【今週の作業目標】
[x]戦略マップを作成
カテゴリマップを作成
[x]教育系コンテンツ
[]レビュー系コンテンツ
[]悩み解決系コンテンツ
[]1記事書いてみる

【今日の一言】
教育系コンテンツを作成するのにかなり時間がかかってしまいました。
一応完成はしたのですが修正する予感が大いにします。
A8NETにある広告の中で○○、それに付随する
○○や○○がどの○○に属するか洗い出してみました。
結果は


が多かったです。目で見てノートにせこせこと書いていったので
結構抜け漏れあると思いますが…
意外だったのは○○の広告が多かったことです。
使えるかなと思ってGoogleトレンドで市場規模を調べてみましたが
そこまででもないようなのでどうしようかなと悩んでいます。

この洗い出しをしたことによって戦略MAPのターゲットユーザーが
とんでもなく多くなってしまいました。。。
ターゲットは多いほうがいいと聞いてますが
自分がどれだけ専門的な記事を書いていけるか不安です。。
しかも、このターゲットユーザーの広さだったら
もう少しタイトルを違うのにしたほうがよかったかもorz
【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
2220円

2020年3月18日

☆今日の作業
【収益直結型】
なし

【非収益直結型】
レビュー系コンテンツ作成(途中)
戦略MAPの修正

【明日の作業】
カテゴリMAP作成
教育系コンテンツの見直し
レビュー系コンテンツ
悩み解決系コンテンツ

【今週の作業目標】
戦略マップを作成☑
カテゴリマップを作成
教育系コンテンツ
レビュー系コンテンツ
悩み解決系コンテンツ
1記事書いてみる

【今日の一言】
今日は質問の回答をしていただきありがとうございます。
○○ではやはりコンテンツが多すぎると思うので
○○にしぼろうかと思います。
今戦略MAPを見直してターゲットユーザーは○○、○○、
○○(○○もあり?)になっています。
しかしそれだとターゲットが狭すぎるのかどうかもわからないです。
なので○○、○○も入れておこうかと思ったんですが、
それだと上のターゲットとは流れも全然違うと思うので
もうわからないことだらけですorz

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
3915円

2020年3月19日

☆今日の作業
【収益直結型】
なし

【非収益直結型】
レビュー系コンテンツレビュー系コンテンツを途中まで作成
掲載する広告の選定
ターゲットユーザーの絞り込み

【明日の作業】
カテゴリMAP作成
レビュー系コンテンツ
悩み解決系コンテンツ

【今週の作業目標】
戦略マップを作成☑
カテゴリマップを作成
教育系コンテンツ☑
レビュー系コンテンツ
悩み解決系コンテンツ
1記事書いてみる

【今日の一言】
今日のお昼まで回答していただきありがとうございます。
溜まってた疑問が解決いたしました。
○○さんのアドバイスに従ってジャンルを絞り込み
そして広告の選定を致しました。
選んだ広告としては自分が○○したという
経験から

になりました。
少し多いかなと思ったのですが○○さんの
サイトが13種類くらいだったので参考にしました。
カテゴリMAPにかなーり時間を使っているので今週の目標である
1記事書くが遂行できないかもしれません。。。
明日はウーバーイーツをやめて1日集中してやってみようかと思います。
ただその分違う日に稼がなければなりませんが(笑)

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
1601円

2020年3月20日

☆今日の作業
【収益直結型】
なし

【非収益直結型】
レビュー系コンテンツ作成
悩み解決系コンテンツ作成途中
キーワード収集
メンタル構築編
「卒業生に共通する「逆算思考(未来思考)」で行動することの大切さ」視聴

【明日の作業】
悩み解決系コンテンツ作成
キーワード収集

【今週の作業目標】
戦略マップを作成☑
カテゴリマップを作成
教育系コンテンツ☑
レビュー系コンテンツ☑
悩み解決系コンテンツ
1記事書いてみる

【今日の一言】
今日は逆算思考の動画を拝見しました。
それに則って逆算してみると
案件の単価合計○○円(13種類)
平均単価○○円
承認率○○%として1か月(○○/○○)人が登録で
1日当たり○人の登録
1日500PVで○人
約300記事で500PVを目指す
そうすると…
1日に充てられるアフィリエイト作業は
平均6~8時間
この中で1日5記事執筆を目指す
=約60日で300記事完成
情報収集と加筆修正の時間に1か月
合計3か月で1サイト
※○○の人口○○万人
 ○○人口平成25年で約○万人

