起業日誌

【4ヶ月目】アフィリエイト起業日誌【2020年6月】

しょーへー

こんにちは。しょーへーです。

ここではアフィリエイトを始めて4ヶ月目の日誌についてまとめています。

かなり絶望感漂う日誌になっていますが、自分に自信がなくても、スキルや知識が一切なくても1年間真剣に打ち込めば、生計を立てられるほどの力は身につけられるという証明の記録です。

  • これからアフィリエイトを始めたい
  • なにかに挑戦したい

と思っている方のなにか参考になれば幸いです。

3ヶ月目の起業日誌はコチラ>>

6月はウーバーの疲れややり慣れていないWebサイト作成のイライラが溜まって何日間もさぼってしまいました。

ただ、それでも地道に記事を書いていった結果、100記事を書ききった月でもあります。

アフィリエイトサイトというのはジャンルにもよりますが最低100記事程度の規模は必要です。

サイトボリュームがないとGoogleからそのジャンルに対する信頼性や専門性がないとみなされてなかなか上位表示してくれません。

今考えるととんでもなく雑な記事構成ですが、それでも100記事書ききったというのはかなり達成感がありました。

4ヶ月目の収益

0円

  • 時おり「実践会」という言葉が出てきますが僕が入会していたアフィリエイトのオンラインスクールです
  • 誰かに送っている風になっていますが、そのオンラインスクールの主催者の方に送っています
  • 個人名や自分が取り組んでいるジャンルについては伏字にしたり、消したりしていますがそれ以外は編集しておらず、そのままの文章を掲載しています。

アフィリエイト4ヶ月目日誌まとめ

2020年6月6日【復活】

☆今日の作業

【ポモロードサイクル(28分/5分瞑想)】
3サイクル

【収益直結型】
メインサイト(現在91記事)
1記事作成
1記事目
②記事書き換え よかった いつのまにか時間が過ぎていた
2記事目
③記事編集5分キーワード選定20分 ふつう ちょっとぼけーっとした
【非収益直結型】
マインドセットやればできる!の研究(2週目)
ヤバい集中力(2週目)
写経(18事目)
①63/m よかった 久々のわりにはああ結構すらすらかけたぞ

【明日のミッション】
写経1サイクル
1記事作成4サイクル

【今週のミッション】
2記事を目標に書いてみる(1/2)

【今日の一言】
めちゃくちゃぐだってしまった。。
前回記事を書くのが日常になりつつあると言っていたのに
かなりさぼってまた逆戻りになってしまいました。
たぶん仕事に向き合うメンタルがまだちゃんとできてないんだなと実感。
まずは自分の行動と感情を切り離せるようにしたいです。
そのために今まで昔やった瞑想を思い出しながら試行錯誤していましたが
本を購入して本格的に瞑想をしていきたいです。
サボりたい、やりたくないという気持ちはあってもそれに伴う行動を
きっちり分けていきたいです。

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
10608円

2020年6月7日【誠実性のかけら】

☆今日の作業

【ポモロードサイクル(28分/5分瞑想)】
1サイクル

【収益直結型】
メインサイト(現在91記事)

【非収益直結型】
マインドセットやればできる!の研究(2週目)
ヤバい集中力(2週目)
写経(18事目)
①64/m ふつう 妄想を垂れ流す癖をどうにかしないと

【明日のミッション】
写経1サイクル
4記事作成16サイクル

【今週のミッション】
15記事を目標に書いてみる(0/15)

【今日の一言】
今日は生活費のための一日ウーバー。
2,3時間空き時間があったのでそこで作業をしようとしたのですが
昼寝に費やしてしまう。
20分だけ!と思っていいざ昼寝をしてみるとその意思はどこへやら。。
その時の気持ちがすっかりなくなってしまう。
自分には誠実性が本当にない。
もっとそれを育てる訓練をしたい。どうやったらうまく育ってくれるのか。

