Think

安全な道をとるか、危険な道をとるか

最近になってようやくスタート地点に立てたはいいもののこの10年という月日は自分の本当の願望というものを曇らせるには十分な期間でした。

そして、

  • 昔の居場所に戻るか
  • 自分の人生の本分というものを探しに行くか

ずっと迷っていました。

ただ、今も昔も変わらずケツメイシだけはずっと好きでした。

ケツメイシのあの、

  • 自由な生き方
  • 雰囲気

がすごく好きで自分もあんな風になりたいなぁと思っていました。

だからそこになにかヒントになるものがあるんじゃないかと

ケツメイシのライブDVD「ケツノポリス」を見てみた。

やっぱり、好きだなぁと感じた。

そのライブの中で「手紙~未来」という歌を歌っていました。

その一節の中に

あえて、知らないページ俺がめくろう。

誰も知らないレール俺が築こう

という一節があります。

なんかハッとさせられた気がしました。

やっぱりケツメイシはいつも勇気をくれるし、大事なことに気づかせてくれるなぁ。