となりました。
かなり見積りが甘い気がしますが一応計算してみました。
どのくらい記事をかけたら何PVになるのかとか何PVで何人登録してくれる
とか全く分かりませんが。。。

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
0円

2020年3月21日

☆今日の作業
【収益直結型】
なし

【非収益直結型】
悩み解決系コンテンツ作成
キーワード収集
中級編4「資産サイトの記事を書こう」視聴

【明日の作業】
悩み解決系記事のタイトル決めと実際に記事を書いてみる
キーワード収集

【今週の作業目標】
戦略マップを作成☑
カテゴリマップを作成☑
教育系コンテンツ☑
レビュー系コンテンツ☑
悩み解決系コンテンツ☑
1記事書いてみる

【今日の一言】
今日はやっと全てのMAPが一応ですが完成しました。
キーワードも一つ一つ打ち込んでいく予定だったのですが
それだといつまでたっても記事執筆にとりかかれないと思い
キーワードの分類だけして記事作成の時に詳細のキーワードを
決めていきたいと思います。

ちょっと早いですが今日は終わらせて久々にテレビでも見ようかと思います。
自分は普段貧乏ゆすりをしない人なんですが今日は気づいたらしてました笑
ストレスが溜まってる証拠ですね笑
貧乏ゆすりをしたのなんてIT関連の資格を勉強部屋みたいなところに
押し込められて1か月泊まり込みをした時以来です。

今週働かな過ぎてお金がやばいので来週結構働かないと。。。
アフィリエイト作業の時間が少なくなりそう。。。

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
1254円

2020年3月22日

☆今日の作業
【収益直結型】
記事を1記事執筆(1676字)

【非収益直結型】
キーワード収集
【明日の作業】
引き続き記事の執筆作業(2記事目標)

【今週の作業目標】
20記事を目標に書いてみる

【今日の一言】
記事を1記事書いてみました。
時間を測ったら4時間弱もかかってしまいました…。
キーワード収集とターゲット選定に時間がかかったとはいえ
ちょっとかかりすぎですね…。
もっとスピーディに記事が書けるようにしたいです。

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
7875円

2020年3月23日

☆今日の作業
【収益直結型】
記事を1記事執筆(1163字)

【非収益直結型】
メンタル構築編
ゼロからサイト作成をはじめて100万円を突破したメンバーに共通すること
アフィリエイトが続かない3つの要因とその対処法
オーディオブック「難しいことを考えなくなってからが勝負!」視聴
【明日の作業】
記事執筆作業(3記事目標)

【今週の作業目標】
20記事を目標に書いてみる(2/20)

【稼働時間】
3時間24分

【今日の一言】
今日は2記事目を作成しました。
残念ながら2記事作成という目標には届きませんでした・・・
しかし今回の執筆時間は1時間15分と大幅に時間を短縮することが
できました。
目標は1時間以内です。

それと今日から稼働時間も記載して自分がどれだけ作業に
充てられているかを客観的に見ていきたいです。

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
6378円

2020年3月24日

☆今日の作業
【収益直結型】
4記事執筆
・1253字
・828字
・1208字
・1565字

【非収益直結型】
メンタル構築編
将来の結果につながる種を撒こう視聴

【明日の作業】
記事執筆作業(5記事目標)

【今週の作業目標】
20記事を目標に書いてみる(5/20)
現在サイト記事数6

【稼働時間】
8時間30分

【今日の一言】
今日は4記事執筆しました。
スピードをかなり意識して書いてましたが途中で
「あれ、こんな記事で大丈夫なのか」って思い始めて
手が止まってしまいました。
自分が書いてる記事が本当にいいのかも悪いのかもわからないので
悩みます。

それと1記事書くたびに一息ついてしまうのでもっと次々と
こなしたいです。

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
4735円

2020年3月25日

☆今日の作業
【収益直結型】
(現在7記事)
2記事執筆
・1742字
・1952字

【非収益直結型】
メンタル構築編
感情のフォーカスポイントを変える視聴

【明日の作業】
記事執筆作業(5記事目標)

【今週の作業目標】
20記事を目標に書いてみる(7/20)