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
12,812円

2020年6月16日【魔の3週間】

☆今日の作業

【ポモロードサイクル(28分/5分瞑想)】
6サイクル

【収益直結型】
メインサイト(現在94記事)
1記事目
②キーワード選定 記事改変 よかった なかなかスムーズだと思うよ
③記事改変 よかった 結構集中力増してる?
2・3記事目
④記事改変 よかった 結構すらすら進むぞ
4記事目
⑤広告選定 ふつう ASPの使い方にシックハック
⑥見出し作成 ふつう 評判口コミの数が少ないよ

【非収益直結型】
マインドセットやればできる!の研究(3週目)
ヤバい集中力(2週目)
写経(20事目)
①68/m よかった タイピングのやり方を変えてみて早くかけた

【明日のミッション】
写経1サイクル
3~6記事作成12~24サイクル

【今週のミッション】
12~27記事を目標に書いてみる(3/12~27)

【今日の一言】
何もしない魔の3週間が終わりました。
一応写経だけはやろうと思って書いたのですが、写経が終わると
何もしたくないという気持ちが強まってそのままPCを閉じてしまう日々。
これだけ何もしない日々は人生でこれが最後にしたいなぁ。

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
0円

2020年6月17日【午後の誘惑】

☆今日の作業

【ポモロードサイクル(29分/6分瞑想)】
8サイクル

【収益直結型】
メインサイト(現在97記事)
95記事目
②38/m よかった 結構形式的にかけた気がする
③41/m よかった 新記録の文字数かも
④記事編集 ふつう 最期は少しダレた
96記事目
⑥キーワード選定 いまいち ボーとする時間が増えた
⑦記事改変 いまいち おなかすいたなぁ
97・98記事目
⑧記事編集 広告選定 ふつう なんかどれも似たようなサービスだな

【非収益直結型】
マインドセットやればできる!の研究(3週目)
ヤバい集中力(2週目)
写経(21事目)
①65/m ふつう 結構かけたと思ったのにそこまでだった

【明日のミッション】
写経1サイクル
3~6記事作成12~24サイクル

【今週のミッション】
12~27記事を目標に書いてみる(6/12~27)

【今日の一言】
午前中はかなり集中を保てて記事をかけたのに問題は午後です。
午後3時を過ぎたあたりから急に集中力というかやる気がなくなり
手が付けられなくなる。
なにか解決策はないもんか。。

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
0円

2020年6月18日【100記事達成!】

☆今日の作業

【ポモロードサイクル(30分/6分瞑想)】
14サイクル

【収益直結型】
メインサイト(現在100記事)
98記事目
②キーワード選定 いまいち いまだに見出しの作り方がわからない
③13/m いまいち 昨日のようにすらすらかけないな
④7/m ふつう 見出しをぽんぽん決めたいなぁ
⑤   だめ 全然書けない
⑥記事編集  ふつう 少し見切りをつけた
99記事目
⑦記事改変 よかった 楽なゾーンキター
100記事目
⑧キーワード選定 ふつう キーワードボリュームがどんどんなくなっていく
⑨キーワード選定 いまいち あれ、これ使いまわしいけんじゃね
⑩見出し作成 ふつう なんか惜しいもうすぐそこまで来てる気がする
⑪10/m いまいち  ボーとしてる気がするな
⑫11/m いまいち  全然進まない!
⑬記事編集 ふつう この記事をフォーマットにしようかな
⑭記事編集 よかった 100記事達成!長かった
 
【非収益直結型】
マインドセットやればできる!の研究(3週目)
ヤバい集中力(2週目)
写経(21事目)
①75/m いまいち なんか鼓動がバクバクして微妙

【明日のミッション】
写経1サイクル
中級編後半の動画視聴3~4サイクル

【今週のミッション】
12~27記事を目標に書いてみる(9/12~27)

【今日の一言】
あーーーーーーーーーーーやっっっっっっと!!!!!!!!!!!!
100記事達成!!!!!!!!!!!!
長かった……
かなり拙いものではありますが、100記事は100記事だと思って自分を
褒めることにします。
3月から人生で初めてサイトを作成して3ヵ月半かかってやっと100記事。
心が折れたときもありますがなんとか100記事です。
かなり予定より遅くなりましたが。。。
ただこの反省を生かして次新しいサイトを作成するときは1か月くらいで
できるようになりたいな。

とりあえず一区切りは付きましたがこれからが長いということを覚悟して
気を引き締めて明日からも作業していきたいと思います。
今日はこの後、中級編後半の動画をさらっとみて寝たいと思います。

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
0円

2020年6月19日【雨乞い】

☆今日の作業

【ポモロードサイクル(30分/6分瞑想)】
1サイクル

【収益直結型】

 
【非収益直結型】
写経(21事目)
①65/m ふつう 途中で時間が気になった

【明日のミッション】
写経1サイクル
中級編後半の動画視聴3~4サイクル
動画を視聴してからこれからどうするか考える

【今週のミッション】
12~27記事を目標に書いてみる(9/12~27)

【今日の一言】
今日は一日ウーバーイーツをして生活費をかせぎました。
スキマ時間に少しは作業をしようと思ってましたが、
雨のなか一日動いたのでかなりの疲労感で作業は進めることができず。。。
ただ今日頑張ったおかげで今週日曜の生活費の時間を
半部くらい削ることができて作業に費やせる時間ができたので良しとします。

ウーバーは雨の日だと段違いで稼げるので一気に生活費を稼ぐことができます。
その分アフィリエイト作業に費やせる時間が増えるので毎日雨だったらいいな笑

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
19032円

2020年6月20日【新しいことはいつも億劫から始まる】

☆今日の作業

【ポモロードサイクル(30分/6分瞑想)】
6サイクル

【収益直結型】

 
【非収益直結型】
写経(21事目)
①55/m ふつう 次の生地はどれにしようか迷った
デザイン動画視聴
②動画視聴 ふつう やることがたくさんありすぎる
③動画視聴 ふつう 記憶力の無さに驚く
④動画視聴 卒業生の声 ふつう 卒業生の声を聴いて少しモチベがアップした
⑤動画視聴 やることリスト作成 どの順番から手を付けていこうか
⑥ロゴ画像作成 よかった 新しいことに挑戦するのは楽しい

【明日のミッション】
写経1サイクル
ロゴ画像、ヘッダー画像作成5~6サイクル?

【今週のミッション】
12~27記事を目標に書いてみる(9/12~27)

【今日の一言】
今日はサイトのデザインを整えるための動画を視聴しました。
とりあえずこれからやることを把握し、少しだけ手を出してみましたが
時間がかかりそうな感じ。
新しいことはいつも億劫で嫌になるけど手を付け始めてやり方がわかりはじめると少し楽しくなってくるということを心に刻み付けたいなー。

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
0円

2020年6月21日【創造力】

☆今日の作業

【ポモロードサイクル(30分/6分瞑想)】
6サイクル

【収益直結型】
ロゴ画像&ヘッダー画像挿入
②ロゴ作成 ヘッダー思索 ふつう ヘッダーの文言をどうしようか 
③ヘッダー画像作成 よかった パワポの操作がわからん
④画像編集 いまいち 全然編集できない
⑤画像編集 ふつう 難しいーーー

 
【非収益直結型】
マインドセットやればできる!の研究(4週目)
超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド
写経(22事目)
①67/m ふつう 知識も吸収できる写経をしようかな
⑥画像編集 管理人画像探し ふつう 管理人設定をどうするべきか