【稼働時間】
6時間19分

【今日の一言】
今日は思うように筆が進まず2記事で止まってしまいました。
リストや表を使ってなかったので今日は初めて使用してみました。
おっ、ちょっとアフィリエイトサイトっぽいってうれしくなっちゃいました笑

自分は普段生活費をウーバーイーツで稼いでるのですが
日本三大ドヤ街と言われる○○さんが住んでいた
あいりん地区、山谷に続く寿町をよく通ります。
一歩入った瞬間に空気ががらりと変わり緊張感が走ります。
○○さんはこういうとこに住んでたのかぁと思うと改めて凄いなと
実感します。
自分も最初は寿町に住もうか迷っていたのですがさすがに気が引けて
辞めちゃいました笑
ちょっと一歩引いて青線地帯と言われた風俗街があった伊勢佐木町近辺に
住んでいます。
ここもドヤ街とは空気の重みが全然違いますが結構ディープな街で
昼間からちょっとおかしなおじさんがたむろしていたり
僕のマンションの前には黒塗りの車が数台時折止まってたりします笑
でも意外と住み心地がよくて早くここから出てやるという向上心が
生まれづらいのでちょっと困っています笑

今日はこの後自分の日報ブログをちょっと弄ってみて寝ようと思います。

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
3620円

2020年3月26日

☆今日の作業
【収益直結型】
(現在9記事)
2記事執筆
・2731字
・1996字

【非収益直結型】
メンタル構築編
新しいことを学び、自分の中に取り入れる時に大切な姿勢視聴

【明日の作業】
記事執筆作業(5記事目標)

【今週の作業目標】
20記事を目標に書いてみる(9/20)

【稼働時間】
6時間33分

【今日の一言】
全然記事のスピードがあがりませんorz
予定していたよりかなり遅れています。
もっとスピードを求めないと…
あと今日は仮眠30分だけとるつもりが2時間も寝てしまいました。
自分に打ち勝たないと。。。
克己心克己心克己心

今日はオーディオブック聞いてたんですがちょっと鳥肌が
たちました。
○○さんが守破離の話をされていて、自分も実践会に入った時
なにを大切にしていこうか考えたときになぜか守破離の精神が
浮かんだんですよね。
それでこれを常に頭の中に思い浮かべようと紙に書きだして部屋に
貼り付けてたんです。
なのでその話が出たときに少し感動しました笑
いつもなにか迷ったときは「しゅっ!しゅっ!」と
一人でぶつぶつ言ってます。
それとあれ「しゅはり」って読むんですね。
自分ずっと「しゅわり」って読んでました笑

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
4453円

以上、よろしくお願いします。

2020年3月27日

☆今日の作業
【収益直結型】
(現在13記事)
3記事執筆
・2563字
・2236字
・1958字

【非収益直結型】
オーディオブック
「あいりん地区で自由をつかむために実践した3つの行動指針」

【明日の作業】
記事執筆作業(4記事目標)

【今週の作業目標】
20記事を目標に書いてみる(12/20)

【稼働時間】
10時間45分

【今日の一言】
10時間かけて3記事はやばいです。。。
まずキーワード選定に時間がかかりすぎです。
どのキーワードにしたらいいかなぁとか迷ってると
あっというまに時が経ちます。
もっとぱぱぱっと選んでいきたいです。
あと1200~1300字くらいだったら一時間ちょっとでかけるんですが
2000字超えてくると途端に時間がかかります。。。

今日のオーディオブックを聞いて早速テレビの電源引っこ抜いて
テレビを裏返しました。
捨てようかとも思ったんですが捨てるのにお金かかりそうな気がしたので
辞めました。
本当は「麒麟が来る」と「半沢直樹」を録画しといて卒業水準に達したら
ゆっくり見ようかと思ってたんですがDVDでも借りてみることにします。

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
0円

2020年3月28日

☆今日の作業
【収益直結型】
(現在17記事)
4記事執筆
・1858(字数)
・1797
・1450
・1203
【非収益直結型】
オーディオブック
「1年間でひとつのことしかしない!と決めることの大切さ」
「僕が某アフィリエイト塾で圧倒的な成果を出すためにやった5つのこと」

【明日の作業】
記事執筆作業(10記事目標)

【今週の作業目標】
20記事を目標に書いてみる(16/20)