【明日のミッション】
写経1サイクル
管理人画像の作成3~4サイクル

【今週のミッション】
管理人画像の修正
記事のデザイン修正

【今日の一言】
つくづく思うのは本当にデザインとかそういう芸術的なことが苦手だな。
いかにこの苦手意識を克服していくかが重要。

それと今まで100記事を目標に頑張ってきたけど次は何を目標に当面頑張っていけばいいのか迷子になりつつある。

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
7816円

2020年6月22日【集中力】

☆今日の作業

【ポモドーロサイクル(35分/6分瞑想)】
13サイクル

【収益直結型】
⑦免責事項の作成 ふつう どんどんワードプレスに詳しくなると思い込もう!
⑧免責事項プライバシーポリシーの作成 よかった 簡単な作業は集中できるのにね
⑬目次作成 ふつう 目次を入れることで見やすくなった!
 
【非収益直結型】
マインドセットやればできる!の研究(4週目)
超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド
写経(23事目)30分 62/m ふつう 少しジャンル丸被りの生地に手を出してみた
②管理人画像 ふつう 管理人画像作成は後回しにしようかな
③GRC登録 ふつう プランについてどうするか迷った
④サーチコンソール修正確認 いまいち なんか心がモヤモヤする
⑤サーチコンソール修正 いまいち 眠気が襲ってきた
⑥SEO対策動画 ふつう やることがぐちゃぐちゃしてきたぞ

⑨管理人情報思案 まぁまぁ 管理人設定が決まらないよぉ
⑩卒業生の声閲覧 まぁまぁ 少し方針を転換するか
⑪記事装飾動画視聴 ふつう 強調したいところがわからない
⑫記事修正動画 まぁまぁ 文字数をどうやって増やそうか

【明日のミッション】
写経
1記事リライト
〇管理人プロフィール&運営者情報の作成
〇記事リライト
 ・改行を空ける
 ・重要箇所の装飾や見出し
   強調は太字
   さらに重要は赤文字、長い文章は黄色マーカー
   見出し
   箇条書きでメリハリ
 ・画像の挿入
   画像に文字を入れる
 ・広告の挿入
   ボタンリンク作成
   飛び先のスクリーンショット作成

 ・文字数の増加
   上位表示サイトにあって自分の記事にない情報
   最新の情報
   感想レビュー(自分で経験するも、他の人が経験するも良し)
   本や雑誌を読みなおして得た情報
   関連キーワードからネタを探してくる

【今週のミッション】
10記事リライト

【今日の一言】
新しいフェーズに突入し、やることがたくさん出てきて頭ぐちゃぐちゃに
なりつつあったので整理してみました。
明日は全てできるかわかりませんが、とりあえずやってみて
1つの作業にどのくらいかかるか計算してみようと思います。

集中力や意志力を維持、向上させるためにいろいろと勉強して
試行錯誤しています。
一見遠回りになると思われる方法でもきっと近道になると信じ、
そしてこの試行錯誤の期間がこれからの仕事への取り組み方や人生の
ライフハックに見つけていく道だと信じ、続けていきたいと思います。

忘備録として学んだことをちょこちょこ書いていこうと思います。
【ウルトラディアンリズム】
人の体内のリズムは90分20分でエネルギー変動が起きているので
その90分仕事、20分休憩のサイクルで回していくのが効率がいい
【52分17分】
ある研究で生産性のある人の特徴は52分働いたら17分休むという結果
だったらしい。
【ポモドーロテクニック】
25分仕事に完全に集中し、5分休憩を取るサイクル。
細かく休憩を取ることで、脳を休ませて集中力を挙げていく。

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
0円

2020年6月23日【リライトしてぇぇぇっぇぇぇ】

☆今日の作業

【ポモドーロサイクル(35分/6分瞑想)】
14サイクル

【収益直結型】
⑪記事修正 ダメ 頭がめちゃくちゃぼーっとする
⑫記事修正 いまいち すっげーいらいらする。可もぶんぶん飛んでるし
⑬記事装飾 ふつう 虫がうざい!
⑭記事装飾 まぁまぁ てこずるとおもった画像サイズがすんなりいった

【非収益直結型】
マインドセットやればできる!の研究(4週目)
超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド

【明日のミッション】
写経
2記事リライト

【今週のミッション】
5記事リライト

【今日の一言】
ポモドーロ記録がエバーノートの同期ミスで前半全部吹っ飛んだので
後半から書き込んでいます。
ただの記録だったからよかったもののこれが記事だったら恐ろしいことに
なっていましたね。次回から対策をしっかりしたいと思います。

1記事修正するのに丸一日使ってしまいました。
こだわりはじめると全然終わりません。
あと記事の文字数自体がもともと少ないので増やすことに一苦労です。
記事修正のテンプレを作って効率化させていきたいです。

【エクスプレッシブライティング】
その日1日に経験したネガティブなことについて、その時どう感じたか、
どんな感情、思考だったかを20分ひたすら書き続ける。
そうすることによってストレスの棚卸しができ、自分の思考が整理でき
ストレスに対して客観的にとらえることができる。
自分の負の感情や思考を上手く扱えるようになることによって
頭の中の反芻思考がなくなりストレス対策になるだけでなく
集中力も向上するらしいです。

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
0円

2020年6月24日【リライトに時間かかりすぎ問題】

☆今日の作業

【ポモドーロサイクル(40分/8分瞑想)】
14サイクル

【収益直結型】
1記事目
①記事修正&クロージング動画 いまいち そわそわする。
②クロージング動画 ふつう 言われたことだけをやる。余計なことは考えない。
2記事目
③記事修正 まぁまぁ どうれば早くリライトできるのか
④記事修正 ふつう ワードプレスの機能を使いこなせない
⑤記事修正 まぁまぁ Gutenbergが使いにくい
⑥記事修正 いまいち 今日はソワソワデイか?
⑦記事修正 いまいち これは進まないいらいらか?
⑧記事修正 ふつう そわそわが落ち着いてきたぞ
3記事目
⑨記事修正 いまいち 記事修正も結構体力使うなぁ

【非収益直結型】
マインドセットやればできる!の研究(4週目)
超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド
写経23記事目 67/m いまいち なんか今日は心がモヤモヤするぞ
読書術動画
⑩読書術動画視聴 いまいち 記憶力を上げる!

【明日のミッション】
写経
2記事リライト

【今週のミッション】
5記事リライト(2/5)

【今日の一言】
ふつうに記事書くよりリライトの方が時間かかってる気がする。。
文字数をほぼ倍にしてるから当たり前なんですけど。。
ただ倍にしても競合サイトの文字数に追いつけるか追いつけないかくらい。
選ぶジャンルをミスったか・・・?

『ビジュアライジング』
本を読むときに記憶を定着させるための手法。
本の論理構造や書いてあることをマインドマップのように
それぞれ繋がりをイメージして想像する。
『コネクティング』
本に書いてあったことを自分の知識や経験などのリソースに
結びつける。
具体的には
テキストtoテキスト(自分が以前読んだ本)
テキストtoセルフ(自分の知識や経験)
テキストtoワールド(身の回りで起こっている出来事)

これらの手法はきっとアフィリエイト作業でも使える。
応用できるように今からでも練習しよう。
とりあえず結びつけるためのイメージをつけるために
マインドマップたくさん使お。

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
0円

2020年6月25日【さぼりデイ】

☆今日の作業

【ポモドーロサイクル(40分/8分瞑想)】
0サイクル

【収益直結型】

【非収益直結型】
マインドセットやればできる!の研究(4週目)
超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド

【明日のミッション】
写経
2記事リライト

【今週のミッション】
5記事リライト(2/5)