【稼働時間】
10時間15分

【今日の一言】
今日も10時間かけて4記事…orz
さすがにやばいと思ったので少し分析しました。

記事スピードを上げる方法
なぜ遅いのか?
→1000字~1500字くらいだったら1時間ちょっとで
 終わらせられる
→2000字超えてくると3時間くらいかかるようになる。
→2000字を超えた記事を書くと自分の力を使い果たした感じで
 一息ついてしまう
→キーワード選定に時間がかかる
→ターゲット選定に時間がかかる
早くするために
→50%の出来
→自分の50%は1000字~1500字と仮定
→まずは1000字~1500字くらいを目標に書いてみる
→とりあえず50%の100記事を書く
→後から加筆するのを前提に
→ライバルサイトは大体2000字~4000字
→1500字の記事を100記事書いても成果が出ないのは当たり前と心得る
→加筆するときに3000字~4000字を目指す
ターゲットとキーワード選定を早めるためには
思いつかない…

となったんでとりあえずは1000字~1500字くらいを目標に
書いてみようかなと思います。
とは思うものの、果たしてこれが効率的なのかわからないです。。
3000字以上の記事を2,3時間かけて書くべきなのか、とりあえずは
1000字~1500字の記事を1時間くらいで
書いていって記事を量産していくのがいいのか、、、
失敗した時が怖い。。。

コロナについてのメール見ました(動画は見てませんすいません)。
そんなことになってたんですね。
テレビの電源を引っこ抜いてスマホも殆ど弄ってないので
全然知りませんでした。
近くのスーパーが結構何もなかったんでなんかおかしいなとは
思ってたんですが。
こう思うとなんか俺は社会から隔絶された存在だなぁと思います。

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
0円

2020年3月29日

☆今日の作業
【収益直結型】
(現在18記事)
1記事執筆
・2103(字数)

【非収益直結型】
魅力的&SEOに強い!タイトル付けのルール
悩み系キーワードの取り扱い方〜読者像の膨らませ方、タイトル作成、記事構成まで〜
もう迷わない!アフィリエイト記事執筆の手順とコツ(固有名詞中心)

【明日の作業】
記事執筆作業(5記事目標)

【今週の作業目標】
30記事を目標に書いてみる(0/30)

【稼働時間】
9時間00分
今週合計稼働時間:54時間
今週の1記事執筆速度:1記事3時間(稼働時間÷記事数)

【今日の一言】
今日は記事執筆に関してのコンテンツをめちゃちゃ見ました。
自分の理解の遅さが嫌になるorz

そして自分の想像力が欠如しているのかターゲットの悩みが
全然思い浮かばないorz

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
0円

2020年3月30日

今日の作業
【収益直結型】
(現在19記事)
1記事執筆
・3521(字数)

【非収益直結型】

【明日の作業】
記事執筆作業(4記事目標)

【今週の作業目標】
30記事を目標に書いてみる(1/30)

【稼働時間】
4時間35分

【今日の一言】
初めて3000字以上書きました。
かかった時間は3時間強…
見出しを作ってから書き始めるということをしたのですが
それでも1見出しあたり500文字書くのにも時間がかかる…
そして燃え尽きました…

手が止まる→絞りだす→力尽きる→手が止まる
の悪循環に入り始めてます。
パソコンの前に座ることはできるけどそれから一向に進まない。
こんなんじゃ100記事書くのに何日かかるのか。

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
3846円

2020年3月31日

☆今日の作業
【収益直結型】
(現在19記事)
なし

【非収益直結型】

【明日の作業】
記事執筆作業(4記事目標)

【今週の作業目標】
30記事を目標に書いてみる(1/30)

【稼働時間】
0時間

【今日の一言】
今日は一日中ごろごろしてしまいました。
はい。さぼりです。
PCの前に座ろうとするも「やってもどうせ進まないしなぁ」とかいう
考えが頭の中によぎってしまいなかなか座ることができずに
ごろごろごろ…
しかも自分の娯楽を全て捨ててしまったのですることもない…
ほんとになにもしない一日でした。。。
寝ては起き寝ては起き。。。
ちょっと外出てみるかとウーバーイーツで外出してみたものの
ちょっとやったら「もう帰りたい」っていう気持ちになってすぐ帰って
今に至ります。
明日はやらねば。
時間はどんどん過ぎていく。

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
399円

2ヶ月目の起業日誌を見る>>