【今日の一言】
今日はさぼりデイになってしまいました。
ほんとは急なさぼりはいけないんだけどな。

代わりにひたすらマインドマップで集中力や計画の立て方などを
書いてノートの取り方を勉強してました。

【休養日まで残り15日】

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
0円

2020年6月26日【もっとうまくやるには】

☆今日の作業

【ポモドーロサイクル(40分/8分瞑想)】
11サイクル

【収益直結型】
2記事リライト

【非収益直結型】
マインドセットやればできる!の研究(4週目)
超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド
写経(23記事目)

【作業行動表】
1050 写経 65/m ふつう 長い文字数のジャンルを探さなきゃ
1記事目
1135①記事修正 いまいち 40分はまだ長いか?
1225②記事修正 よかった なんか進んだ感があるぞ?
1312③記事修正 まぁまぁ 体験談だとすらすら書けるな
昼飯昼寝
1446④記事修正 まぁまぁ 良く書けるけど文字数が多すぎて進んでる気がしない
1534⑤記事修正 ふつう 時間が早く立つなぁ
2記事目
1622⑥記事修正 イマイチ やっぱり夕方はきつくなるなぁ
1710⑦記事修正 まぁまぁ しんぐるたすくしんぐるたすく
1756夜飯風呂読書
2105⑧記事修正 まぁまぁ ちょっときじしゅうせいがたのしくなってきたよ
2153⑨記事修正 ふつう 何かつかむまでもう少しなんだけどなぁ
2242⑩記事修正 まぁまぁ どうやったらうまくできるだろう?
2329⑪記事修正 ふつう テンプレを作りたいなぁ

【明日のミッション】
明日は1日ウーバーデイなので集中力系の勉強をしようと思います

【今週のミッション】
5記事リライト(4/5)

【今日の一言】
うーーーーん、記事のリライトが多くてだいたい1日2記事くらいだなぁ
これをもっとうまくやるにはどうすればいいんだろう
テンプレに作るにも悩み系の記事はテンプレ作りづらいしなぁ

【休養日まで残り14日】

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
0円

2020年6月27日【煌めくネオン街】

☆今日の作業

【ポモドーロサイクル(40分/8分瞑想)】
0サイクル

【収益直結型】

【非収益直結型】
マインドセットやればできる!の研究(4週目)
超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド
写経(23記事目)

【作業行動表】
0832写経63/m ふつう 手が若干痛いぞ

【明日のミッション】
写経
ウーバー
帰ってから集中力系の勉強

【今週のミッション】
5記事リライト(4/5)

【今日の一言】
僕はふだん横浜でウーバーをやっているのですが、みなとみらいやら関内やらのデートスポットや煌めくネオン街を通るわけです。
今日は休日だったから人も多く飲み歩いている人、デートをしている人、みんな楽しそうでした。
普段はあまり気にならないのですが、なぜか今日は心に来るものがありました。みんなきらきらしてて羨ましいです。
こんなに人がいるのに僕はひとりぼっちだなと。

果たしていつか僕もあの中に入れるのだろうか。
頑張ろう。

【休養日まで残り13日】

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
13922円

2020年6月28日【ノートを書こう】

☆今日の作業

【ポモドーロサイクル(40分/8分瞑想)】
0サイクル

【収益直結型】

【非収益直結型】
マインドセットやればできる!の研究(4週目)
超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド
写経(23記事目)
ノート術などの勉強

【作業行動表】
写経81/m よかった 15分という短い間だけどかなりかけた気がするよ 

【明日のミッション】
写経
記事リライト2記事
順位検索ツールダウンロード

【今週のミッション】
8~12記事リライト(0/8~12)

【今日の一言】
ここ数年スマホやPCにメモするだけで
ノートというものをとってなかったのですが
改めて記憶を定着するためにノートをとっていこうと
思いました。

自分なりのノートの書き方を模索していきたい。

【休養日まで残り12日】

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
14086円

2020年6月29日【増えないクリック】

☆今日の作業

【ポモドーロサイクル(45分/10分瞑想)】
12サイクル

【収益直結型】
メインサイト(記事数100)
リライト2記事(合計6記事)

【非収益直結型】
マインドセットやればできる!の研究(4週目)
超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド
写経(23記事目)
順位検索ツールダウンロード
コンテンツ動画視聴

【作業行動表】
写経
0854①51/m ふつう 文字数の長いジャンルを探さないとな
1記事目
0945②記事修正 ふつう コピーコンテンツにならないようにするの大変だな
1042③記事修正 まぁまぁ 時間かけてるわりに文字数増えない
1137④記事修正 いまいち おなかすいて気になった
2記事目
1232⑤記事修正 だめ 途中で眠気に襲われた
1317昼飯昼寝
1458⑥動画視聴 ワードプレス機能 ふつう ワードプレス機能を使いこなしたい
1554⑦記事修正 ふつう だらだらと調べちゃう癖辞めたいな
1649⑧記事修正 ふつう どうやったら早くかけるのぉ
1734夜飯風呂読書緩和
1956⑨記事修正 だめ ぐずぐずしてるなぁ
2051⑩記事修正 ふつう 次で絶対終わらす
検索順位チェックツール
2150⑪検索順位ツールダウンロード ふつう Javaとかいうそふとが意味不明
2245⑫検索順位ツールダウンロード ふつう ちょっとおしゃれなツール

【明日のミッション】
写経
記事リライト2~3記事
順位検索ツール設定

【今週のミッション】
8~12記事リライト(2/8~12)

【今日の一言】
サーチコンソールをチェックするのが日課になっているのですが
全然クリック数が増えなくてとほほです。
まだ合計で40クリックくらいしかない。
PV数500をめざしているのにこんなんいつになるのやら。

【休養日まで残り11日】

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
0円

2020年6月30日【予算との闘い】

☆今日の作業

【ポモドーロサイクル(45分/10分瞑想)】
11サイクル

【収益直結型】
メインサイト(記事数100)
リライト2記事(合計8記事)

【非収益直結型】
マインドセットやればできる!の研究(4週目)
超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド
写経(24記事目)
順位チェックツールダウンロード
コンテンツ動画視聴

【作業行動表】
写経
0910①73/m ふつう 若干かるーい眠気などがあったね
7記事目
0955②記事修正 ふつう 今日は早くかけそうだぞ
1050③記事修正 まぁまぁ 掲載順位があがっててうれしかった
8記事目
1145④記事修正 ふつう なぜ見出し作成に時間がかかってしまうのだろう?ストーリー構成が思いつかない
1231昼飯昼寝
1343⑤記事修正 いまいち アイディアが思いつかない
1438⑥記事修正 ふつう ストーリー構成をうまくしたい
1533⑦記事修正 ふつう 右ひじに違和感を感じる
1628⑧記事修正 まぁまぁ 昨日よりペース上がったかな
1723⑨記事修正 まぁまぁ 記事追加に切り替えたほうがいい?
1810夜飯風呂緩和読書
検索順位ツールの設定
2028⑩検索順位ツールの設定 ふつう つかれた
2123⑪検索順位ツールの設定 ふつう ツールのつかいかたわからん!!!
【明日のミッション】
写経
記事リライト2~3記事
順位検索ツール設定

【今週のミッション】
8~12記事リライト(4/8~12)

【今日の一言】
順位チェックツール「serposcope」を使ってみたけど
エラーが出てまともに使えない。
調べてみると有料のツールを使わないと解決できないみたい。
無料だから使ったのにそんなん意味ないやん
それだったらGRC使おうかなと。

一応、無料のまま使える設定もあるみたいだけど本当に使えるのか
わからないので、明日また試します。
今のところ使えない雰囲気がプンプンしてる。

【休養日まで残り10日】

【アフィリエイト報酬】
0円
【ウーバーイーツ報酬】
0円

5ヶ月目の起業日誌を見る>>